Entries

とっても器用なprinママ♪
だいぶ前にいただいていたのに、ようやくのUP・・・
prinママちゃん、遅くなってゴメンヨ~~

いつぞやの記事でこれらの布を使ってIMG_3350.jpg
「とあるもの」の作成をprinママちゃんにお願いしたと書きましたが、
それはそれはステキなものが出来上がりました

IMG_3672.jpg
カフェマットです

サイズもぴったり
IMG_3671.jpg

折りたたむと小さくコンパクトになるスグレモノ
IMG_3670.jpg

これからはこのマットを常にキャリーに入れて「サッ」とかっこよく広げたいと思いま~す

これだけでも120%嬉しいのに、
なんと着ているピンクのお洋服もpirnママちゃんの手作り!!
IMG_3674.jpg

フード付きよ
IMG_3668.jpg

ではもう一度正面を・・・
IMG_3669.jpg

少し厚手の布地なので、秋以降に活躍間違いなしです
prinママちゃん、本当にありがとう

お礼にプリンちゃんの超~きゃわゆい「ちょうだいポーズ」の動画を
紹介しちゃいまぁす
両手(両足?)を合わせて上下する、高度な芸ですよぉ~~
MVI_3599

こんなかわゆいプリンちゃんがおうちに来てから今日で一年だそうですっセカンドバースデーってやつ!
おめでと~~~~~



しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。

お見合い?!
昨日の続きの話です。。。

あまりの暑さでランには長くいられず、
ホップママさんが調べてくれたお店へランチしに行くことになりました。
Bon!Organique
芝浦にあります。
IMG_3739.jpg
IMG_3738.jpg

隣の人が食べていたプレートに惹かれて、チーズバーガーのセットをオーダー。
IMG_3734.jpg
佐世保バーガーも真っ青?な分厚さで、なかなか肉にたどり着きませんでした(笑)

食事中もとってもおりこうさんなホップくんとヴィズちゃん、ユール君。
(ながさんへ:ゴメンヨ~ここでもなぜかユさんの写真がなかった・・・)
IMG_3737.jpg
IMG_3740.jpg

え?くっきー?
いつものようにカフェに入ると興奮するので、食事中はBAGinですよ

ホップ君は今年5歳になるそうですが、お嫁さん募集中なんですって
くっきーも膝の問題がクリアすれば出産を考えているので、
今回はひそかに「1回目のお見合い」と位置づけて行きました
初対面では例によってガウってホップ君をどん引きさせちゃったけど、
ランの中ではさほど嫌がらず・・・
IMG_3722.jpg
IMG_3723.jpg
IMG_3724.jpg

ホップ君はお友達内で「王子」と呼ばれるほどジェントルマン
いつも穏やかで愛想がよくて、理想的な彼氏?
ナポレオン君に続き、オムコ候補登場ですっ
ホップママさん、自意識過剰な姫ですが、
こんなくっきーでもよければ次のヒートまでにデートを重ねていただいてもよろしいでしょうか??

あ。ユさんの写真がなかったからって、
オカマちゃんだから眼中にないとか、そーゆーわけでは決してないので、誤解しないでねぇぇぇ~~~

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。



つばさドッグラン
20070730144350.jpg

日曜日のことです。
暑さですでにハァハァしてるくっきーですが、まだ10時半
先が思いやられます

待ち合わせしたのは・・
ユールな毎日+のユール君(左)とヴィズちゃん(右)。
初めまして
ジョージワンコのリーダー的存在、ユール君はちょうどサマーカットして一回り小ぶりになったそうな。りりしいお顔がかっこいい!
ヴィズちゃんは白くて小さくて、妖精みたいにはかなげ~
先日自転車の前カゴから落下しちゃったけど、
奇跡的に無傷強運の持ち主です。
(ながさんへ:なぜかユール君のまともな写真がコレ一枚
ほんっとにゴメンナサイ
20070730144429.jpg

そして、同じく初めまして
ユール君たちのお友達のホップくん
IMG_3719.jpg
逆光の中、光り輝く綺麗なクリーム色に、くっきーママノックダウン

ホップパパさんの運転で、向かった先はつばさドッグラン
城南島海浜公園の中にある芝生のドッグランです。
首都高をスイスイ行くホップパパさんを見て、
「やっぱ一人じゃ運転無理だわっ。乗せて貰ってよかった」
と痛感しました
ホップパパさん、安心して乗っていられました。
ありがとうございました!
IMG_3730.jpg
キャンプ場やスケボー広場もありました。車を降りたらイカの匂いがしたよ
管理事務所で登録を済ませるのですが、ここは狂犬病の注射済票のほかに鑑札のコピーも必要なので注意してくださいね~~~
IMG_3731.jpg
羽田空港の近くゆえ、ガンガンに飛行機が飛び交ってました。


この日の天気予報は午後から
だから曇りがちな空を予想していたら、ガンガン陽は差すし、蒸し暑くて不快指数高し
ワンコたちも駐車場からの移動はバッグの中を余儀なくされ、
ようやく芝生に下ろしたものの・・・
20070730144456.jpg
先客ダックスくんもかなりへばってます。
くっきーも、2日前にil codinoで買ったばかりのおNewのUVカットTシャツを着せたものの、この暑さにはかないません。。。
20070730144628.jpg
20070730144643.jpg
20070730144701.jpg
わずかな日陰スペースのベンチサイドにどうしても集まってしまうワンコたち。
まだ新しいドッグランだからか、木も背が低いし、
日陰がベンチのところしかないから、
せっかくの芝生だけど長くいられませんでした。
もう少し涼しくなったらまた行きたいな

続きは明日・・・

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。








ピース♪
春に買ってみた鉢植えの大輪バラ。
その名も「ピース」。
切り戻し後60日で咲き始めました。
でも最近の暑さで葉焼けした?・・・それとも病気?
心配です。。。
IMG_3715.jpg




しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。



吠えで相当悩んでます!①
最初に・・・
子供たちが夏休みに突入し、お母さん業が多忙になっているため、
しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
いつもコメントを拝見するのが楽しみなのですが、
いかんせん時間がいくらあっても足りませんっ
UPしたい出来事もいっぱいあるのに、
リアルタイムでUPできていませんが、
順次UPする予定ですので気長にお付き合いください
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。


さて、昨日の続きです。
駒沢行きの本当の目的を今日は記そうと思います・・・

Dog Life Designの「吠えで悩むオーナーさん限定のトレーニング」に参加してきました!
去年自宅でのトレーニングを頑張りましたが、
家族との関係や外の物音に対しては改善されたものの、
知らない人に対してはひどくなる一方。
そこで、次のステップとして、先生と一対一ではなくいろんなワンちゃんや人が出入りする場所でのトレーニングを探していました。
5月に大雨の中駒沢公園でイベントに参加したのがきっかけとなり、
このDog Life Designのプログラムを知り、出勤日と重なっているためなかなか休みは取れないけど月一回だけでも有休をとって通おう!と決心しました。
20070730111410.jpg
この日の参加者みんなで記念撮影

Cabin Attendant!!フライト生活日記 のルイちゃんとジルちゃん。
先月初対面なのに一緒に駒沢公園をお散歩させてもらった、ツヤツヤ毛並みのダックスちゃんです。このプログラムでは先輩。飼い主さんに内容を詳しく教えてもらって受講を決心したいきさつがあります。
IMG_3688.jpg


林檎とIzumi@深沢の林檎ちゃん。5月のイベントのあとDLDの前でお話したことはありましたが、偶然の再会で驚いた~~~
IMG_3683.jpg


くっきーのお隣の席で頑張っていたのがとらっきーちゃん。
黒プーちゃんです。
d034.jpg


トレーニングの内容は、ここで書くと長くなるので割愛しますが、
陽性強化トレーニングで、「吠えをなくすのではなく減らす、段階を踏んで少しずつゼロへ近づけましょう」という考えです。
吠えそうだな、とわかったら、または吠え始めたら、トリーツを使って飼い主のほうへ注意を向けさせるのが主な方法。
飼い主とのアイコンタクトに集中している間はワンコって吠えませんよね。
その集中を強化させるために最初はどんどんオヤツを使ってヨシ、という考えです。
もちろん、吠えずにいた場合にはめちゃめちゃ褒めまくる!

このプログラムのいいところは、具体的な吠えの場面を作って対処法を教えてくれる点。とっても参考になります。

何しろ吠えで悩んでいるだけあり、最初はガウガウの大合唱
ところが、先生に教わってひたすら名前を呼びオヤツに集中させ、を繰り返していくうち、アラ?静か~~~。
IMG_3686.jpg
耳をヒクヒク震わせながら集中しようとするくっきー。けなげ~~(涙)

くっきーの場合は、室内が特にダメなようで、一度スイッチが入ると止まらず、オヤツでつっても食べ終わるとまた吠える繰り返し。。。
次回レッスンを受けるときはこの点を先生に相談してみようと思います。

途中からはイスを使わずに歩き回ったため、終了時にはかなりの疲労度。
ご用があったルイジルちゃんを除いて、みんなですることに。
pizzeria fumoへ行きました。
レッスン後のカフェタイムも密かな楽しみになりそ~~~ムフフ。
IMG_3692.jpg
とらっきーちゃんはワンコに吠えてしまうのが悩みだそうですが、貸切状態だったこの時は、ママのお膝でおりこうさんにしていました。
20070730111521.jpg

対人間が苦手なくっきーにとってカフェは最大の難所。
結局落ち着くまでキャリーに入ってもらいます。
せっかくなのに交流が出来なくて淋しい・・・ぐすん。

でも、だからこそトレーニングに通うのだ!
先生の言うとおり、100%が75%に、75%が50%に、とだんだんガウガウが減ることを信じて、ガンバリマス

帰宅後のくっきーはかなりお疲れモード。。。
よく頑張ったね♪
IMG_3701.jpg



Appendix

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
