Entries

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日帰り軽井沢旅行♪
やっと涼しくなってきましたが、ブログの中ではクソ暑かったあの頃に戻ります(^▽^;)

8月12日。
この日は、約40日間ある夏休みの中で唯一、本当に唯一家族全員が揃って予定の入っていない貴重な一日でした。
(うそ~~と思うかもしれないけど、10代の子が3人いるとそんなもんですよ)
前日から「ペットとお出かけ」の雑誌をパラパラめくって、るんるんで計画を練っていた私。
ところが!
異議を唱えるヤツが!「くっきー連れてくのか」と・・・。
「当たり前じゃん。イヤなら行かなくていいよ」と、腹が立ってつい言い放ってしまった、強気な私。
そんなわけで、家族で出かけるのに抵抗が出始めた長男と、犬連れに難色を示したダンナを置いて(そんなんだから吠えられるんじゃーーー)日帰りドライブに出発しました。
IMG_3826.jpg

朝の渋滞が終わったころに家を出たので、高速はほとんど混まず。
でも軽井沢市内に入ったとたん、長蛇の列!
仕方ない、ドッグガーデンリゾート軽井沢でまずは腹ごしらえだ。
IMG_3830.jpg
IMG_3833.jpg
IMG_3834.jpg
マンゴージュースがおいしくてついがぶがぶ飲んだら、
後で渋滞の中トイレに行きたくなって大変でした・・・
みなさん、冷たい飲み物には気をつけましょう~(笑)

さて、目指すは軽井沢スカイパーク
バロベリ日記でバロベリ君たちが遊んでいるのを読んで以来、ずっと行ってみたかった場所です。
ようやく念願がかなったわ~~~
IMG_3853.jpg
IMG_3845.jpg
ここは冬はスキー場ですが、7月~10月はわん連れでリフトに乗って頂上に行き、ゲレンデを歩いて降りることが出来ます。広~いドッグランもプールもありました。

一枚の入場券+リフト券でリフト乗り放題だったので、
普通なら上って終わりのところを何度も往復した我々
くっきーも最初は「こわっ」としがみついていたのが
20070903160720.jpg
あくびをする余裕?が生まれ
20070903160731.jpg
リラックスして座り
20070812-1.jpg
最後には手をかけて
20070903160751.jpg
うぷぷ。楽しんだようです






・・・続きを読む
スポンサーサイト
スーパードッグカーニバル2007
まだまだUPしきれていない記事があるのですが、
とりあえずおいといて、と。(^▽^;)

昨日はプリンちゃんと一緒にスーパードッグカーニバルに行ってきました。
IMG_3953.jpg
IMG_3955.jpg
涼しくて過ごしやすかったよ~。

まずはプロカメラマンによる無料撮影ブースへ。
2箇所でやっていて、ひとつは19日以降でないとダウンロードできませんが、もうひとつは即ダウンロード可能でした

プロの前にMyデジカメでの写真を・・・
IMG_3957.jpg
なかなかイケてるじゃーん(笑)

ではプロの方の腕前を披露
(画像の上でクリックすると大きくなります)
733448.jpg
733450.jpg
733451.jpg
やはり表情がイキイキしている感じ・・さすがです。

メイン会場では、ちょうど「ミニチュアハイスピード部門」の競技が行われていました。
IMG_3967.jpg
ミニチュア部門に出るワンちゃんはジャクラッセルテリアが圧倒的に多い目にも留まらぬ速さで駆け抜けていって、かっこよかったぁ~
犬を飼うにあたってチワワとジャックラッセルのどちらにするか迷った私としては、憧れちゃうな~。
と、飼い主達が興奮している横でくっきーとプリンちゃんは
IMG_3970.jpg
「あたちたちに同じことを要求しても無駄ですよーー」
とでも言いたげな表情??

そんな二人のツーショットを撮りたいと思い
スタンド席へ。無理やりひとつのイスに座らせる強攻策に出ました。
IMG_3979.jpg
最初は何回やってもプリンちゃんにお尻を向けて座ってしまうくっきーでしたが
IMG_3989.jpg
なんとか向きが揃うように。
でも思い切り前面にしゃしゃり出ててるぞ~~



・・・続きを読む
吠えで相当悩んでます②
8月10日の続きです・・・

ランチを終え、開始時刻より30分も早くトレーニングへ。
始まるまで遊ばせてもらえるし、先生が到着してすぐ個人的にアドバイスしてもらえるからラッキーなのだ。
今回も定員いっぱいの5頭がそろってにぎやかです。

前回のトレーニング後から今日までの変化や疑問点についてひとりずつカウンセリングしてもらい、それぞれの悩みに応じたレッスンを開始。

くっきーの場合、一時的に吠えが増えている気がしたのでそれについて相談しました。トリーツをあげるタイミングを間違えると、吠える→トリーツがもらえると思ってしまい要求吠えにつながるとのこと。
呼び戻しにもタイミングがあるのね~。
でも、前回から2週間、今までは吠え始めると何も聞こえない風だったのが、名前を呼べばこっちに来るようになり、それはかなりの進歩と褒めていただきました。
そして、今までなら吠えていた場面で吠えずにいたら、ベタ褒めする。
そうすることによって「吠えないと気持ちいいんだ」と犬が思う。
吠えが減少する。
「そうなるよう頑張りましょう!」と先生に励まされました
IMG_3809.jpg
ワンコより人の動きに敏感なくっきーさん、レッスン中もなるべく他の飼い主さんの近くをウロウロするようにしました。

それから、カフェで吠えた場合の対処法も教わりました。
まず、単発吠えなら必要以上に気にしなくてもいい、といわれて気持ちが楽になりました。今まで神経過敏になっていたかも・・・
興奮が止まらなくなったら一度外へ出て、コマンドで落ち着かせてから戻るのがいいそうです。
今までは吠えてもその場にとどまって、「ごめんなさい」と周りに気を遣って萎縮するだけでしたが、まず飼い主が動いて犬の気持ちをこちらに向けさせることが大事だそうです。

今回は三男を連れて行ったので、彼にも呼び戻して集中させる練習をしてもらいました。
彼は普段からくっきーの面倒をよく見てくれるので、
くっきーからの信頼度が高く、練習もスムーズ
やはり問題は主人と長男だわ~~~
リビングから出て行こうとすると吠えられるこの二人にこそ
対処法を学んでもらわねば
ということで次週はちょうどお盆休みの二人をレッスンに連れてくると
誓ったのでした
IMG_3810.jpg
集中するくっきーさん。相変わらず耳はヒクヒク(笑)

トレーニングの様子を三男が動画に撮ってくれました
ダックスのモモちゃんと仲良し?
トレーニング



しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。


チャールストンハウス
8月10日のお話です。。。
今日は2週間ぶりのトレーニング。お供に三男を連れて行きました。
まずは腹ごしらえ。
チャールストンハウスは木のぬくもりが温かい広くて綺麗なお店でした。
真夏の真昼間にウロウロする愛犬家なんていないよね~
お客さんは我々だけでした。
IMG_3808.jpg
IMG_3796.jpg


くっきーはいつもながらBAGin。
他のお客さんがいないから顔は出してもOKねIMG_3799.jpg
IMG_3804.jpg

三男はサーモンサンド、私はソーセージオムレツサンドを頼んだら・・・
IMG_3805.jpg
IMG_3806.jpg
サラダメインなトーストでした
(サンドじゃないじゃん)と思ったのもつかの間。
めちゃめちゃおいしくてびっくり
こんなプチデザートもついて、大満足のランチでした
IMG_3807.jpg


トレーニングの記事は次回・・・

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。




いただきました&綺麗な夕暮れ・・・
久しぶりの更新です・・・

毎日更新していた頃の意気込みはどこへやら
子供と一緒に夏休みモードになってしまいました。
加えて、長男の部活でちょっとトラブル発生。。。
母として苦渋の日々が続いていました。
それもなんとか解決に向かいつつある今日このごろです

休んでいる間、友達から「更新していないけど元気?」と心配のメールをもらったりして、ありがたさを実感。
一足早く新学期モードに頭を切り替えてまたガンバリマス

しばらくの間は引き続きコメント欄は閉じさせていただきますが、
皆様のところにもボチボチ顔を出しますね
これからもお付き合いよろしくお願いします。

*********************************************************************

さてさて、かなりUPが遅れてしまいごめんなさい
POKOTANTANのchisaさんからこんなものをいただきました
(あぁ・・見事なピンボケ・・)

IMG_3821.jpg

GREEN DOG(キッチンドッグ)のシャカシャカとByTheSeaです
シャカシャカはくっきーも愛用しているけど、ByTheSeaは初めて
一個一個のりまきみたいになっていて見た目も可愛いし、
食いつきもかなりよかったです
UPしそびれている間にトレーニング用トリーツとして大活躍
もう食べきってしまったほどです。

chisaさん、ありがとうございました



話かわって、ある日の夕方・・・
IMG_3823.jpg
井の頭公園でうんPするくっきーと見守る三男。ぷぷ。
この日もかなりの暑さだったけど、木陰はまるで高原のよう?!

ボート池を眺めるくっきーを三男がパシャ
IMG_3824.jpg
なかなか趣きがあるぞな。

Appendix

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。