Entries


トラックバック

トラックバックURL
http://cookietime2.blog92.fc2.com/tb.php/85-199de2cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
日帰り軽井沢旅行♪
やっと涼しくなってきましたが、ブログの中ではクソ暑かったあの頃に戻ります(^▽^;)

8月12日。
この日は、約40日間ある夏休みの中で唯一、本当に唯一家族全員が揃って予定の入っていない貴重な一日でした。
(うそ~~と思うかもしれないけど、10代の子が3人いるとそんなもんですよ)
前日から「ペットとお出かけ」の雑誌をパラパラめくって、るんるんで計画を練っていた私。
ところが!
異議を唱えるヤツが!「くっきー連れてくのか」と・・・。
「当たり前じゃん。イヤなら行かなくていいよ」と、腹が立ってつい言い放ってしまった、強気な私。
そんなわけで、家族で出かけるのに抵抗が出始めた長男と、犬連れに難色を示したダンナを置いて(そんなんだから吠えられるんじゃーーー)日帰りドライブに出発しました。
IMG_3826.jpg

朝の渋滞が終わったころに家を出たので、高速はほとんど混まず。
でも軽井沢市内に入ったとたん、長蛇の列!
仕方ない、ドッグガーデンリゾート軽井沢でまずは腹ごしらえだ。
IMG_3830.jpg
IMG_3833.jpg
IMG_3834.jpg
マンゴージュースがおいしくてついがぶがぶ飲んだら、
後で渋滞の中トイレに行きたくなって大変でした・・・
みなさん、冷たい飲み物には気をつけましょう~(笑)

さて、目指すは軽井沢スカイパーク
バロベリ日記でバロベリ君たちが遊んでいるのを読んで以来、ずっと行ってみたかった場所です。
ようやく念願がかなったわ~~~
IMG_3853.jpg
IMG_3845.jpg
ここは冬はスキー場ですが、7月~10月はわん連れでリフトに乗って頂上に行き、ゲレンデを歩いて降りることが出来ます。広~いドッグランもプールもありました。

一枚の入場券+リフト券でリフト乗り放題だったので、
普通なら上って終わりのところを何度も往復した我々
くっきーも最初は「こわっ」としがみついていたのが
20070903160720.jpg
あくびをする余裕?が生まれ
20070903160731.jpg
リラックスして座り
20070812-1.jpg
最後には手をかけて
20070903160751.jpg
うぷぷ。楽しんだようです






頂上で記念撮影。
20070903104730.jpg
コスモスは五分咲きとのことでしたが、十分見ごたえありました。
IMG_3860.jpg

おちゃらけ次男が後ろで何か叫んでます(笑)
20070903104742.jpg

IMG_3882.jpg
20070903104822.jpg

ゲレンデでは他に人もわんもいなかったので(本当はいけないけど)リードをつけたまま自由にさせてみました。
IMG_3887.jpg
IMG_3888.jpg
ポンポンと飛び跳ねるように走ったり歩いたり、とっても気持ちよさそうでした

ゲレンデを降りてくると無料のドッグランが。
20070903104928.jpg
IMG_3892.jpg
貸切同然だから走り回ればいいのに、ここでもランしない派は健在
バッグと我々の間のみ走ってました。
東京と違って高原だからさわやかな空気で気持ちよかったね
絶対また来ようね。
20070903105016.jpg


このあと車を留めて旧軽をぶらぶら。
定番のミカド珈琲のソフト食べたよ。
20070903105029.jpg

夕飯も旧軽で済ませて、帰途に着いたのが夜8時。
高速のインターに行くまでの山道が暗くて運転こわかった~
前の車のテールランプが唯一の道しるべなため、
必死でついていこうとスピード出して、かえって危なかったかも
でもレーサー気取りで頑張った甲斐があって、帰りは2時間半で家に着いたよ

なかなか泊りがけの家族旅行は予定が合わなくて難しいけど、
しかも全員揃わなかったけど
日帰りでも楽しんでもらえたかな
カーナビのおかげで私も行動範囲がどんどん広がってま~す(笑)

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。



トラックバック

トラックバックURL
http://cookietime2.blog92.fc2.com/tb.php/85-199de2cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
