Entries

スポンサーサイト

コメント

そうですよね。。。
散歩に連れてってあげなきゃと思いつつ、
我が家も仕事して帰ってきてからだとなかなか行けず・・・v-239
朝頑張って行ってるのですが、
やはり平日は週2~3日くらいで*
ダメですよねぇ。。。
あたしもくっきーママさんを見習って頑張らねば!
フランもくっきーちゃんと同じくお散歩大好きっ子デスv-254
  • 2007-07-06
  • 投稿者 : savo
  • URL
  • 編集

うちも・・・

うちもお散歩は時々さぼるけど、サボった分
しっかりとマリンの体重に反映されるのか?病院で
測ると絶対増えてる。。。
チワワは散歩させずに完全家飼いの方もいるけど、
散歩することで得られる物も多いもんねi-234

とはいえ、無理しすぎずに散歩楽しんでねi-185
  • 2007-07-06
  • 投稿者 : タマさん
  • URL
  • 編集

すごいです!

くっきーちゃんのために決断されたんですねe-266
うちもワンが大の苦手なレオ。
お友達と大好きなお散歩にでかけて、
楽しい思いをいっぱいすれば少しずつ苦手が克服できるかも。。。
と頑張ってます!
お互い頑張りましょうe-281
ブログタイトルの投票ありがとうございました(^o^)
まだ決めかねてますが、きまりましたらブログでご報告しますね。
マイペース更新でかまわないので、これからもたまにUPしてくださいね=^-^=♪
  • 2007-07-06
  • 投稿者 : イヴパパ&イヴママ
  • URL
  • 編集

おおおおおおおおおっv-308
決断されたのですねっv-363

お散歩中に、他のワンコや、人に
毎日会う事によって、くっきーちゃんの
ガウガウを無くそうと・・・・・・・v-286

1週間単位とかで、変化がみられるか、
ブログで報告して欲しいな~v-344
楽しみにしながら、応援してま~すv-415

  • 2007-07-06
  • 投稿者 : ちろるママ
  • URL
  • 編集

ネコ社会

ページ開いてビックリ!!v-405
ただならぬママさんの決意を感じますv-425

スタートダッシュ型のくっきーにゃんなので
きっと喜んでくれることでしょうv-392
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : ichiro丸
  • URL
  • 編集

がんばれ♪

私も、最近会社から帰ってきたらケンタまでお散歩へ行くようにしていますi-237
おサボりな日もありますが・・・v-355
夜遅くなってプリンには可愛そうなんですけど・・・
ご存知の通り、お散歩が嫌いなプリンには、少々荷が重すぎかな。。と心配ですけど。
でも、少しでもお散歩が好きになってもらえるように、頑張りますv-91

くっきーママ&くっきーちゃん一緒に頑張りましょ~e-271
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : prinママ
  • URL
  • 編集

私も出来るだけ散歩に連れていくようにしているのですが・・寝坊したり、仕事で疲れるとだらけ気味になってしまいます。。
私も頑張ります!

くっきーママさん、くっきーちゃん克服頑張って(*^-^*)
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : かどっち
  • URL
  • 編集

savoさんへ

朝頑張っているなんてエライ!
私は弁当作りのために毎日早起きしてるから、これ以上早くなるのは絶対無理なのよ~~~(^▽^;)
どうしても疲れた日はサボリOKだと思って、気楽に考えて続けていきましょ~~~。
フランちゃんもお散歩好きだからきっと喜んでるよね♪
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

タマさんへ

膝のためにも「毎日5分でもいいから歩きましょう」と先生に言われたのを今頃になってようやく実行し始めてます。。。
膝の周りに筋肉がつくと強くなるんだよね。

いろんな音、声、ヒト、わんこ・・・
毎日歩いていれば様々なケースに遭遇するからいい社会勉強になると信じてます。
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

イヴパパ&イヴママさんへ

仕事から帰って5人分の食事を作ってから散歩に行くのは疲れている日は結構大変ですが、いろんな刺激に慣れてもらうためにしばらく頑張ってみます♪

イヴパパ&イヴママさんもりんちゃんが来ててんやわんやでしょうが、お互いガウガウ克服のために頑張りましょう!!

ブログタイトル、どうなるかな。楽しみにしてます。
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

ちろるママさんへ

あるトレーナーさんに「小さいころに外に出ていなかったから人間とどう接していいのかわからないのだ」と言われて、なるほど~と、思い立ちました。
始めて1週間たちますが、ガウガウがオウオウ程度にトーンダウンしてる気がする!!(親の欲目??)
そうですね、ブログで報告するようにしますね。
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

ichiro丸さんへ

すみません、驚かせました(笑)
ネコ型イヌ社会も人間と仲良くしなければ生きていけない時代なのでね。

「散歩に行こう」と声をかけたときのくっきーの喜びようを見せたいですわ。
スタートダッシュの動画も今度撮ってみようかな。
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

prinママさんへ

おお!ケンタまで行ってるの?!
それはすごい進歩~~~パチパチ。
おうちが一番プリンちゃんにとってはちょっとツライ修行かもしれないけど、毎日外に出るのが習慣になったらきっと散歩が好きになるよ!
夜遅くても今の時期は結構わんこに会うし、出ることが大事♪
お互いがんばろ~。
たまには一緒に夜の散歩もしよう!
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

かどっちさんへ

かどっちさんは朝行ってるんですよね?エライなぁ~。
私は弁当作りのために早起きしてるからそれ以上早くなるのは無理で・・・(^▽^;)
本当は睡眠を8時間とりたいタイプなんです(笑)

どうしてもツライ日は休むようにして、気軽に楽しんでお散歩に行けたらいいですよね♪
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

頑張ってますね~!
そうそう、ストレスにならない程度が一番ですよね。
日々のお散歩で小さな発見あったり~そんな小さな発見がこれまた嬉しかったりね。
きっと努力の成果あると思いますよ~。
我家は娘の夏休みを利用して親子で集中トレーニングに通うことにしました~。
お互いに頑張りましょうね~!
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : クリスまま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://cookietime2.blog92.fc2.com/tb.php/66-d28de5bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
宣誓!!
私、くっきーママは毎日散歩に連れて行くことを誓います!

いろいろ思うところがありまして、
くっきーの「ガウガウ」を直すには基本に立ち返ることが大事!
と気がつきました。
ペットショップで購入したときに「チワワは家の中の運動だけで十分だから毎日散歩する必要はありませんよ」のコトバを鵜呑みにし、
仕事の日は散歩には行かず真冬や真夏はさぼる日も多かったこの2年間。
どうやらそれは大きな間違いだったようで、
毎日の散歩こそが犬の社会性を形成する!のですよね。
今ごろ重大性に気づきました。。。

2歳をすぎてしまっていますが今からでも遅くはないっ!

失った時間を取り戻すべく、仕事の日も帰宅後頑張って散歩に行き始めました。
本当は朝晩2回がいいみたいだけど、早起きが苦手だから朝はゴメンナサイ。
無理して飼い主のストレスになってもいけないしね。
夜の散歩も、買い物がてらの時もありますが、
一日一回外に連れ出すことに意義がある、と思ってやっています。
幸いくっきーは大の散歩好きなので、毎日ウホウホ喜んでます★

ペースをつかむまでブログの更新が休みがちになるかもしれません。
せっかく毎日更新を目標にここ2ヶ月頑張ってきましたが

これからしばらくはPCに向き合うよりも
くっきーと向き合うほうを優先させていただきます!


↓ドライフードを買うついでに今日も散歩。
IMG_3401.jpg


いつもコメントありがとうございます。
くっきーのガウガウが減るよう、これからも見守ってくださいね♪


スポンサーサイト

コメント

そうですよね。。。
散歩に連れてってあげなきゃと思いつつ、
我が家も仕事して帰ってきてからだとなかなか行けず・・・v-239
朝頑張って行ってるのですが、
やはり平日は週2~3日くらいで*
ダメですよねぇ。。。
あたしもくっきーママさんを見習って頑張らねば!
フランもくっきーちゃんと同じくお散歩大好きっ子デスv-254
  • 2007-07-06
  • 投稿者 : savo
  • URL
  • 編集

うちも・・・

うちもお散歩は時々さぼるけど、サボった分
しっかりとマリンの体重に反映されるのか?病院で
測ると絶対増えてる。。。
チワワは散歩させずに完全家飼いの方もいるけど、
散歩することで得られる物も多いもんねi-234

とはいえ、無理しすぎずに散歩楽しんでねi-185
  • 2007-07-06
  • 投稿者 : タマさん
  • URL
  • 編集

すごいです!

くっきーちゃんのために決断されたんですねe-266
うちもワンが大の苦手なレオ。
お友達と大好きなお散歩にでかけて、
楽しい思いをいっぱいすれば少しずつ苦手が克服できるかも。。。
と頑張ってます!
お互い頑張りましょうe-281
ブログタイトルの投票ありがとうございました(^o^)
まだ決めかねてますが、きまりましたらブログでご報告しますね。
マイペース更新でかまわないので、これからもたまにUPしてくださいね=^-^=♪
  • 2007-07-06
  • 投稿者 : イヴパパ&イヴママ
  • URL
  • 編集

おおおおおおおおおっv-308
決断されたのですねっv-363

お散歩中に、他のワンコや、人に
毎日会う事によって、くっきーちゃんの
ガウガウを無くそうと・・・・・・・v-286

1週間単位とかで、変化がみられるか、
ブログで報告して欲しいな~v-344
楽しみにしながら、応援してま~すv-415

  • 2007-07-06
  • 投稿者 : ちろるママ
  • URL
  • 編集

ネコ社会

ページ開いてビックリ!!v-405
ただならぬママさんの決意を感じますv-425

スタートダッシュ型のくっきーにゃんなので
きっと喜んでくれることでしょうv-392
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : ichiro丸
  • URL
  • 編集

がんばれ♪

私も、最近会社から帰ってきたらケンタまでお散歩へ行くようにしていますi-237
おサボりな日もありますが・・・v-355
夜遅くなってプリンには可愛そうなんですけど・・・
ご存知の通り、お散歩が嫌いなプリンには、少々荷が重すぎかな。。と心配ですけど。
でも、少しでもお散歩が好きになってもらえるように、頑張りますv-91

くっきーママ&くっきーちゃん一緒に頑張りましょ~e-271
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : prinママ
  • URL
  • 編集

私も出来るだけ散歩に連れていくようにしているのですが・・寝坊したり、仕事で疲れるとだらけ気味になってしまいます。。
私も頑張ります!

くっきーママさん、くっきーちゃん克服頑張って(*^-^*)
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : かどっち
  • URL
  • 編集

savoさんへ

朝頑張っているなんてエライ!
私は弁当作りのために毎日早起きしてるから、これ以上早くなるのは絶対無理なのよ~~~(^▽^;)
どうしても疲れた日はサボリOKだと思って、気楽に考えて続けていきましょ~~~。
フランちゃんもお散歩好きだからきっと喜んでるよね♪
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

タマさんへ

膝のためにも「毎日5分でもいいから歩きましょう」と先生に言われたのを今頃になってようやく実行し始めてます。。。
膝の周りに筋肉がつくと強くなるんだよね。

いろんな音、声、ヒト、わんこ・・・
毎日歩いていれば様々なケースに遭遇するからいい社会勉強になると信じてます。
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

イヴパパ&イヴママさんへ

仕事から帰って5人分の食事を作ってから散歩に行くのは疲れている日は結構大変ですが、いろんな刺激に慣れてもらうためにしばらく頑張ってみます♪

イヴパパ&イヴママさんもりんちゃんが来ててんやわんやでしょうが、お互いガウガウ克服のために頑張りましょう!!

ブログタイトル、どうなるかな。楽しみにしてます。
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

ちろるママさんへ

あるトレーナーさんに「小さいころに外に出ていなかったから人間とどう接していいのかわからないのだ」と言われて、なるほど~と、思い立ちました。
始めて1週間たちますが、ガウガウがオウオウ程度にトーンダウンしてる気がする!!(親の欲目??)
そうですね、ブログで報告するようにしますね。
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

ichiro丸さんへ

すみません、驚かせました(笑)
ネコ型イヌ社会も人間と仲良くしなければ生きていけない時代なのでね。

「散歩に行こう」と声をかけたときのくっきーの喜びようを見せたいですわ。
スタートダッシュの動画も今度撮ってみようかな。
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

prinママさんへ

おお!ケンタまで行ってるの?!
それはすごい進歩~~~パチパチ。
おうちが一番プリンちゃんにとってはちょっとツライ修行かもしれないけど、毎日外に出るのが習慣になったらきっと散歩が好きになるよ!
夜遅くても今の時期は結構わんこに会うし、出ることが大事♪
お互いがんばろ~。
たまには一緒に夜の散歩もしよう!
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

かどっちさんへ

かどっちさんは朝行ってるんですよね?エライなぁ~。
私は弁当作りのために早起きしてるからそれ以上早くなるのは無理で・・・(^▽^;)
本当は睡眠を8時間とりたいタイプなんです(笑)

どうしてもツライ日は休むようにして、気軽に楽しんでお散歩に行けたらいいですよね♪
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

頑張ってますね~!
そうそう、ストレスにならない程度が一番ですよね。
日々のお散歩で小さな発見あったり~そんな小さな発見がこれまた嬉しかったりね。
きっと努力の成果あると思いますよ~。
我家は娘の夏休みを利用して親子で集中トレーニングに通うことにしました~。
お互いに頑張りましょうね~!
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : クリスまま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://cookietime2.blog92.fc2.com/tb.php/66-d28de5bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
