Entries

スポンサーサイト

コメント

難しいです・・・・・e-251
基本的な性格の差が、あるのかなぁ~e-247

チロルなんて、自分の射程距離に
他のワンコが、入ろうものなら、
ミサイルのようにすっ飛んで行きますe-231

そんなチロルさんにつられて、
アポロとミルキーも、ガウガウさんに
なってしまいました・・・・e-250
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : ちろるママ
  • URL
  • 編集

><
なんか、ずっと前に伊東家の食卓で犬が吠えない裏技って見た気がしたんで、ネットで検索したらありましたよ!
http://itoukeurawaza.livedoor.biz/archives/51391497.html
あたし伊東家マニアで本何冊も持ってるんですwww
試してみてください♪
今日例のボランティアのパーティー行ってきました!ダニエル君がかっこよかったですwww
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : fujii
  • URL
  • 編集

くっきーちゃんも、プリンちゃんも、モカもびびりんでしたよね。くっきーママさんがおっしゃるように、防衛本能だと僕も思います。
モカもこの1ヶ月くらいで吠えるようになっちゃいました。かわいいねと近づいてきてくれる人に、しっぽを振りながら吠えます。なんのこっちゃ(--;)。初めて見た時は、びっくりしてショックでした。

抱き癖がつく問題があるので、なんとも言えませんが、僕はモカが興奮して吠えた時、危ない時、嫌がっている時に、積極的にだっこしちゃってます。はい、あまあまパパです^^;。
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : Mochaパパ
  • URL
  • 編集

ちろるママさんへ

そーなのよね、そのコの性格もあるから尚更難しいよね。。くっきーは元々リーダー気質だからテリトリー内では多少は仕方ないと諦めるしかないのかな・・・でも何とかしたいとずっと悪あがきしてます(^^;
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

fujiiちゃんへ

伊東家のリンクありがとう!さっそくチェックしてきました♪
でも・・・究極かなぁ。そこまで思い切って出来そうにないなぁ。。。
ダニエル君いい感じだったのね★楽しみだね!
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

Mochaパパさんへ

尻尾ふりながら吠えるの、一緒ですねぇ。同じびびりんでもプリンちゃんみたいに害がないコが羨ましいです(^^;モカちゃんはまだ若いから今からしつけを頑張れば間に合うと思いますが、くっきーは1歳を過ぎてから矯正し始めたから時間が倍かかると覚悟してます(^^;
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

確かにね。

うんうん、確かに難しいよね~。
チワワちゃんは小さいから特にそういうところが
あるように思うよ。
でもね、考え方によってはこうやってちゃんと
トライアングルで写真撮ることは出来るでしょ??
てことは慣れると大丈夫なのかもしれないし、
逆に飼い主がムリに「仲良くしなくっちゃ」って
プレッシャーを与える方がくっきーちゃんにとって余計に
防御体勢作っちゃう可能性もあるんじゃないかなぁ???

私んとこもさんごはまったく他のワンコとは一緒に遊ばない
(というか遊べない)からくっきーちゃんみたいに写真も賢く
3匹で撮れないしv-406
マリンは子供や他のワンちゃんには必ず吠えまくるしv-406
ほんと参っちゃうけど、それも個性と思って諦めちゃってますよv-392
あんまり考えすぎないで吠えなかったら褒めるv-278
くらいの感じで気長に行こうe-266
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : タマさん
  • URL
  • 編集

ガウられると飼い主的には凹みますよね(>_<。)
何かいい方法が見つかるといいですね。。。
私も素人流ですが、ダメな事と褒める時のメリハリをしっかり付けるようにはしています。スクールの先生は一貫性を持つ事が大事と繰り返し言っていたので、その点も気を付けてます☆
相棒さんに相談してみてはどうかなぁ?

ちなみにマツコもあまり好んで他のワンちゃんと交流はしませんよん(^^;

タマさんへ

アドバイスありがとう~~。
ワンコに対しては積極的に行くときもあるし、初めての場所で緊張しているのに無理に仲良くさせなくてもいいんだよね。
一緒にいるのが自然になればそのうち距離も近づけるかな。

ガウってしまうことに対しては、それも個性とはまだ認めたくない往生際の悪い私で。。。
吠える前に私が気づけば防げる場合もあるのでは?と可能性をさぐってみたりしています。
1歳過ぎてから吠えに悩み始めたから、すぐに直るわけないし、気長に付き合っていこうと思います♪
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

emiさんへ

アドバイスありがとう~。
一貫性かぁ。それがなかなか難しい。。。ふらふらと迷ってばかりの飼い主です・・・
そうだね、相棒さんに相談してみようかな。

マツコちゃんは積極的ではないけどスクールのワンちゃんたちと普通に過ごしてるよね。やはり慣れがあるのかな。

くっきーは自分に注目がこなければ吠えずにいられるんだけどねぇ。。。
困ったものです。
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

わかります

うちのヴィズも「かわいいわね~」って興味持ってくれるヒトに吠えます。
すごく不思議です!
無関心のヒトにはまったく吠えないのに…
可愛いって言われてるんだから愛想ふりまいてよ、って思います。
くっきーちゃんもそうなんだ~。
がんばって対応していきましょう!

ながさんへ

そうなんです、無関心の時は全然吠えないのに、自分に関心が向いたとたん、「ワンワンワン」って。。。
自意識過剰なのよねーまったく!
吠えはとっても目立つから凹むことも多くて。
ヴィズちゃんも同じとは知らなかったなぁ。たくさんのお友達飼い主さんに可愛がられている印象ですが・・
お互い吠える悩みから解消されるようがんばりましょうね♪
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://cookietime2.blog92.fc2.com/tb.php/59-8ef5b9d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
悩みは尽きず・・・
昨日の代々木公園での貴重な集合写真をブログに載せるのを忘れてました

20070624-10.jpg

見事なトライアングル
しかもプリンちゃんの頭が切れてるごめ~ん!

くっきーはどうしてもワンちゃんと距離を置いてしまいます。
防衛本能だから仕方ない、と最近は思うようになりました。
「犬は犬同士じゃれあって遊ぶ」という概念がくっきーには
当てはまらないようです。
子犬の時に積極的に他のワンちゃんと交流させなかったから、
どうしていいかわからないのかな。
もっとさかのぼると、ペットショップに早くに連れてこられて
兄弟同士の触れ合いが少なかったのかも。

人に対して吠えるようになった原因もいろいろ考えられますが
コレ!といった対処方法が見つからなくて正直参っています。
今日の散歩では、家の近所で「そのお洋服かわいいわねぇ~」と
後ろから声をかけてきてくれたおばさんに対してガウ1。
その後可愛いトイプーちゃんの飼い主さんと立ち話を
始めたらガウ2。
家の近所は彼女のテリトリー範囲内のため、スイッチが入ると
ちょっとしたことでガウってしまいます。
吠え始めると「ダメ」と言って体を押さえ
リードを短く持つようにしますが
それでも収まらないとつい抱き上げてしまいます。
ギュっと抱きしめると落ち着くには落ち着くけど、
果たしてそれで解決になっているのかなぁ~と。

吠えるにはワンなりの理由があるといいますが、
未熟な私はまだそれがわかりません。

もっと犬の習性を勉強しなければ!と切実に思う今日この頃です。

暗い話になってしまってすみません


スポンサーサイト

コメント

難しいです・・・・・e-251
基本的な性格の差が、あるのかなぁ~e-247

チロルなんて、自分の射程距離に
他のワンコが、入ろうものなら、
ミサイルのようにすっ飛んで行きますe-231

そんなチロルさんにつられて、
アポロとミルキーも、ガウガウさんに
なってしまいました・・・・e-250
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : ちろるママ
  • URL
  • 編集

><
なんか、ずっと前に伊東家の食卓で犬が吠えない裏技って見た気がしたんで、ネットで検索したらありましたよ!
http://itoukeurawaza.livedoor.biz/archives/51391497.html
あたし伊東家マニアで本何冊も持ってるんですwww
試してみてください♪
今日例のボランティアのパーティー行ってきました!ダニエル君がかっこよかったですwww
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : fujii
  • URL
  • 編集

くっきーちゃんも、プリンちゃんも、モカもびびりんでしたよね。くっきーママさんがおっしゃるように、防衛本能だと僕も思います。
モカもこの1ヶ月くらいで吠えるようになっちゃいました。かわいいねと近づいてきてくれる人に、しっぽを振りながら吠えます。なんのこっちゃ(--;)。初めて見た時は、びっくりしてショックでした。

抱き癖がつく問題があるので、なんとも言えませんが、僕はモカが興奮して吠えた時、危ない時、嫌がっている時に、積極的にだっこしちゃってます。はい、あまあまパパです^^;。
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : Mochaパパ
  • URL
  • 編集

ちろるママさんへ

そーなのよね、そのコの性格もあるから尚更難しいよね。。くっきーは元々リーダー気質だからテリトリー内では多少は仕方ないと諦めるしかないのかな・・・でも何とかしたいとずっと悪あがきしてます(^^;
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

fujiiちゃんへ

伊東家のリンクありがとう!さっそくチェックしてきました♪
でも・・・究極かなぁ。そこまで思い切って出来そうにないなぁ。。。
ダニエル君いい感じだったのね★楽しみだね!
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

Mochaパパさんへ

尻尾ふりながら吠えるの、一緒ですねぇ。同じびびりんでもプリンちゃんみたいに害がないコが羨ましいです(^^;モカちゃんはまだ若いから今からしつけを頑張れば間に合うと思いますが、くっきーは1歳を過ぎてから矯正し始めたから時間が倍かかると覚悟してます(^^;
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

確かにね。

うんうん、確かに難しいよね~。
チワワちゃんは小さいから特にそういうところが
あるように思うよ。
でもね、考え方によってはこうやってちゃんと
トライアングルで写真撮ることは出来るでしょ??
てことは慣れると大丈夫なのかもしれないし、
逆に飼い主がムリに「仲良くしなくっちゃ」って
プレッシャーを与える方がくっきーちゃんにとって余計に
防御体勢作っちゃう可能性もあるんじゃないかなぁ???

私んとこもさんごはまったく他のワンコとは一緒に遊ばない
(というか遊べない)からくっきーちゃんみたいに写真も賢く
3匹で撮れないしv-406
マリンは子供や他のワンちゃんには必ず吠えまくるしv-406
ほんと参っちゃうけど、それも個性と思って諦めちゃってますよv-392
あんまり考えすぎないで吠えなかったら褒めるv-278
くらいの感じで気長に行こうe-266
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : タマさん
  • URL
  • 編集

ガウられると飼い主的には凹みますよね(>_<。)
何かいい方法が見つかるといいですね。。。
私も素人流ですが、ダメな事と褒める時のメリハリをしっかり付けるようにはしています。スクールの先生は一貫性を持つ事が大事と繰り返し言っていたので、その点も気を付けてます☆
相棒さんに相談してみてはどうかなぁ?

ちなみにマツコもあまり好んで他のワンちゃんと交流はしませんよん(^^;

タマさんへ

アドバイスありがとう~~。
ワンコに対しては積極的に行くときもあるし、初めての場所で緊張しているのに無理に仲良くさせなくてもいいんだよね。
一緒にいるのが自然になればそのうち距離も近づけるかな。

ガウってしまうことに対しては、それも個性とはまだ認めたくない往生際の悪い私で。。。
吠える前に私が気づけば防げる場合もあるのでは?と可能性をさぐってみたりしています。
1歳過ぎてから吠えに悩み始めたから、すぐに直るわけないし、気長に付き合っていこうと思います♪
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

emiさんへ

アドバイスありがとう~。
一貫性かぁ。それがなかなか難しい。。。ふらふらと迷ってばかりの飼い主です・・・
そうだね、相棒さんに相談してみようかな。

マツコちゃんは積極的ではないけどスクールのワンちゃんたちと普通に過ごしてるよね。やはり慣れがあるのかな。

くっきーは自分に注目がこなければ吠えずにいられるんだけどねぇ。。。
困ったものです。
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

わかります

うちのヴィズも「かわいいわね~」って興味持ってくれるヒトに吠えます。
すごく不思議です!
無関心のヒトにはまったく吠えないのに…
可愛いって言われてるんだから愛想ふりまいてよ、って思います。
くっきーちゃんもそうなんだ~。
がんばって対応していきましょう!

ながさんへ

そうなんです、無関心の時は全然吠えないのに、自分に関心が向いたとたん、「ワンワンワン」って。。。
自意識過剰なのよねーまったく!
吠えはとっても目立つから凹むことも多くて。
ヴィズちゃんも同じとは知らなかったなぁ。たくさんのお友達飼い主さんに可愛がられている印象ですが・・
お互い吠える悩みから解消されるようがんばりましょうね♪
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://cookietime2.blog92.fc2.com/tb.php/59-8ef5b9d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
