Entries


コメント

そーいえば、鼻の上にシワ寄せてますねv-393
くっきーにゃん、コワっv-356
肉球e-276気持ちイイのにーv-392
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : ichiro丸
  • URL
  • 編集

ちょっぴり怒ってるくっきーちゃんもカワユイわぁ・・失礼。
足先苦手なのね!
うちも以前そうでしたよ~。
今でも急に後ろ足触ると引っ込めちゃうけどけっこう大丈夫になりました。
もともと大好きなトリーミングではされるがままに自分から足差し出してたコなので(笑)、私が触るの嫌がるのはただのわがままだと気づいて、なべはまりさんでおしえていただいてうれしい抱っこの最中いつも足先や爪をスリスリ触ってるようにしてました。
そしたら今ではへそ天でも足大丈夫です。
足をとられるのはワンちゃんにとってはきゅうしょなので、今でも最初はピクッてしますけど慣れてきてくれたみたいです♪
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : mina
  • URL
  • 編集

ichiro丸さんへ

コワいでしょーこの顔!
うちでは天使と悪魔の二面性を持つワンコというのが常識です。。。
肉球触るとこっちは気持ちイイのにねぇ。
だからめげずに触ってますよ♪
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

記事のタイトルになんか昭和を感じた(笑)
そうだよね、スキンシップ大切v-344
でも嫌がるのね、くっきーちゃん。。v-356
うちはパピっこの時に手を触る→つかさずおやつ、を繰り返して
手を触る=いいことがあるっていう法則を作ったら
割と触らせてくれるし、基本的にハサミや爪切りを
持ってなかったらどこ触っても怒らないなぁ・・・。
でもマリンはブラッシングだと怒るのよねv-359
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : タマさん
  • URL
  • 編集

モカ姉さんは耳がおきらい~(U≧∇≦)
クッキーちゃんは足先かぁ~!
神経集中してるとこはなんかヤなんだよね~
クッキーちゃんUo^o^o)
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : ちびっこギャングの相棒
  • URL
  • 編集

スキンシップは大事だものね(^^)
どこを触っても大丈夫にならなくちゃいけないんだろうけど
バロベリも手足の先は嫌がりますよ~!
最近は肉球マッサージクリームで少しずつ慣らしています。
…が、ちっとも慣れてくれません(ノω・、)
お互いに頑張りましょうね!
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : あんり
  • URL
  • 編集

明日あたしも行くことになりましたー♪
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : fujii
  • URL
  • 編集

minaさんへ

トリミングでは足を差し出していたなら、
のんのちゃんは本来は大丈夫なコなんですね。
いいな~。
くっきーはパピーの頃から苦手で(^▽^;)
リラックスしていても足先になると敏感になっちゃうみたい・・・
なべはまりさんの魔法の抱っこ法、
私も習いたいな♪
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

タマさんへ

(*⌒д⌒*)アハ
昭和な女なもんで、すらすらとこのフレーズが出てきちゃいました(笑)

くっきーはおうちでやる爪きりや足裏の毛カットも大変~~~!!
二人体制でおやつ片手に奮闘してます。。。
おやつの法則でもくっきーさんには通用しなかったわ(涙)
でも慣れだよね!
毎日少しずつガンバリマス!
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

相棒さんへ

モカ姉さんはお耳が苦手かぁ。
くっきーは耳は好きみたいで
されるがままになってます。。。
それぞれ得手不得手がありますよね。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

あんりさんへ

肉球クリーム!
そーいえば去年私も購入した覚えが・・・
今どこにあるだろう??な位めげて使ってませんでした。。。
久々に使ってみようかな。
バロベリ君もちっとも慣れてない様子にちょっと安心しちゃいました♪
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

fujiiちゃんへ

おおっ!
行くことになりましたか!
ルール解説はお任せを(笑)
雰囲気楽しもうね♪
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://cookietime2.blog92.fc2.com/tb.php/33-985f54d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
やめてよして触らないで
200705312312592
20070531231259
なるべく毎晩心がけている事。
それはスキンシップ。
留守番が多いくっきーさんに、「ご苦労さま」の気持ちを込めてマッサージ。

ついでに苦手な足先も触りますが・・・
何回やってもなかなか慣れないのねぇ(+o+)
うっとりしていたはずが、次第に鼻に皺寄せてお怒りモード!

それでもめげずに続けると、かぷっ!

もちろん手加減してるつもりらしいけど、ヒーヒー言いながらかぷっ。

でもママは諦めないぞぉ。
トリマーさんに「足先は苦手みたいですね~(^^;」と言われないために慣れさせるのだー。

コメント

そーいえば、鼻の上にシワ寄せてますねv-393
くっきーにゃん、コワっv-356
肉球e-276気持ちイイのにーv-392
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : ichiro丸
  • URL
  • 編集

ちょっぴり怒ってるくっきーちゃんもカワユイわぁ・・失礼。
足先苦手なのね!
うちも以前そうでしたよ~。
今でも急に後ろ足触ると引っ込めちゃうけどけっこう大丈夫になりました。
もともと大好きなトリーミングではされるがままに自分から足差し出してたコなので(笑)、私が触るの嫌がるのはただのわがままだと気づいて、なべはまりさんでおしえていただいてうれしい抱っこの最中いつも足先や爪をスリスリ触ってるようにしてました。
そしたら今ではへそ天でも足大丈夫です。
足をとられるのはワンちゃんにとってはきゅうしょなので、今でも最初はピクッてしますけど慣れてきてくれたみたいです♪
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : mina
  • URL
  • 編集

ichiro丸さんへ

コワいでしょーこの顔!
うちでは天使と悪魔の二面性を持つワンコというのが常識です。。。
肉球触るとこっちは気持ちイイのにねぇ。
だからめげずに触ってますよ♪
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

記事のタイトルになんか昭和を感じた(笑)
そうだよね、スキンシップ大切v-344
でも嫌がるのね、くっきーちゃん。。v-356
うちはパピっこの時に手を触る→つかさずおやつ、を繰り返して
手を触る=いいことがあるっていう法則を作ったら
割と触らせてくれるし、基本的にハサミや爪切りを
持ってなかったらどこ触っても怒らないなぁ・・・。
でもマリンはブラッシングだと怒るのよねv-359
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : タマさん
  • URL
  • 編集

モカ姉さんは耳がおきらい~(U≧∇≦)
クッキーちゃんは足先かぁ~!
神経集中してるとこはなんかヤなんだよね~
クッキーちゃんUo^o^o)
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : ちびっこギャングの相棒
  • URL
  • 編集

スキンシップは大事だものね(^^)
どこを触っても大丈夫にならなくちゃいけないんだろうけど
バロベリも手足の先は嫌がりますよ~!
最近は肉球マッサージクリームで少しずつ慣らしています。
…が、ちっとも慣れてくれません(ノω・、)
お互いに頑張りましょうね!
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : あんり
  • URL
  • 編集

明日あたしも行くことになりましたー♪
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : fujii
  • URL
  • 編集

minaさんへ

トリミングでは足を差し出していたなら、
のんのちゃんは本来は大丈夫なコなんですね。
いいな~。
くっきーはパピーの頃から苦手で(^▽^;)
リラックスしていても足先になると敏感になっちゃうみたい・・・
なべはまりさんの魔法の抱っこ法、
私も習いたいな♪
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

タマさんへ

(*⌒д⌒*)アハ
昭和な女なもんで、すらすらとこのフレーズが出てきちゃいました(笑)

くっきーはおうちでやる爪きりや足裏の毛カットも大変~~~!!
二人体制でおやつ片手に奮闘してます。。。
おやつの法則でもくっきーさんには通用しなかったわ(涙)
でも慣れだよね!
毎日少しずつガンバリマス!
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

相棒さんへ

モカ姉さんはお耳が苦手かぁ。
くっきーは耳は好きみたいで
されるがままになってます。。。
それぞれ得手不得手がありますよね。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

あんりさんへ

肉球クリーム!
そーいえば去年私も購入した覚えが・・・
今どこにあるだろう??な位めげて使ってませんでした。。。
久々に使ってみようかな。
バロベリ君もちっとも慣れてない様子にちょっと安心しちゃいました♪
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

fujiiちゃんへ

おおっ!
行くことになりましたか!
ルール解説はお任せを(笑)
雰囲気楽しもうね♪
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://cookietime2.blog92.fc2.com/tb.php/33-985f54d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
