Entries

スポンサーサイト

コメント

いちごが甘~い季節ですもんね!!
桜はヨーグルト命なので、いちごヨーグルトなんて
嬉しすぎて失神しちゃうかも♪
ゼラチンで固めるのが面倒くさかったら
いちごとヨーグルトだけでも、十分喜びますよね!
うちも早速やってみよ♪
最後のくっきーちゃん、喜びの舞かな!
かわいぃよぉ~♪

いちごとヨーグルトって合いますものね!
くっきーちゃん、目が真剣~(≧m≦)ぷぷっ!
おいしかったでしょうね♪
あまりのおいしさに引っくり返っちゃった!?
バロベリも大喜びで食べそうな一品です☆
私も作ってあげようかな♪
レシピ、参考にさせていただきま~す(^^)
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : あんり
  • URL
  • 編集

うちのポコタンタンもヨーグルト大好きなので、コレはイイ!!!
砂糖いれれば人間用にもなるし、レシピとっても参考になりました!
ありがとうございま~す♪
食べてるときの、くっきーちゃんのおめめ真剣で可愛い(^m^)
そして食べ終わった後のゴロンなくっきーちゃんは
一段と可愛いなぁ~!!!

!!.。゜+.U,,.ω.,,Uノ。+.゜オハィョゥ!!

画像が見れないよ~゛ Uノ><)ノ
うちのPCまだおかしいからなぁ・・
でもいちごヨーグルトは見れる♪
すごく美味しそう~~~~U ̄p ̄)じゅる~ 
今度作ってみよ~!
教えてくれて(U+ ¨●)ノ了└|力"├♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : ちびっこギャングの相棒
  • URL
  • 編集

おいちそー♪

おいしそー本当v-353
いやークッキーちゃんも大満足なんじゃv-344
イチゴ大好きだよ~v-352
びっくりドンキー(ファミレス)のイチゴミルクお勧め(笑)
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : ガチャコ
  • URL
  • 編集

いちごの美味しい季節ですもんね~♪
これは簡単で美味しそう!!それにヘルシーですよね★
私もレシピパクらせて貰います~^^
満足顔のくっきーちゃん、かわいい!
お腹をなでなでしたくなります♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : ヤヨイ
  • URL
  • 編集

すごぉくおいしそう☆

くっきーちゃんはとっても幸せですね(^_-)-☆
おいしいのいっぱい作ってもらってぇ!
イヴママも作って頂きたいくらい(笑)
ラストのおなか出してるくっきーちゃんに癒してもらいました♪
ありがとねぇ~くっきーちゃん☆
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : イヴママ
  • URL
  • 編集

はじめまして♪

こんにちは。
イルコさんのブログからお邪魔しました~
吉祥寺にお住まいなんですか?
今度くっきーちゃんに会いたいな~
とってもかわいいですね。小さそう…
うちのヴィズと同じくらいでしょうか。
会えるのを楽しみにしてますね☆
うちの子もイチゴ好きですよっ
とっても美味しそう!

これは美味しそう~!!!
私もマツコも、イチゴとヨーグルトは大好きなので今度ぜひ作ってみたいです(^^)
くっきーちゃん、お腹出してほんと満足そう~☆

saclatteさんへ

桜ちゃんも好きなんだね♪
くっきーも、ドライフードだけじゃ食べない時でも、ヨーグルトをかけると完食です!
ぜひsaclatteさんの手作りで桜ちゃんを失神させてあげてください♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

あんりさんへ

食べている最中ってどうしてこんなに怖い顔するのかな?(笑)
横取りされるのを恐れてる??

バロベリ君たちも好みなのね、この組み合わせ。
参考にしてもらえたら嬉しいです♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

chisaさんへ

我が家の場合、くっきーだけにおやつを作ると他の子たちからブーイングが来るので・・(^▽^;)
人間もおいしく食べられるのが嬉しいよね♪

食べてるときってどうしてこんなに目が真剣になるのかな。
でもポコ太くんの目ヂカラにはかないませんっ(笑)
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

相棒さんへ

えっ!?
画像が見れませんか?!
いちごヨーグルトは見えるってとこが、
ポイントはしっかり抑えてる感じでnice!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

ガチャコさんへ

なになに?!
びっくりドンキーのいちごミルク?!
うちから徒歩10分のところにドンキーあるんだけど、気になりつつ一度も行ったことないの・・・
ハンバーグがおいしいとは聞いていたけどデザートもイケるんだぁ♪
今度必ず行ってみます!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

ヤヨイさんへ

「簡単」ってのが一番のポイント!
手間かかるのは作るのに気合が必要だもんね♪
ところでにゃんずもヨーグルトを食べたりするのかしら?

お腹なでると喜ぶよ~。
いつか直接なでてあげてね♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

イヴママさんへ

そんな~、ありがと~だなんて(照)
こんなお腹でよければいつでも大公開!ですよん♪
簡単なのしか私は作らないんだけど
喜ぶ顔が嬉しいですよね。
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

ながさんへ

こちらこそ初めまして♪
といってもいつもユール君とヴィズちゃんのブログ、お気に入りに登録してロムってました。。。すみません。。。
住まいは練馬区なんですけど吉祥寺まで歩いてorチャリでよく通ってます♪
吉祥寺に詳しいながさんにいろいろ教えてほしいわ~。
くっきーは2.5kgですよ。
ヴィズちゃんはどのくらいかな?
ぜひぜひご対面させてください!
のんのちゃんやナポレオン君とも一緒に会えたら最高だなっ♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

emiさんへ

いちごとヨーグルトの組み合わせはゴールデンだよね♪

でも、私はemiさんが紹介してくれたキャロプパウダーが気になってます。。。
手に入れたら絶対作ってみるね!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

いちご~~~!もう見かけなくなってきましたね!さみし~い。
くっきーちゃんおいしそうなものいいね~!
↑くっきーママさん吉祥寺にお住まいですか~?日曜日行ってきたよー。
連絡取れるようにしておけばよかったな~。
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : えあまま
  • URL
  • 編集

えあままさんへ

ええっ?!
うそ?!
二日目は吉祥寺くんだりまで足伸ばしたの~~??
それはそれは、残念でした。。。
もっとも、ヒート中だからたくさんのワンコが出没するところでは会えなかったかも・・・
チラ見でもいいから生ア~ちゃんを見てみたかったな♪
次回があったら連絡くださいね!

いちご、福岡はおいしいのがいっぱいあるよね♪
でも確かにもうシーズンは終わりで。。。
だから安く手に入るわけなんだけど(^▽^;)
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

イチゴ☆

美味しそうv-344
満足気なクッキー姫に、私も満足デスv-345v-353v-353
肉球が・・・可愛い♪
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : まりも☆
  • URL
  • 編集

まりも☆さんへ

でへへ♪
肉球ってかわいいよね~。
見るのはもちろん、触るのも大好きです。
でもくっきーさん、鼻にしわ寄せて嫌がるのよ・・・
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://cookietime2.blog92.fc2.com/tb.php/28-1ca44c07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ヨーグルトいちごムース♪
IMG_3141.jpg

くっきーさんが今か今かと「ヨシ」のコマンドを待っている食べ物は・・・
IMG_3140.jpg

「ヨーグルトいちごムース」です。

ヒートにつきお出かけできないので、ヒマでヒマで。。。
そこで、いちごが安くなると毎年作っているデザートを
今年はくっきー仕様にアレンジして作りました
ちなみにこちらは人間用
IMG_3139.jpg


ボールひとつで出来る超~簡単デザート
いちご   1パック
プレーンヨーグルト 300cc
砂糖    1カップ弱
粉ゼラチン 10g
水     100cc

ゼラチンを水でふやかしておく。
大きめのボールの中でいちごを手でつぶす。
ヨーグルトをの中に入れ、ダマにならないよう混ぜる。
のゼラチンを電子レンジで1分加熱してに入れ、手早く混ぜる。 (人間用はこの後砂糖を加える)
型に流し入れ、冷蔵庫で固めて出来上がり

なめらかにしたい時はミキサーにかけるといいかも。
でも、私はいちごの粒々感が残るほうが好きなので、結構粗くつぶします。

くっきーさん・・・目が怖いんですケド・・・
IMG_3143.jpg

20070527174545.jpg



スポンサーサイト

コメント

いちごが甘~い季節ですもんね!!
桜はヨーグルト命なので、いちごヨーグルトなんて
嬉しすぎて失神しちゃうかも♪
ゼラチンで固めるのが面倒くさかったら
いちごとヨーグルトだけでも、十分喜びますよね!
うちも早速やってみよ♪
最後のくっきーちゃん、喜びの舞かな!
かわいぃよぉ~♪

いちごとヨーグルトって合いますものね!
くっきーちゃん、目が真剣~(≧m≦)ぷぷっ!
おいしかったでしょうね♪
あまりのおいしさに引っくり返っちゃった!?
バロベリも大喜びで食べそうな一品です☆
私も作ってあげようかな♪
レシピ、参考にさせていただきま~す(^^)
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : あんり
  • URL
  • 編集

うちのポコタンタンもヨーグルト大好きなので、コレはイイ!!!
砂糖いれれば人間用にもなるし、レシピとっても参考になりました!
ありがとうございま~す♪
食べてるときの、くっきーちゃんのおめめ真剣で可愛い(^m^)
そして食べ終わった後のゴロンなくっきーちゃんは
一段と可愛いなぁ~!!!

!!.。゜+.U,,.ω.,,Uノ。+.゜オハィョゥ!!

画像が見れないよ~゛ Uノ><)ノ
うちのPCまだおかしいからなぁ・・
でもいちごヨーグルトは見れる♪
すごく美味しそう~~~~U ̄p ̄)じゅる~ 
今度作ってみよ~!
教えてくれて(U+ ¨●)ノ了└|力"├♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : ちびっこギャングの相棒
  • URL
  • 編集

おいちそー♪

おいしそー本当v-353
いやークッキーちゃんも大満足なんじゃv-344
イチゴ大好きだよ~v-352
びっくりドンキー(ファミレス)のイチゴミルクお勧め(笑)
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : ガチャコ
  • URL
  • 編集

いちごの美味しい季節ですもんね~♪
これは簡単で美味しそう!!それにヘルシーですよね★
私もレシピパクらせて貰います~^^
満足顔のくっきーちゃん、かわいい!
お腹をなでなでしたくなります♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : ヤヨイ
  • URL
  • 編集

すごぉくおいしそう☆

くっきーちゃんはとっても幸せですね(^_-)-☆
おいしいのいっぱい作ってもらってぇ!
イヴママも作って頂きたいくらい(笑)
ラストのおなか出してるくっきーちゃんに癒してもらいました♪
ありがとねぇ~くっきーちゃん☆
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : イヴママ
  • URL
  • 編集

はじめまして♪

こんにちは。
イルコさんのブログからお邪魔しました~
吉祥寺にお住まいなんですか?
今度くっきーちゃんに会いたいな~
とってもかわいいですね。小さそう…
うちのヴィズと同じくらいでしょうか。
会えるのを楽しみにしてますね☆
うちの子もイチゴ好きですよっ
とっても美味しそう!

これは美味しそう~!!!
私もマツコも、イチゴとヨーグルトは大好きなので今度ぜひ作ってみたいです(^^)
くっきーちゃん、お腹出してほんと満足そう~☆

saclatteさんへ

桜ちゃんも好きなんだね♪
くっきーも、ドライフードだけじゃ食べない時でも、ヨーグルトをかけると完食です!
ぜひsaclatteさんの手作りで桜ちゃんを失神させてあげてください♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

あんりさんへ

食べている最中ってどうしてこんなに怖い顔するのかな?(笑)
横取りされるのを恐れてる??

バロベリ君たちも好みなのね、この組み合わせ。
参考にしてもらえたら嬉しいです♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

chisaさんへ

我が家の場合、くっきーだけにおやつを作ると他の子たちからブーイングが来るので・・(^▽^;)
人間もおいしく食べられるのが嬉しいよね♪

食べてるときってどうしてこんなに目が真剣になるのかな。
でもポコ太くんの目ヂカラにはかないませんっ(笑)
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

相棒さんへ

えっ!?
画像が見れませんか?!
いちごヨーグルトは見えるってとこが、
ポイントはしっかり抑えてる感じでnice!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

ガチャコさんへ

なになに?!
びっくりドンキーのいちごミルク?!
うちから徒歩10分のところにドンキーあるんだけど、気になりつつ一度も行ったことないの・・・
ハンバーグがおいしいとは聞いていたけどデザートもイケるんだぁ♪
今度必ず行ってみます!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

ヤヨイさんへ

「簡単」ってのが一番のポイント!
手間かかるのは作るのに気合が必要だもんね♪
ところでにゃんずもヨーグルトを食べたりするのかしら?

お腹なでると喜ぶよ~。
いつか直接なでてあげてね♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

イヴママさんへ

そんな~、ありがと~だなんて(照)
こんなお腹でよければいつでも大公開!ですよん♪
簡単なのしか私は作らないんだけど
喜ぶ顔が嬉しいですよね。
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

ながさんへ

こちらこそ初めまして♪
といってもいつもユール君とヴィズちゃんのブログ、お気に入りに登録してロムってました。。。すみません。。。
住まいは練馬区なんですけど吉祥寺まで歩いてorチャリでよく通ってます♪
吉祥寺に詳しいながさんにいろいろ教えてほしいわ~。
くっきーは2.5kgですよ。
ヴィズちゃんはどのくらいかな?
ぜひぜひご対面させてください!
のんのちゃんやナポレオン君とも一緒に会えたら最高だなっ♪
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

emiさんへ

いちごとヨーグルトの組み合わせはゴールデンだよね♪

でも、私はemiさんが紹介してくれたキャロプパウダーが気になってます。。。
手に入れたら絶対作ってみるね!
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

いちご~~~!もう見かけなくなってきましたね!さみし~い。
くっきーちゃんおいしそうなものいいね~!
↑くっきーママさん吉祥寺にお住まいですか~?日曜日行ってきたよー。
連絡取れるようにしておけばよかったな~。
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : えあまま
  • URL
  • 編集

えあままさんへ

ええっ?!
うそ?!
二日目は吉祥寺くんだりまで足伸ばしたの~~??
それはそれは、残念でした。。。
もっとも、ヒート中だからたくさんのワンコが出没するところでは会えなかったかも・・・
チラ見でもいいから生ア~ちゃんを見てみたかったな♪
次回があったら連絡くださいね!

いちご、福岡はおいしいのがいっぱいあるよね♪
でも確かにもうシーズンは終わりで。。。
だから安く手に入るわけなんだけど(^▽^;)
  • 2007-05-28
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

イチゴ☆

美味しそうv-344
満足気なクッキー姫に、私も満足デスv-345v-353v-353
肉球が・・・可愛い♪
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : まりも☆
  • URL
  • 編集

まりも☆さんへ

でへへ♪
肉球ってかわいいよね~。
見るのはもちろん、触るのも大好きです。
でもくっきーさん、鼻にしわ寄せて嫌がるのよ・・・
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : くっきーママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://cookietime2.blog92.fc2.com/tb.php/28-1ca44c07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
