Entries

吠えで相当悩んでます!①
最初に・・・
子供たちが夏休みに突入し、お母さん業が多忙になっているため、
しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
いつもコメントを拝見するのが楽しみなのですが、
いかんせん時間がいくらあっても足りませんっ
UPしたい出来事もいっぱいあるのに、
リアルタイムでUPできていませんが、
順次UPする予定ですので気長にお付き合いください
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。


さて、昨日の続きです。
駒沢行きの本当の目的を今日は記そうと思います・・・

Dog Life Designの「吠えで悩むオーナーさん限定のトレーニング」に参加してきました!
去年自宅でのトレーニングを頑張りましたが、
家族との関係や外の物音に対しては改善されたものの、
知らない人に対してはひどくなる一方。
そこで、次のステップとして、先生と一対一ではなくいろんなワンちゃんや人が出入りする場所でのトレーニングを探していました。
5月に大雨の中駒沢公園でイベントに参加したのがきっかけとなり、
このDog Life Designのプログラムを知り、出勤日と重なっているためなかなか休みは取れないけど月一回だけでも有休をとって通おう!と決心しました。
20070730111410.jpg
この日の参加者みんなで記念撮影

Cabin Attendant!!フライト生活日記 のルイちゃんとジルちゃん。
先月初対面なのに一緒に駒沢公園をお散歩させてもらった、ツヤツヤ毛並みのダックスちゃんです。このプログラムでは先輩。飼い主さんに内容を詳しく教えてもらって受講を決心したいきさつがあります。
IMG_3688.jpg


林檎とIzumi@深沢の林檎ちゃん。5月のイベントのあとDLDの前でお話したことはありましたが、偶然の再会で驚いた~~~
IMG_3683.jpg


くっきーのお隣の席で頑張っていたのがとらっきーちゃん。
黒プーちゃんです。
d034.jpg


トレーニングの内容は、ここで書くと長くなるので割愛しますが、
陽性強化トレーニングで、「吠えをなくすのではなく減らす、段階を踏んで少しずつゼロへ近づけましょう」という考えです。
吠えそうだな、とわかったら、または吠え始めたら、トリーツを使って飼い主のほうへ注意を向けさせるのが主な方法。
飼い主とのアイコンタクトに集中している間はワンコって吠えませんよね。
その集中を強化させるために最初はどんどんオヤツを使ってヨシ、という考えです。
もちろん、吠えずにいた場合にはめちゃめちゃ褒めまくる!

このプログラムのいいところは、具体的な吠えの場面を作って対処法を教えてくれる点。とっても参考になります。

何しろ吠えで悩んでいるだけあり、最初はガウガウの大合唱
ところが、先生に教わってひたすら名前を呼びオヤツに集中させ、を繰り返していくうち、アラ?静か~~~。
IMG_3686.jpg
耳をヒクヒク震わせながら集中しようとするくっきー。けなげ~~(涙)

くっきーの場合は、室内が特にダメなようで、一度スイッチが入ると止まらず、オヤツでつっても食べ終わるとまた吠える繰り返し。。。
次回レッスンを受けるときはこの点を先生に相談してみようと思います。

途中からはイスを使わずに歩き回ったため、終了時にはかなりの疲労度。
ご用があったルイジルちゃんを除いて、みんなですることに。
pizzeria fumoへ行きました。
レッスン後のカフェタイムも密かな楽しみになりそ~~~ムフフ。
IMG_3692.jpg
とらっきーちゃんはワンコに吠えてしまうのが悩みだそうですが、貸切状態だったこの時は、ママのお膝でおりこうさんにしていました。
20070730111521.jpg

対人間が苦手なくっきーにとってカフェは最大の難所。
結局落ち着くまでキャリーに入ってもらいます。
せっかくなのに交流が出来なくて淋しい・・・ぐすん。

でも、だからこそトレーニングに通うのだ!
先生の言うとおり、100%が75%に、75%が50%に、とだんだんガウガウが減ることを信じて、ガンバリマス

帰宅後のくっきーはかなりお疲れモード。。。
よく頑張ったね♪
IMG_3701.jpg



駒沢へGo!
最初に・・・
子供たちが夏休みに突入し、お母さん業が多忙になっているため、
しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
いつもコメントを拝見するのが楽しみなのですが、
いかんせん時間がいくらあっても足りませんっ
UPしたい出来事もいっぱいあるのに、
リアルタイムでUPできていませんが、
順次UPする予定ですので気長にお付き合いください
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。



先週の話ですが、仕事の休みをもらって駒沢へ行きました。
今回はキャリーバッグに入れてで。
まずは腹ごしらえ、ということで、LOVIESのsavoさんのお友達が新しくオープンさせたイタリアンカフェへ。
IMG_3680.jpg
ワンコもOK。
SMILE
東京都世田谷区駒沢2-18-4 福々マンション1F
03-3412-7525

パニーニとリゾットのハーフ&ハーフを頼みました。
IMG_3682.jpg
リゾットはイタリアのお米を使っているだけあり、サラサラ感がとてもよかったです。お惣菜として切干大根の煮物が付いたのも斬新
猛暑日だったから、床のタイルにぺったりお腹をつけて涼むくっきー。
IMG_3681.jpg
でも、警戒心むき出しの顔・・・そーなんです、店員さんの一挙一動に注目しすぎていました。。。トホホ。。。



用事を済ませ(この話は明日)たら夕立が降り始めたので、急いでチャリを置いてある吉祥寺へ戻りました。
吉祥寺に着いたら幸い雨は上がっていたため、くりくりちょこび~のクリスままさんオススメの"幻のチーズケーキ"を買いにtatinへ寄り道。
IMG_3695.jpg
IMG_3712.jpg
いやぁ~、ウワサどおりの濃厚な味バニラビーンズの香りが効いていて、濃厚だけどペロっといけちゃいます
クリスままさん、いいお店紹介してくれてありがとう~~

最後に寄り道したのはおなじみil codinoさん。
初めて、ウワサのビーチェ姫に生で会えたーーーーーー
こんなにかわゆいお顔のトイプーちゃん、見たことありませんっ。
IMG_3697.jpg
看板犬のるん♪パオちゃんも元気そうでした。
IMG_3696.jpg





プリンちゃんとご近所巡り♪
このところ毎週のように会ってもらっているプリンちゃん
IMG_3597.jpg
仲良くしてくれてありがとね~~~
プリンママちゃん、輪をかけて遅くなっちゃったけど、ようやく更新しまっせ

台風と地震で大変だった3連休初日のお話から・・・
あのの中、何を思ったかテクテク歩いてHoney&chachaへ出かけた私たち。
プリンちゃんはバッグ、くっきーはレインコートを着せて。
でもびちょびちょ
よって、カフェでのくっきーは裸族どぇ~す
雨の中傘持ってリード持って、で道中は写真撮る余裕なしっ!
残念っ!

IMG_3600.jpg
プリンママちゃんは軽く食事、私はシフォンケーキを食べながらいろんな話をして、楽しかったぁ~
お皿の向こうに見えるポラロイド写真は、
お店で撮ってもらったツーショットです
壁に飾ってくれたので、行く機会があったら探してみてね。

用メニューを2ワンで仲良く半分コ
20070726204830.jpg
待ちきれずにがっつくプリンちゃん(笑)
器がカワユイし、味もかなりイケてたようで、
出遅れたはずのくっきーさん、
プリンちゃんがモグモグしている隙に横取り
オイオイっ

ママにぴったり背中をくっつけると安心するのかな?
IMG_3609.jpg

でもやっぱりココがいいのね
20070726204916.jpg
ではくっきーも失礼してご一緒させてもらいましょう~。
IMG_3617.jpg
20070726204932.jpg

逆バージョンで私の膝にプリンちゃんを乗せようとしたら
くっきーのやつモーレツ怒ったぞ。ヤキモチーーー


さて、お次は先週末のお話・・・・

・・・続きを読む
東京ミッドタウン初上陸♪
くっきーさん、毎日お散歩楽しそうです。
IMG_3557.jpg
花好きの飼い主、いろんな花をめでるのも散歩の醍醐味
IMG_3526.jpg


さて、またまた飼い主ネタですみません

IMG_3665.jpg
先日、大学時代の友人6人で、六本木のミッドタウンにおのぼりさんしてきました。
予約したレストランは・・・Union Square Tokyo
20070725091821.jpg
予約が取り難いと言われつつ、6人席が奇跡的に空いてました!
しかも外の眺めがいい窓際の隅の丸テーブル

IMG_3660.jpg
IMG_3661.jpg
IMG_3662.jpg
IMG_3663.jpg

給仕してくれたボーイさんに、Mr.ビーンをかっこよくした人がいて、
毎回うぷぷと笑ってしまった。。。

食後はウィンドーショッピング
IMG_3664.jpg
六本木ヒルズより見やすいかな。
お箸専門店に可愛い箸置きがいっぱいあり人だかりが。
外国の方へのお土産にもよさそう
でも結局同じようなところを行き来して、
とらやの場所だけはばっちり頭の中に入りました

歩き疲れたからお茶でも、と思ったらどこも長蛇の列。
ランチ難民がすごいって聞いていたけど、お茶難民もすごいのね
でも穴場発見!
フードコートがあるんですねー!
IMG_3666.jpg
ホールから切り分けてくれるケーキっぽいアイスと豆乳ラテ。
セレブゥ~なミッドタウンだけどこんな場所もあるとは
意外と庶民にも優しい

今回のお土産
IMG_3667.jpg
DEAN&DELUCAのクッキー
ここの布製トートバッグを持ったマダムが
自由が丘界隈に出没してるとか・・
うちの界隈じゃ見かけないぞ~~


めでタイ♪
2周年におめでとうコメントをありがとうございます
バタバタしてお礼のコメントを書かずにいてすみません
落ち着いたら必ず・・・と思ってます!


20070722112403s.jpg

さて、飼い主ネタですが、先日前の部署で上司だった方が社長に就任したので、ささやかなお祝いの会を開きました。
料理はすべて会場として自宅を提供してくれた元社員さんが作ってくれたんだけど、「めでタイ」ということでなんと鯛の塩釜焼きを出してくれたんですーー!やお店では見たことあるけど、家庭でも出来るのねっと感激
ケーキ入刀ならぬ、塩釜入割

さっそく私も挑戦してみようっと


今日は今からミッドタウンへ初上陸
大学時代の友人達とオノボリさんしてきます。
くっきーはお留守番でも昨日4時間散歩したから満足だよね






祝2周年♪
本日を持ちまして、ブログ開設2周年となりました!

初めての記事に載せたくっきーの画像(満3ヶ月ごろ)
82cf9cd5.jpg


ショップでこのつぶらな瞳に一目惚れっ(同じく満3ヶ月ごろ)
image.jpg


今も昔も可愛いです(8ヶ月ごろ)
20070718211511.jpg


めでたいので、お祝いの鍋を囲みましたIMG_3629.jpg
うそうそ↑
実家の母におねだりして、ルクルーゼのフォンデュセットを買ってもらったので、さっそくオイルフォンデュをしてみたのでした

ケーキも食べなきゃね。
IMG_3630.jpg
これもうそうそ↑
L'ATELIER COULEURS 36(ラトリエ クルール サーティシックス)のスティックスイーツです。
たまたま今日吉祥寺ロンロンで購入してきました


最初の頃の記事を読み返してみると、
ささいなことで感動したり、
不安に思ったりしていたのがよくわかります。
今ではくっきーのいる生活が当たり前になって
新鮮な視点に欠けていると反省。。。
ささやかな喜びをこれからも見つけていけるといいな。

家事育児仕事と並行してのブログ更新、
正直くじけそうなときもありましたが、
みなさんのコメントが支えになり、
なんとか丸2年続けることが出来ました。
実際にお会いしたブロ友ワンコちゃんもいて、
ブログをやっていなければ一生出会うことはなかっただろうから
ありがたさをひしひしと感じています。

これからも自分のペースで無理せず続けたいと思っているので
お付き合いよろしくお願いします

2周年記念の企画。。。
考えられなかったぁ~
アイディアと実行力のなさを笑ってやってください・・・





嬉しいこと2連発♪
先週の平日、三男が朝ナゾの脇腹痛に見舞われ、結局学校を一日休んだ日がありました
脇腹痛はすぐに収まったので、「じゃあ気分転換にドッグラン行こう!」と連れ出し、小金井公園までドライブ
IMG_3554.jpg

ここは土剥き出しなので土ぼこりがすごくて・・・
小型犬スペースには木が一本も立っていないから真夏は絶対ムリなところですが、曇りだったので過ごしやすかったです。

行ったときは誰もいなくて、貸切状態。

そしたら


ランでランしてるじゃありませんか

貸切という条件付きだけど、砂浜に続いて走る姿を見れて、
すっごく嬉しかった

その後ダックスちゃん2頭が来てボール遊びを始めたら、
いつものポジションキープに戻ったけどね
IMG_3553.jpg


余談ですが、このドッグラン、小型犬用と大型犬用のスペースに分かれていると思っていましたが、どうやら私が小型犬用と思っていたところは、ボール遊びするワンコ用のスペースでもあるようで、次々大きなワンちゃんが入ってきました。。。
ダダダーっと走る勢いにくっきーは目を白黒
(ホントに白黒させたわけではないけど、まさにそんな感じ)
危なくて安心して遊ばせられないなぁ・・・。
しかも、帰るときはどうしても大型犬のエリアを通らないと外に出られませんが、出口付近でしつこいワンちゃんから逃れようと必死なワンちゃんを目撃
見かねて飼い主さんが抱き上げたのにまだしつこい相手のワン。その飼い主さんはすぐそばに立っているのに興奮をやめさせず、やっと事態の収拾に乗り出したときにはすでに制御できず・・・。
しつこくされたワンちゃんは抱き上げたまま逃げるように出て行きました。
そんな光景を見ると、うちから近いし無料だし、公園自体は広々として綺麗なところだけど、これからも好んで行こうという気にはなれなくなりました。


さて、話を元にもどしましょう!

もうひとつの嬉しいこと
それは、くっきーの足の状態がとってもいいことです。
まず最初に、去年10月に撮った動画をご覧ください。

後ろ足をスキップさせながら歩いているでしょう?
膝蓋骨脱臼と診断されました。
手術するほどひどくはないけど、
体重を増やさないこと、毎日散歩して足に筋肉をつけることを
先生から言われました。

そして、今回。
画像がブレてわかりにくいですが、スキップしていません!

体重は増やさないよう2.4~5kgをキープ。
でも散歩はつい最近まで毎日は行ってなかった
とすると思い当たるのはコレ
SBFP-00-1.jpg

シャークボーンフォルテ
乾燥鮫軟骨の粉末タイプです。
これを一日一回、ご飯にふりかけてずっと食べています。

一生付き合っていく覚悟をした脱臼だけに、
まさか状態がよくなるとは思っていなかったので、とっても嬉しいです
このままの状態が続くといいな。。。。
あきらめかけた赤ちゃんの夢も、ムクムクと復活(笑)


北風祭♪
この間の日曜のことです。
くっきーと三男を引き連れ、向かった先は・・・
IMG_3530.jpg


早稲田大学ラグビー部恒例の「北風祭」です。
グラウンドを開放して、選手が売り子さんを務める屋台が並んで
近隣住民やファンと選手が一日交流する、という楽しいお祭りです。

私の目当てはモチロン・・・
「五郎丸 歩(ごろうまる あゆむ)」くん。
20070712224218.jpg
ラグビー部きっての人気者、五郎丸くんの前にはサインを求める長蛇の列。みんな子供とのツーショットなのに、なぜか我が子にカメラを持たせて五郎丸くんの横に立つ母
いいんです、この後に及んでハズカシがっている場合じゃないのです

胸に持っているのは、サインしてもらったくっきーのラガーシャツ
早稲田カラーなのが気に入って、ラグビーシーズンになると、試合会場に行けない時はこれをくっきーに着せての前で熱烈応援しているのですが、たまたま見つけた五郎丸くんのブログで、彼の実家の愛犬が同じシャツを着ているのを見て「うひょひょーい
一昨年サインしてもらったときは応援旗だったから、4年生で最後の今年はこのワンコシャツにサインしてもらおうと心に決めて行ったのでありました
IMG_3538.jpg

五郎丸くんに「これにサインお願いします」と渡したら、
「あれ?でも8番にサインしちゃっていいの?」と聞かれ
「本当は15番(五郎丸くんの背番号)がいいんですけど売っていなくて・・」と、会話成立

やったね

も~~~母は大満足よ~~~

IMG_3537.jpg

ワンコ持込禁止なのにひそかにバッグに入れて持ち込んでしまっていたので(ゴメンナサイ
サインと記念写真を撮ったらいったん退散。。。
くっきーと三男を家に残して再度グラウンドへ。
五郎丸くんを含めた質問コーナーや、ビリー隊長ならぬ「ヨコヤズ」隊長率いるブートキャンプ、最後の大喜利。。。
お腹かかえて笑いました楽しかった~~。

20070712224306.jpg

でも、来年はこのお祭りに五郎丸くんはいないんだなぁ・・・
卒業してどのチームに入るのかな。通える距離のチームだといいな

1年生の秋からずっとレギュラーの座に定着している五郎丸くんも、
いよいよ今年のシーズンがラスト。
去年優勝できなかった悔しさをバネに、今年は最後に笑顔で
「荒ぶる」を唄ってください応援してます

最後だと思うと、こんなの買っちゃいました
IMG_3532.jpg
メタリック携帯ストラップ。
肌身離さずお守りとして持ち歩きま~~~す


ジョージワンコのとろちゃん♪
今日はあいにくの雨でしたが、nonno pocketののんのちゃんとそのお友達、ちいとろだーい好き♪のとろちゃんをでお迎えに行き、
森のギャラリーCafeへ。

左側のキュートな垂れ耳ちゃんがとろちゃんです
IMG_3567.jpg

とろちゃんにはちくわくんというお兄ちゃんがいますが、今日はお留守番だって
同じマンションにお住まいでとっても仲良しな二頭のちわわん
見ていてとっても微笑ましかった
20070711200931.jpg


夏野菜のオムレツとフルーツライスのカリー巨峰の黒蜜寒天付
IMG_3570.jpg
さらさらしたカレーにご飯や野菜をつけて食べるスタイルでした。
ドライフルーツが入ったご飯は予想外になかなかイケる味
でもデザートはちょっと???だったなぁ。。。

くっきーはずっとガウガウが収まらなかった(涙)のでBAG in
相変わらず狭い空間で面と向かうのがダメみたい
ハァ~

のんのちゃんの飼い主であるminaさんも、とろちゃんの飼い主さんのゆみさんも、現在ワンコの食事についてお勉強中ということで、いろいろお話が聞けてよかったです。

本当は雨が止んでいたら深大寺の広場をのんびり散歩させたかったけど、雨は止まず。。
かねてから行ってみたかったCOREさんに連れて行ってもらいました

「初めてなら絶対オススメ」というチョコレートケーキと「ミルキーママ」という可愛い名前の紅茶。
IMG_3573.jpg
このケーキ、中にトロっとしたチョコレートが入っているのですが甘すぎずしつこくない味でホントにおいしい~~~!
紅茶のポット&カップがまた可愛らしくて
オーナーさんもとても気さくな優しい方で、リピーターが多いのも納得

IMG_3576.jpg
IMG_3578.jpg
のんのちゃんもとろちゃんもお利口さんにバッグの中にステイしていました。

くっきーも、最初は例によってガウったので強制BAG inでしたが、
しばらくして落ち着いたので膝の上に出してあげました。
そしたら、minaさんのくれるフードが気に入ってパクパク
くっきーの頭の中では「minaさん=おいしいおやつをくれる人」とインプットされたみたい(笑)
ゆみさんが同じフードをくれたのにシカトしてminaさんのほうをガン見したのには焦ったよ
でもその後ちゃんとゆみさんからもいただきました(ホッ

のんのちゃん、とろちゃん、今日は一緒にお出かけしてくれてありがとう今度はぜひちくわくんも一緒に遊んでね。

minaさん、ゆみさん、ガウで始まりガウで終わってすみませんでした。
懲りずにまた(今度は広いお外で)遊んでくださいな
そのときには記念写真撮りたいな


本日コレが唯一自分のデジカメで撮ったくっきーです
電池切れ寸前であまり多く撮れなかったのよ・・・
IMG_3579.jpg
帰りのの中で、ちゃんみたいな顔でまどろむくっきーさん。
頭の上が白く三角に光っているけど幽霊じゃないよ


ワイハ~な気分♪
昨日は七夕。
善福寺公園には数ヶ所に飾りが立っていました。
IMG_3528.jpg

みなさんはどんな願い事をしましたか?
私は「家族が健康でいられますように。くっきーとますますいい関係が築けますように
くっきーは「毎日の散歩が続きますように」かなっ??

先週、いつも仲良くさせてもらっているマリン☆さんごのチワワ見聞録のタマさんよりブログ2周年企画のが届きました!
IMG_3489.jpg
ハワイ旅行のお土産、フットクリームとお花のケースが可愛いグロスです
フットクリームはココナツの香りが「ワイハ~」
グロスもケースがめっちゃ可愛くて、
思わず顔が緩んでしまいます。。。
タマさんありがとう!
旅行から帰ったばかりでお疲れなのに発送準備大変だったでしょう。大事に使わせていただきます。

かくいう私もそろそろブログ2周年。
記念の企画を、と思うものの、結局きっと何もせずに終わるでしょう・・・

タマさんのブログでこんなの↓発見
前に似たようなのやったことあるかも~と思いつつ
プチ認知症入ってる私、記憶をたどるのが面倒で
やってみました。

わんちゃん相性占い


★★あなたとくっきーちゃんとの相性★★
感受性が強く悩み事が多いあなたに、元気をくれるわんちゃんです。一緒にいると、細かいことに思い悩まなくていいんだという気持ちが湧き上がってくるはず。負けず嫌いで、叱られても、褒められても頑張る子なので、あなたもメリハリをつけて接してあげて。


負けず嫌いな点は当たっているかも(笑)
メリハリが大切ってことね、ハイよくわかりました!

あれっ?
今日はどこにもくっきーの画像がない
では最後に、散歩から帰ってぐったりお疲れの姿を。。。
IMG_3488.jpg

宣誓!!
私、くっきーママは毎日散歩に連れて行くことを誓います!

いろいろ思うところがありまして、
くっきーの「ガウガウ」を直すには基本に立ち返ることが大事!
と気がつきました。
ペットショップで購入したときに「チワワは家の中の運動だけで十分だから毎日散歩する必要はありませんよ」のコトバを鵜呑みにし、
仕事の日は散歩には行かず真冬や真夏はさぼる日も多かったこの2年間。
どうやらそれは大きな間違いだったようで、
毎日の散歩こそが犬の社会性を形成する!のですよね。
今ごろ重大性に気づきました。。。

2歳をすぎてしまっていますが今からでも遅くはないっ!

失った時間を取り戻すべく、仕事の日も帰宅後頑張って散歩に行き始めました。
本当は朝晩2回がいいみたいだけど、早起きが苦手だから朝はゴメンナサイ。
無理して飼い主のストレスになってもいけないしね。
夜の散歩も、買い物がてらの時もありますが、
一日一回外に連れ出すことに意義がある、と思ってやっています。
幸いくっきーは大の散歩好きなので、毎日ウホウホ喜んでます★

ペースをつかむまでブログの更新が休みがちになるかもしれません。
せっかく毎日更新を目標にここ2ヶ月頑張ってきましたが

これからしばらくはPCに向き合うよりも
くっきーと向き合うほうを優先させていただきます!


↓ドライフードを買うついでに今日も散歩。
IMG_3401.jpg


いつもコメントありがとうございます。
くっきーのガウガウが減るよう、これからも見守ってくださいね♪


菊川へGo!~ランチ+α編~
菊川ネタで何日も引っ張ってすみません。。。
今日がラスト
画像が多いですが、お付き合いよろしくです

ご対面編で肝心の写真をUPするのを忘れてしまったので、
今更ですが載せておきます
20070701175236.jpg
小さくてふわふわした抱き心地ぎゅっと力を入れたら壊れそうで、、
ラヴくんかな、降りようともがいてます

さて、お店の予約時間を過ぎてしまったので、急いでランチの店へ。
ココペリと言うお店です。
新たに友人2名が合流してくれました
IMG_3451.jpg
IMG_3445.jpg
豚バラと長いもの梅しそ風味パスタ。
豚バラの脂身が気になりそうだったけど、梅しそが中和してくれてかなり美味でした

チェリーちゃんはおうちでお留守番だったけど、ルヴィちゃんは一緒に来たよ
なんとルヴィちゃん、初カフェ!デビューでした
IMG_3444.jpg
おっぱいがまだ張ってるのね~、現役ママさんだね~。
IMG_3446.jpg
くっきーは至近距離で会う人間の多さにびっくりして興奮状態からガウガウが続き、食事中はずっとキャリーバッグに強制in。
食後に膝に乗せたらやっと落ち着いたよ
でも会計するために立ち上がったらまたガウってバッグへ逆戻り・・
んもうっ!
20070701175616.jpg



食事が終わったらもう4時
大変!まだあと二人会う約束をしている!急がなければっ!
20070701180137.jpg
菊川中央公園。
子供たちがよく遊んだ広々とした公園です。
菊川市内が一望できる気持ちのいい場所
20070701180119.jpg

ルヴィちゃん
IMG_3462.jpg

チェリーちゃん
IMG_3461.jpg
見れば見るほどそっくり~~
でもチェリーちゃんは遊び盛りだからぴょんぴょん飛び跳ねて走り回っていました
お友達とご挨拶。
IMG_3464.jpg

広さが十分にあるからノーリードにしても迷惑にならないし、
草が生えているから膝にいいし、最高だね
ワン的には東京より断然住みやすいんだろうなぁ・・・
IMG_3470.jpg
IMG_3472.jpg

その場でたまたま会った姉妹がくっきーに興味を持ってくれて、
女の子大好きな私、誘拐寸前まで連れ回してしまいました
20070701180154.jpg


最後に記念撮影したよ
ルヴィちゃんとチェリーちゃん、今にも飛び降りそう
くっきーはまた置物のように固まってました。。。
IMG_3469.jpg


この後みんなとバイバイして、再びルヴィちゃんちの前デッキでお茶をごちになり、別れを惜しみつつシンデレラ目指して帰路に着いたのでした。

引越しをしてからも菊川が大好きな私はほぼ毎年
理由を作っては遊びに行っています。
子供も友人がいっぱいいるし、私自身も友人に会いたいから
今回も途中から次男と別行動でそれぞれ楽しみました
メインの目的はルヴィちゃんのベイビーたちに会うことだったけど、
それだけで終わらずに会える友人には全部会って帰る、欲張りな旅になりました。
いつも急に決めて押しかけるのに暖かく迎え、
もてなしてくれる友人たち、ありがとう~
また行くからねー!
それまでにガウガウを減らすようがんばるわん

ここからは「+α」です↓

・・・続きを読む
菊川へGo!~ご対面編~
トイプーのルヴィちゃんのお宅に到着しました。
ルヴィちゃんと、1回目の出産で生まれて共通の友人のうちのコになったチェリーちゃんが待っていてくれました
チェリーちゃんはルヴィちゃんにそっくり。さすが親子ね
20070701174824.jpg

パパさんたちもお出迎えしてくれて、記念撮影
トイプーを抱っこする男性ふたり。。。一応顔は隠しましたが、
二人とも見たこともない満面の笑み
20070701174843.jpg

ママたちは優雅にね
20070701174859.jpg

さて、くっきーさんはベイビーたちに会うことは出来ないので
玄関前のデッキで待たせておいて・・・
20070701175442.jpg

いよいよベイビーたちとのご対面で~す
でも、最初に断っておきます。。。
どの写真もピンボケになっちゃった
じっとしていないのもあるけど、それにしてもボケすぎ
生のかわいらしさをもっと伝えたかったのですが、カメラマン失格ですね。。

IMG_3433.jpg
IMG_3431.jpg
IMG_3438.jpg
IMG_3442.jpg

アイちゃん、ラヴくん、ユーくん。合わせて「アイラヴユー」
ユーくんが一番食べるので体が大きめ、
アイちゃんとラヴくんはまだお母さんのおっぱいが一番。
そして、いつもアイちゃんとラヴくんはじゃれあって遊んでいるそうな。
ユーくんはマイペースらしい。
チョロチョロ動き回って、ずっと見ていても飽きないだろうな~。
とってもかわいらしかった
IMG_3429.jpg
ルヴィちゃんは産後は体重がガクっと減ったとか。がんばれ~母

7月半ばにはそれぞれ新しい家族のもとへ旅立っていくそうです。
それまでたくさん甘えてたくさん遊んで大きくなってね、
アイラヴユーちゃん


★~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~★

最後に、今回お世話になったルヴィちゃんのパパがやっているブログをリンクしておきます。
住宅メーカーの社長さんとして、こだわりを持ってステキなおうちを
建てています。
ルヴィちゃんネタ以外の話もとてもタメになるので、
よかったら遊びに行ってみてくださいね。

ブログ:ウィングホームの社長日記
HP:ウィングホーム

ランチ+αはまた明日・・・


菊川へGo!~ドライブ編~
土曜日、静岡県菊川市まで日帰りで行ってきました。
4年前まで4年間住んでいた第二の故郷
あまり知られていない街ですが、実は東名高速のインターもあるし
東海道線の駅もあるとっても交通の便のいいところなんです。

さて、Newでの初めての遠乗りは・・・
行き:8:00出発12:40到着(4時間40分)休憩一回
   環八と高速の渋滞にハマっちまった
帰り:20:15出発23:10到着(2時間55分)休憩なし
   途中から雨・・・富士近辺はかなり激しかった・・・

心配していたETCを初めて通過~~~
IMG_3402.jpg
ひゅーひゅー

渋滞を抜けてようやく足柄SAで休憩。
ドッグランがあるというので行ってみました。
20070701174359.jpg

子供用のアスレチック遊具もあり、気分転換するには最適な場所に
ドッグランもありました。
IMG_3406.jpg

カンカン照りだと厳しいけど、幸い曇り空。
IMG_3407.jpg
入れ違いにワンちゃんが出て行ったので、貸切状態。
くっきーも自由に歩き回ってました。
小さなプールもあったよ。仕切りがないから水好きなコなら
いきなり飛び込んでしまいそう
IMG_3409.jpg

車内では相変わらずキャリーバッグの中でずっと寝ていたくっきーさん、目が覚めたかな?
IMG_3410.jpg

のんびり遊んでいられないから、早々に切り上げて・・
でもせっかくの景色だから、アスレチックの上で記念撮影
IMG_3412.jpg

20070701174642.jpg
足裏のボーボーな毛には目をつむってください

予定では早めに出発してドッグランでゆっくり遊んでから
約束の時間に合わせて行くつもりが、渋滞で狂ったため
休憩後は遅れを取り戻すべく、120kmキープ
やるときはやります

由比PAの手前に差し掛かる下りの景色が大好きです
海がパァ~っと見えるんですよ。
次男に頼んだら真横のガードレールと一緒の海になっちゃったよ
IMG_3417.jpg

そうこうしているうちに菊川到着~~~。
茶畑が広がるのどかな景色を見ると「帰ってきたー」と
ホッとするのよね。
20070701174800.jpg


いよいよ赤ちゃんトイプーとのご対面です
長くなるので、続きは明日・・・

※一日家事を放り出すとあっという間に洗濯物の山、山、山。。。
みなさんのところには明日ゆっくり遊びに行かせていただきます

Appendix

カレンダー

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
