Entries

いざ出陣!
明日は、以前ブログで紹介したお友達トイプーのルヴィちゃんのベイビー達に会いに、静岡県菊川市に行ってきます!!
Newで初めての遠乗り
初めてETCを通るぞ
バーがあがらなかったらどうしようドキドキ
実はルヴィちゃんとくっきーは初対面。私だけ抱っこしたことがあります。
ルヴィちゃんが最初に産んだ赤ちゃんトイプーのチェリーちゃんともご対面予定
いい子にしてよ~くっきー。
ランチはルヴィちゃんとくっきー連れて友人数人と。
久しぶりに会うからすっごく楽しみだー

2日ほど前の天気予報ではマーク。。。
最近出かけるたびに途中から雨にたたられるくっきーと私。
今まで持っていなかったレインコートの必要性に目覚め、
仕事帰りにil codinoさんへ。
くっきー抜きでも平気でお邪魔してはしつけの悩みを聞いてもらってます
IMG_3399.jpg

このレインコート、こんなに小さく折りたためて携帯に便利
IMG_3400.jpg
2箇所をマジックテープで止めるだけだし、お値段も手頃で嬉しい~
詳しくはil codinoさんのブログをトラバ↑してあるのでチェックしてね。

でもどうやら予報が変わって明日はの心配はなさそう。
ランチの後は公園で思い切り遊ぼうね
静岡の公園は広いど~~~(笑)

※今日はコメント欄は閉じてあります。
皆さんのところへ遊びに行くのも日曜までお休みさせていただきます。








駒沢へドライブ♪
20070627204843.jpg

今日は所用のため駒沢まで出かけました。
平日はやっぱり交通量が多いね
行き:37分
帰り:1時間5分
帰りは2箇所の渋滞に引っ掛かってしまった・・・

20070627204903.jpg

くっきーは道中はずっとおとなしくキャリーバッグの中で寝ているのですが、駐車場に止めるためギアをバックにいれるときゅんきゅん泣き始めます
まるで「あたちを置いていかないで」と懇願しているような。。。
いつもこんな可愛い声ならいいのに~という
らぶりーな声なんです(親バカ

まずは腹ごしらえ
IMG_3389.jpg
IMG_3388.jpg

CUBSTARでひよこ豆のドライカレーを食べました。
IMG_3386.jpg

全席ワンコOKで、2階にも席があるようです。
今回はテラスに座りました。
くっきーには多すぎるくらいのお水をくれたよ。
IMG_3383.jpg



20070627205035.jpg
20070627205051.jpg
20070627205105.jpg

ハイ、おりこうさんでした
でも、くっきーに話しかけてるわけじゃないのに、お客さん同士の会話に「オウ、オウ」って反応するの、やめてくれる??結局キャリーバッグのファスナー全部閉めちゃったじゃない

この後所用を済ませ、たまたま知り合ったダックスちゃんと
少し駒沢公園を一緒に散歩しました
IMG_3391.jpg
20070627205136.jpg


帰りの道中は爆睡。。。お疲れさん
IMG_3393.jpg


のぞみちゃん♪
20070626211436
半月位前に撮った写真ですが・・・(^^;

我が家のミニバラ「のぞみ」です★

一重のつる性。
バラは四季咲きと言って、最初の花が終わって剪定すると60日程でまた咲くのが多いけど、これは一季咲き。年に一度しか咲きません。
一重で一季なところがバラらしからぬハカナさを感じます。

また来年も可憐な花を見せてね。のぞみちゃん♪
悩みは尽きず・・・
昨日の代々木公園での貴重な集合写真をブログに載せるのを忘れてました

20070624-10.jpg

見事なトライアングル
しかもプリンちゃんの頭が切れてるごめ~ん!

くっきーはどうしてもワンちゃんと距離を置いてしまいます。
防衛本能だから仕方ない、と最近は思うようになりました。
「犬は犬同士じゃれあって遊ぶ」という概念がくっきーには
当てはまらないようです。
子犬の時に積極的に他のワンちゃんと交流させなかったから、
どうしていいかわからないのかな。
もっとさかのぼると、ペットショップに早くに連れてこられて
兄弟同士の触れ合いが少なかったのかも。

人に対して吠えるようになった原因もいろいろ考えられますが
コレ!といった対処方法が見つからなくて正直参っています。
今日の散歩では、家の近所で「そのお洋服かわいいわねぇ~」と
後ろから声をかけてきてくれたおばさんに対してガウ1。
その後可愛いトイプーちゃんの飼い主さんと立ち話を
始めたらガウ2。
家の近所は彼女のテリトリー範囲内のため、スイッチが入ると
ちょっとしたことでガウってしまいます。
吠え始めると「ダメ」と言って体を押さえ
リードを短く持つようにしますが
それでも収まらないとつい抱き上げてしまいます。
ギュっと抱きしめると落ち着くには落ち着くけど、
果たしてそれで解決になっているのかなぁ~と。

吠えるにはワンなりの理由があるといいますが、
未熟な私はまだそれがわかりません。

もっと犬の習性を勉強しなければ!と切実に思う今日この頃です。

暗い話になってしまってすみません


代々木公園ドッグラン
今日はチワワの成長日記&いろいろのプリンちゃん&prinママさんとマイカーでお出かけ。
今回もカーナビ大活躍です
IMG_3355.jpg
くっきーはおとなしく後部座席の足元でキャリーバッグに入っていました。

今日のプリンちゃんのお洋服も、ママお手製20070624-6.jpg
横からはこんな感じめちゃ可愛いです
20070624-8.jpg


今日向かった先は代々木公園。
ようやくデビューすることが出来ました
20070624213113.jpg

管理事務所で待ち合わせしたのは、お留守番娘トイプーMocaのモカちゃんとモカパパさん
初めまして、モカちゃん 9ヶ月の女の子です。
IMG_3362.jpg


モカパパさんとprinママさんは以前同じ職場で働いていたそうで、
今回こうして会う機会を作ってくれました
ありがとうございます!

さすが人気の代々木公園、歩けど歩けどワンだらけ。
IMG_3360.jpg
ご挨拶に忙しいモカちゃんとくっきー。
そんな時プリンちゃんは・・・?
IMG_3361.jpg
マイペースを崩さないプリンちゃん。そんなところがキュートだよ

ドッグランは、噂どおり木陰で涼しいし、ウッドチップが足に優しくて広さも十分。リピーターになる予感大です
ただ、ランへ行くまでの道端にう○ちが放置してあったり、
ランがあるのにランの外でリードを外して遊ばせている飼い主がいたり(しかもかなり大きなスタンダードプードル2頭!)・・・
マナーを守らない一部の飼い主が相変わらずいるのにはちょっとがっがりでした

話はそれるけど、和光樹林公園にもドッグランを!という要望があったらしいのですが、同じ県の管理する別の公園のランにおけるマナーがあまりにも悪く、樹林公園の要望は見送られる可能性が高まりました。。。
私もまだまだマナー不十分のところはあるけど、最低限守るべきことはお互い守らないと、せっかく無料のランが増えてきたのに逆戻りしちゃいますよね


・・・・元に戻ります・・・・

・・・続きを読む
ラグビー春シーズン
20070624072509
今日の散歩は、早稲田大学ラグビー部のグラウンドへ。
愛しの五郎丸君もあっという間に4年生。
日本代表候補に選ばれるも最終メンバーには残れず。。。
練習試合に明け暮れた春シーズンの成果が、秋からの本番に活かせるといいね★

今日も姿を発見したけど、オーラが邪魔して声かけられなかったわ~(^^;きゃっ恥ずかしい!

かぶりつきっ
唐突ですが、くっきーの好きな食べ物Best3は・・・
①なんてたってボーロ
 カリッカリッと音を立てながら食べる瞬間がたまらんわ!
②りんご
 誰かが食べ始めると足元でちょーだい攻撃!
③さつまいも
 同じく匂いにつられて持ち芸披露タイム!

番外編として・・・
この季節、とうもろこしが食卓にのる回数が増えるのですが、
好きなんだなー、これが!
というか、実はちるちるチロルのちろるママさんが(正確にはちろるパパさんが)食べさせているのを見て、「うわ~美味しそうに食べるのね~」と思ってやってみたのでした。
ホント、くっきーも好きみたいです。

(久しぶりの動画です)
MVI_3351


20070622204848.jpg



**********************************************

先日、チワワの成長日記&いろいろのprinママさんと吉祥寺でお買い物&ランチしました。
この日はわんたちはお留守番。

まめ蔵のカレー。吉祥寺のカレー屋さんの中では一番有名かな。
コクがあって辛すぎず、いくらでもお変わりできそうな味
20070620.jpg

そしてお買い物したものはコチラ
IMG_3350.jpg

むふふ~
お裁縫上手なprinママさんにとあるものを作ってもらいたくて
一緒に生地を買いに行きました。
出来上がりが楽しみだなぁ~。
って、プレッシャーをかけてるわけじゃないからね

ブログを通してワンコ友達になった方と
ワン抜きでもお出かけできるのってなんだか嬉しいなぁ~
もちろんワン連れが一番楽しいけど、たまにはこんなのもいいよね
ミニミニ栽培♪
20070622071845
職場で育て始めた草花です(^o^)
「南アルプスの天然水」の500mlペットボトルのおまけなんですよ。小さくて可愛いでしょ~★
ぐんぐん伸びているのがコスモス、他にはタイムやなでしこも!全部で6種類あるそうな。
いずれちゃんとした鉢に植え替えて、大きく育つといいなぁ♪

久しぶりの善福寺公園
久しぶりに2時間近くかけて、ゆっくり善福寺公園を散歩。
公園についてからロングリードに変えてのんびりと2つの池のほとりを歩きました。

くっきーも満足そう
IMG_3344.jpg


途中アヒルさんを発見。
IMG_3347.jpg

へっぴり腰で覗き込むくっきー。
IMG_3348.jpg


長い散歩が嬉しいのか、カモをバックにシャッター切ったら
こんな満点笑顔
IMG_3345.jpg


ホントにお散歩が大好きなんだね。
時間のないときは家の周りしか連れて行ってあげられないけど、
なるべく時間を作るように努力するよ。

このところスキップしないところを見ると膝の調子も上々なようだね
病院の先生に「一日5分でもいいから歩かせて」と言われたこと、
なかなか実践できていないけど、
こんなステキな笑顔を見せてくれるんだもん、頑張らなきゃね

ガレット大好き♪
くっきーは警戒心が強いため、家族が見ている前ではお腹を出して寝ることがほとんどありません。
ですが、家に私以外いない平日昼間、レンタルDVDを夢中で見ていると・・
20070619.jpg

憧れの「ヘソ天」で寝てるではありませんかっっ
しみじみと嬉しさがこみ上げてきました
私だけの時はリラックスして熟睡できるんだね


さて、昨日の続きです。
犬ブログなのに今日も人間サマのお話ですので、
興味ない方はスルーしちゃってくださいね。


行列に並んだ甲斐がありドーナツを見事手に入れた私たち、
かさばる箱を提げて高島屋でランチすることにしました。

ブレッツカフェクレープリーのガレット(トマトとシャンピニオン)
20070618-3.jpg


実はガレット大好き人間です
神楽坂にある姉妹店ル・ブルターニュで食べて以来病みつきに
吉祥寺のうさぎ館もお気に入りになったけど、そこよりも神楽坂やここ高島屋のお店のほうが味は好みかなぁ

デザートがまたおいしいんです(2種類のコンフィチュールとバニラアイスのクレープ)
20070618-2.jpg


この2枚のガレットとサラダ・ドリンクがついて¥1680。
友達は1枚だけ頼んでお腹一杯になっていたのに、
私の胃ときたら2枚ペロリとたいらげてしまった



並びました!
昨日は三男の仲間の親子でBBQをしました。
木陰でとっても気持ちよかったんだけど~。
転校後5年(去年)から入ったからまだ新米。。。
子供はまだしも親は気を遣って疲れたわ・・・
自分、人見知りな部分もやっぱりあるんだ、と再認識しちゃいました!

昨日の記事にコメントくださった方、ありがとうございます
そんなわけで帰宅後どっと疲れが出てバタンQ。
大変失礼ですがまとめてのレスにさせていただきます。
ゴメンナサイっ

さて、本日のタイトルは「並びました!」です。
どこに並んだのかというと・・・
20070618-4.jpg

新宿サザンテラスにあるクリスピー・クリーム・ドーナツです

口コミで行列を知り気になっていたら、えあままさんのブログで、九州にお住まいのえあままさんが東京に遊びに来たときに行ったのを読み「東京在住の私が行ったことないなんてプライドが許さないっ(笑)」と行く機会をうかがってました。

それから早数ヶ月、新宿には行けど行列に並ぶ時間がなく、
ようやく今日友達と一緒に覚悟して列に並ぶことができました

高島屋へと向かう橋の途中まで列が伸びていたのにまずびっくり
でも、警備のおじさんらしき方が日傘を貸し出してくれて(あのnew日傘を持っていたけど)、サービスが行き届いてるなぁ~と感心。
途中、ホカホカのドーナツを一人一個配ってくれました
20070618-5.jpg

これがめちゃうま
早く買いたい~~~と、ますますハイテンションに。

こうして並ぶこと1時間、お店が勧めるパッケージだと専用レジでスイスイ買えると聞いてそちらへ。
ヤッターーーー
一箱はシンプルなドーナツで、もう一箱はバラエティ
20070618-1.jpg
(くっきーの顔がコワイ・・・)

某○○ドのように箱の中に縦に並べるのではなく平面に置くからちょっとかさばるのが難点かな・・・。
でも、箱を開けた時の感動はこっちのほうが断然上
ふわっふわでどれもおいしかった
子供たちにも大好評、並んだ甲斐がありました。
えあままさん、やっと行ってきたばい!

みなさんも、時間の余裕があるときに(笑)
ぜひ並んでみてください

この後高島屋で食べたんですが、
その話はまた明日。。。

犬ブログなのにくっきーは留守番ばかりでつまんなーい、
と思ったアナタのために(笑)

カートでショッピング中のくっきー嬢です。
20070618-6.jpg

アップ2連発!
暑いです。

梅雨に入ったと言うのに、なんなんでしょー、この青空は。

お散歩の時間もどんどん遅くなり、夕方5時半を過ぎてから。
日中は部屋の中で少しでも冷たい場所を求めて
ジプシーっ子のくっきー。
IMG_3340.jpg


確かに新聞紙の上はひんやりするかもね。

では、みなさまにご好評をいただいている
(飼い主の楽観的妄想?)くっきーのあごのせ姿を。
IMG_3342.jpg


なんてことない記事でゴメンナサイ。。。

今日は小学校の授業参観、明日は三男のサッカー仲間とのBBQ。
ガウガウしないコなら連れて行けるけど、
くっきーの場合やめといた方が無難。
無理して連れて行ってくっきーも私も気疲れしたら
お互いのためによくないから。


家庭サービス?頑張ってきます!


アイ・ラブ・ユー♪
先日ご紹介した、静岡のお友達のうちの、ルヴィちゃんの可愛いベイビーたち、アイちゃんラブちゃんユウくん。
20070615-1.jpg


ルヴィパパがやってる(会社の)ブログから画像をお借りしました。
ルヴィパパ、ありがとう

寄り添っておねんね。
20070615-2.jpg


人工乳もあげ始めたよ。
手を突っ張りながら飲むユウくん。
20070615-3.jpg
横でルヴィちゃんが心配そうに見つめているように見えるけど、実は自分もミルクが飲みたかったんだって

どんどん大きくなって、ますます可愛くなってね
20070615-4.jpg


くっきーさんを連れて遊びに行く計画をルヴィママと練っているんですが、行ったとしてもくっきーはベイビーたちとはご対面は無理そう・・
(ワクチンをきちんと終えるまではね)
えへへ。ママだけベイビーちゃんに会っちゃうよー
ルヴィちゃんとなら遊べるので、前回ルヴィちゃんが生んだベイビーちゃんたちが友人のうちのコになっているから、そのコたちも一緒に遊べるといいな★
日傘♪
いよいよ関東も梅雨入りしましたね
しばらくの間ジメジメのジトジトが続くと思うと憂鬱・・・
でもその後に待っている高温多湿の夏がもっと憂鬱です
早く秋になれ~~
というわけで、くっきーさんに湿気を追い払ってもらいましょう!
20070614202503.jpg

手がパーだから、イマイチ強力じゃないなぁ(笑)

仕方がないから、お気に入りのグッズで気分だけでも晴れやかに

先日購入した、BURBERRYの日傘です。
IMG_3338.jpg

黒い日傘は持っているから、今回は白にしてみました。
よくよく見ると・・・
IMG_3337.jpg

お散歩中~~~
ふふふ。実はこのししゅうが一番気に入ったポイントなのだ。

この日傘をさせば、蒸し暑い夏をなんとか乗り切れるかな

「あたちを散歩に連れて行くのは、日傘が必要ない夕方にしてね」
ムニャムニャ。。。
IMG_3339.jpg


ギャオスくっきー
いつもphoto shopを使って画像の加工をしていますが、
ちょっと遊んでみました

のカメラで撮ろうとすると時々嫌がって逆ギレする顔。
名づけて「ギャオスくっきー」
(ギャオス内藤からもじりました。知ってる人いるかな?
20070613-1.jpg

カットアウト。アートっぽい?
20070613-1-1.jpg

パッチワーク。一番まとも?
20070613-1-2.jpg

極めつけ!球面。。。ぷぷっ
20070613-1-3.jpg


全然使いこなせていないphoto shopだけど、
いろいろ試すと面白いですね~~。


さて、今日は月イチのジョージ会。
くっきーを連れて行くつもりだったけど、あまりの暑さに断念。
今回はアムリタ食堂へ。
20070613-2.jpg
20070613-3.jpg

上のは店内の写真ですが、テラス席はもOKです。
店内は本場の家具が置いてあり、入り口にはタイ国王の写真が飾られていてムード満点
「本日のご飯とタイ風汁めん」+ドリンク・サラダ・デザートバイキングを頼んだのですが、
スープは具沢山だし、フォーもとってもいいお味でしたよ~。
そしてなんといっても特筆すべきは、
長居する間にデザートの種類が変わったこと
最初タピオカココナツミルクが置いてあったと思ったら、次は白玉ココナツミルク、最後はココナツミルクゼリーに変わってました
もう1種類のキャロブ&バナナケーキも、次に見たらバナナチーズケーキに
まさに7変化バイキング
次は夜に来てみたいなぁ~


気になるモノ
先日駒沢に行ったときにお会いした林檎とIzumi@深沢のIzumiさんから画像をいただきました
ありがとうございました!
20070611-1.jpg

よくよく見たらスカートが回って天と地を向いてる・・・
こんな格好でコマザワンコを気どっていたと思うと、、、


さて、ワンコグッズのお店をはしごしていて、一番気になったのがコレ
PetBicycle3.jpg


DOGPLANETの店頭で見つけました。
9年前、を買ったのと同時期に購入したベタなママチャリをずっと使い続けていて、つい先日くっきー仕様にカゴをキャリーバッグが入る大きさにモデルチェンジしたのですが、
先にコレを知っていたらこっちを買ってたわ~~~
颯爽とサイクリングを楽しむ姿を妄想してしまいますぅー(笑)

16歳の誕生日★
今日はくっきーにはお留守番してもらい、
大学時代の友人とランチ
大泉学園のTO THE HERBSへ。
ゆったりして長居できるお店だから結構好き
3人とも主婦だから、普段おうちで作らない「ラザニア」+パスタを注文。
IMG_3334.jpg
IMG_3335.jpg

結婚20年と10年超とNo Kidsの夫婦だから、
それぞれのいろんな話が聞けて楽しかったなぁ。

あ。こんなこと書くとすごいトシだと思われるけど、
一応結婚が早かったので!
おっといけない!
こう書くと今度は「10代で?」とか「出来ちゃった婚?」とか
思われがちだけど、これもブブー
まっとうな結婚ですからっ!


まだまだ話し足りなかったけど(学生時代の友人ってたまにしか会わないけど話が尽きないよね)解散して、私は吉祥寺の美容院へ。
その後またまた一個100~200円台のケーキ屋さんのプティシエに寄ってをゲット。

というのも、今日は長男の16歳の誕生日なんです
16年前に生まれたのかぁー。

おっと!
そこのアナタ!
今ちゃちゃっと頭の中で計算しました?!



前日にダンナが会社のテニス大会で団体戦優勝して、
帰宅後ウチで祝勝会やったんだよなぁー。
そしたら翌朝破水しちゃいました
初めての育児でノイローゼ寸前になったことも、今となっては
なつかしい思い出です。
二人目三人目ではノイローゼなんて無縁
子育てを楽しみましたよ~ふふっ
IMG_3336.jpg


おまけ
長男は今話題の「ハニカミ王子」と同い年!
あんなにしっかりした受け答えできないぞ~~
彼はすばらしい


ECO-COMA
6月10日。
ついにワンコの聖地、駒沢公園に足を踏み入れました

カーナビを使って知らない場所へ行くのは初めてで
多少緊張気味・・・
一緒に行ってくれたprinママさん(プリンちゃんは残念ながらヒートが始まったためお留守番)が車内で話しかけても半ば上の空
・・・ゴメン。
IMG_3308.jpg

ところが、あいにくの天気で、
みるみるうちに雨がひどくなりました。
それでもめげない我々、合流してくれる予定の
「Rock'n チワワ☆ナポレオン」のナポレオン君を待ちます。
憧れのナポ君と初めてのデェトなんだもん、
雨なんかへっちゃらさ

その間にprinママさんに抱っこしてもらったよ
だいぶ慣れてきたかな
IMG_3309.jpg

そうしている間についにナポレオン君登場~~~
IMG_3312.jpg

ブログで拝見している通りの、いえ、それ以上に
イケメン君でくっきーうっとり・・・
のはずが、いきなりお○ッコはしちゃうし、
まりも☆さんやTonnyさんに向かって吠えちゃうし、
第一印象きっと最悪だぞ~~と凹みました。。。

イベントは雨の中強行開催。
IMG_3314.jpg

まずは4人のトレーナーさんによるデモンストレーションのはずでしたが、だんだん雨脚がひどくなり、待機していた壇上の2わんたち、
ほぼびしょぬれで中止。

バケツをひっくり返したようなドシャぶり
IMG_3317.jpg

テントの下にいるのにいつの間にか我々も濡れてる・・・
それでもかわいいナポ君
IMG_3316.jpg
くっきーはキャリーバッグの中にこもってました

あまりの雨の激しさにイベントは中断しましたが、
それでも「絶対に中止にはしない!」と主催者さん。
根性を感じました。

ナポレオン君のお友達ワンコちゃんも雨が降らなければ
来ると言ってくれたようですが、
こんな雨じゃねぇ~~~
お会いできなくて残念でした。




・・・続きを読む
日曜はコマザワンコ
6月10日(日) 駒沢公園でイベントだーーー!

タイトルは「ECO-KOMA」
 
エココマ えここま?
どうやらエコロジーとコマザワンヌの意味らしい。


イベント内容は彼女たちのライフスタイルをサポートするべく「犬のいろは しつけ&マナー」の人気4人トレーナーチームのトークショーやしつけのアドバイス。らしい。

話題のフェルト教室も開催予定♪

一色紗英さん、他モデルさんも登場!

くっきー&プリンも登場!!
ただしこの2わん、目的はコマザワンコをウオッチングするため・・・

※6/9修正・・・プリンちゃんは残念ながらヒートが始まったため不参加となりました。
 でもprinママさんは一緒に行ってくれます


Hey 全国のワンコたち!

日曜は駒沢に集合だ~~~!

何時から始まるのか定かではないが
くっきー&プリンをヒトメ見たいというワンコたちは
右下のメールフォームからメールをくれっ。
折り返し連絡先を知らせるぞぃ。






披露!
先日ご対面を果たしたnonno pocketのminaさんからこんなものをいただきました
のんのちゃんの名刺と、備長炭入りクッキー
IMG_3301.jpg

この炭クッキーは体内を浄化してくれるんですって
さっそくくっきーにあげてみたら・・・
IMG_3302.jpg

ピントがぶれるほどの食いつきっぷり
お気に召したようです。
minaさん、ありがとうございました。

お次はチワワの成長日記&いろいろのprinママさんお手製のキャミソール!!
(まずは横から)
IMG_3304.jpg

自分で作れちゃうなんて、すばらしい才能
(次、後ろから)
あ。馬アキレスには目をつぶってね
IMG_3305.jpg

prinママさんはある夢のために転職も考えている、とっても前向きな方応援してるよ~~~~~
(最後に正面から)
IMG_3306.jpg


このピンク色、とっても気に入ってます
ありがとう。
ジョージワンコののんのちゃん♪
最初に・・・
今日も朝からアップロードを試みていましたが
ようやく昼になってサクサクいくようになりました
嬉しくていっぱい画像をアップしちゃいました
よって、今日は画像が多いです。重いかもしれませんがよろしく




昨日は、とびきり可愛いチョコタンチワワちゃんと吉祥寺でお会いしました
nonno pocketののんのちゃんです。
IMG_3258.jpg

のんのちゃんのおうちは吉祥寺の近く。
吉祥寺をHome Townとする「ジョージワンコ(勝手に命名)」ちゃんです

そして、ご近所チワ友のプリンちゃんも一緒。
IMG_3263.jpg


のんのちゃんとプリンちゃんはが苦手、くっきーは人が苦手なトリオです
さっそくのんのちゃんに「遊ぼうよ~」と誘いまくるくっきー。
「しつこいわよっ」と嫌がるのんのちゃん。
IMG_3265.jpg


それを遠目にマイペースなプリンちゃん。
涼しいところをちゃんとわかってるのねー
IMG_3266.jpg


ランチは、プリンママさんのリクエストでmedewo&dineへ。
私は「ナスとモッツァレラのトマトペンネ」のセットを頼みました。
IMG_3268.jpg

食事中はみんなバッグin・・・と思ったら・・・
くっきーさん、途中で出てきてずっとお座り。
IMG_3269.jpg

プリンちゃんもいつの間にか出てきて探検してたね~

くっきーは途中パピヨンちゃんが来た時に「遊ぼう」攻撃をした以外は
ひたすら外を眺めてたそがれていましたが、
ここで事件勃発
20070607163142.jpg


食事が終わって順番に飼い主がトイレに立ったときに事件は起きました。
私の隣に座っていたminaさんが立ち上がって席のうしろを通ろうとしたそのとき
まったりと外を眺めていたくっきーさん、ふいをつかれてびっくり
スイッチが入ってしまいました(ガウガウスタート

minaさんごめんなさいねー、驚かせてしまって
のんのちゃんやプリンちゃんもびっくりしたよね・・・
その後もガウガウは収まらず、お店の人に注意されて
バッグへ強制収容・・・
初対面ののんのちゃん&minaさんに、
見事に「人が苦手です」という証明をしてしまいましたトホホ。

気を取り直して、ここでのんのちゃんとプリンちゃんの
可愛いショットをご紹介
IMG_3280.jpg

IMG_3273.jpg


そして、今回のんのちゃんのチャームポイントを見つけちゃった
20070607115953.jpg

のんのちゃんの舌がとってもながーーいの
IMG_3282.jpg

よくこうして舌をちろっと出したまま寝てるんですって
So Cute~~

さて、お店を出て少し井の頭公園を散歩することに。



・・・続きを読む
墨田の花火
20070606220619
今日はとっても可愛いチョコタンチワワちゃんにお初にお目にかかりました(^o^)

ところがっ!
FC2がまた「アクセス集中によりつながりにくくなっております」ですとーー。
ファイルのアップロードがスムーズにいかないと更新出来ないよぉ(涙)
FC2ユーザーの方へ。皆さんも同じ状況ですか?
私だけの場合はプロバイダの関係かなぁ・・・

今日の出来事は明日に回すとして、庭に咲いた紫陽花を紹介します。

一昨年花後の剪定に失敗して去年はほとんど咲かなかったこの紫陽花、今年はこんなに沢山咲きました(^o^)
花火みたいにガクが散らばるから「墨田の花火」。
咲き始めは白いけど、次第に青紫色に変わるんです。そのうつろいを眺めるのが好き♪

以上、携帯投稿でした。
深大寺へGo
新しいが来て初の日曜日のこと。

午前中は毎週ダンナがに乗っていってしまうので、
帰りを待って午後2時ごろスタート
今日のお供は次男。
この時間からではあまり遠くには行けないし、
第一、怖いもの知らずの私でもさすがに慣れないでの遠出はちょっと・・・
しかもカーナビなんてものが付いたから運転中気が散って仕方ない

というわけで、向かった先は・・・
20070603-3.jpg

深大寺です。
実家で飼っていた犬が眠る動物霊園にお参り。

こんな感じで他のワンコとともに眠ってます
20070603-2.jpg

遊びのついでに寄れる霊園だと、みんなが来てくれるから淋しくないね

さて、何をくっきーがおねだりしているかというと・・
20070605082212.jpg


「目玉おやじ栗ぜんざい」でござるよ。
20070603-6.jpg

本当は「目玉おやじクリームぜんざい」を頼んだんだけど
お姉さんが間違えて栗ぜんざいを持ってきて、
結局両方もらえることになっちゃったらっきぃ

食べ終わったらドッグランの隣にある自由広場へ。
まだ完全にヒートが終わった訳じゃないから、
ドッグランはまだお預けね

ロングリードに変えてのんびり歩いていたら、
よちよち歩きの赤ちゃんがくっきーの方へ・・・
20070603-7.jpg

くっきーさんは喜んでお誘いのポーズをしていたら・・
20070605082252.jpg


気を取り直して(笑)小高い丘の上へ。
とっても眺めがよくて気持ちのいい場所でした
20070603-9.jpg

20070603-10.jpg


帰りの車の中では、久しぶりの外出で疲れたのか、
爆睡する姿が見れました
20070605082326.jpg


★NEW CAR★
IMG_3255.jpg

9年乗ったオンボロ車に別れを告げ、
我が家に新車がやってきました!

今までは家族5人+父母が乗ってもいいように3列シートでしたが、
子供の成長に伴いもう全員そろって出かけることは滅多にないだろう、という判断でコンパクトカーに変更。
幅は変わらないけど全長が短くなったぁ
小回りが効いて運転しやすいぞ
アクセルの踏み具合がまだ感覚つかめなくて
急発進&急ブレーキだけど、
カーナビもつけたことだしぃ、
これからは見知らぬ土地にもどんどんお出かけしてみたいです

さて、初ドライブはどこへ行ったかというと・・・
それを記事にUPしたかったのだけど、今日もFC2ご機嫌ナナメ?
それともプロバイダーのせい?
画像のアップロードがすんなりいかないため、明日のお楽しみってことで。


こんな記事見つけました↓↓↓
http://www.recordchina.co.jp/group/g8435.html
チワワのスケボー隊が渋滞を起こしてるそうですうぷぷ。


運動会2
「毎日更新してます!」なーんてエラそうに書いた翌々日に、
FC2のアクセス集中により更新がままならず・・・
気を取り直して今日からまたガンバリマス

さて、土曜日は次男の中学の運動会でした。
長男が3月に卒業したばかりの中学で、
新一年生として初めての運動会。
じゃんけんで負けて長距離を走ることになり、
本番が近づくにつれ愚痴っぽくなっていましたが、
完走を目標にがんばればいいよ、と励まして送り出しました。
IMG_3243.jpg


結果はビリ・・・
でも完走したからOKだよ~~。

続いてのリレーでは、長距離走とは打って変わって俊敏な走り
IMG_3246.jpg


午後の団体種目は早慶戦を見るために出かけちゃったから
パパにしか見てもらえなかったね・・・
ごめんね
来年は最後までちゃんと見るからね


早慶戦!!
昨日に続き飼い主ネタですみません・・・

職場の関係で学生席のチケットが手に入り、
午前中次男の運動会を見てから神宮球場に駆けつけました20070602215300.jpg

早稲田慶応。
今日早稲田が勝てば優勝です。

あのハンカチ王子が投げるかもと期待感を持って行ったけど、
今日は結局登板なし
だけど途中肩慣らしする姿はばっちりに収めましたよ

20070602215335.jpg

20070602215405.jpg

20070602215645.jpg


試合はなんと7点も取られて負け
20070602215745.jpg


試合は負けるし王子は投げないし、でしたが、
9回に追い上げたときの盛り上がり度は最高~~~
ヨーロッパ人を10人くらい連れて行ったのですが、
彼らは野球は縁がなくて(サッカーのほうが盛んなお国柄ですからね)
ルールもわからない人がほとんど。
それでも最後は肩を組んで「紺碧の空」を熱唱
楽しかったみたい

毎日更新バンザーイ
自己満足ではありますが・・・

5月2日にFC2ブログへお引越ししてきてから、
密かに目標にしていたこと。
それは「とりあえず毎日更新する」でした
主婦業+仕事の日々で、特に今年の2月以降サボってばかりだったから
心機一転目標を設定してやりとげてみようと思ったわけで。
ずいぶんささやかな目標なんですけどね
20070601223155.jpg


途中PCが壊れて修理に出したときは「ヤバイっ」って思ったけど
幸い携帯投稿の手軽さに目覚めてなんとかクリアー
PCが戻ってきてからも、時間のある時はPC、余裕のない時は携帯、
と使い分けるコツがつかめてきました
(一年以上ブログやってて、今頃つかめたのかよ

「書くことな~い」ってな日もあるだろうけど
くっきーと自分、家族の記録として日記代わりに続けたいと思ってます。
これからも読んでいただけたら嬉しいです

とか言っていきなりまたおサボリブログに戻ったりしてね~
なんせ、あきっぽいB型なもんで


「あたちはご飯さえもらえればどーでもいいわ」
20070601223226.jpg

Appendix

カレンダー

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
