Entries

やめてよして触らないで
200705312312592
20070531231259
なるべく毎晩心がけている事。
それはスキンシップ。
留守番が多いくっきーさんに、「ご苦労さま」の気持ちを込めてマッサージ。

ついでに苦手な足先も触りますが・・・
何回やってもなかなか慣れないのねぇ(+o+)
うっとりしていたはずが、次第に鼻に皺寄せてお怒りモード!

それでもめげずに続けると、かぷっ!

もちろん手加減してるつもりらしいけど、ヒーヒー言いながらかぷっ。

でもママは諦めないぞぉ。
トリマーさんに「足先は苦手みたいですね~(^^;」と言われないために慣れさせるのだー。
解除命令発動?
今日は午後から雨
気温も低めで、くっきーさんはご覧のとおりぬくぬくしてます。。
20070530210158.jpg

このベッド、買った当初はプーさんが縫い付けて添い寝してくれていましたが・・・
(去年10月の画像
IMG_1131.jpg

いつの間にか引き裂かれ、単独のぬいぐるみとして活躍してくれています


さて、ヒートが始まってそろそろ3週間。
今回はだるそうなそぶりも見せず、とっても元気です。
4度目にもなると要領がわかってくるのか
床を汚すこともなくてすっごく助かります
20070530210226.jpg


そろそろ軟禁状態を解除してあげようかな

20070530210250.jpg


今度の土曜にいよいよがやってくることになったし、
それに合わせて解除命令を発動するとしよう




ベイビー誕生!
20070529223941
20070529223940
静岡の友達のうちのトイプー、ルヴィちゃんが21日に無事赤ちゃんを生みました!!

おうちにいる間の名前は、I Love Youでアイちゃん、ラブくん、ユウくんだって!

ルヴィちゃんは出産は二度目。よく頑張ったね♪
アイちゃん達も元気で大きくなってね(^o^)
それぞれもらわれていく前にベイビー達に会いに行きたいな♪
スムロンチー?
ヒートもほぼ終わりのくっきー。
「5月中のみトリミング代半額!」というハガキを受け取り、
ちょっとフライングだけど連れて行きました
足裏の毛やひげカット、肛門腺しぼりなどで時々お世話になっているCHECKー>CHECKへ。
IMG_3216.jpg


飾り毛を切るとパピー時代に戻ったような顔になるのが好みで、
今回も耳の周りをスッキリカットしてもらうようお願いしました。

出来栄えは?
IMG_3223.jpg

IMG_3224.jpg


一見スムースチワワっぽい
これからは「スムロンチーです」と自己紹介しようかな


終わったあとはそのままランチを食べました。
末っ子が振休だったので一緒に
IMG_3217.jpg
末っ子は「ロコモコ丼」
IMG_3220.jpg
私は「和風明太子スパ」

今日は看板犬の莞爾くんや、常連さん?の黒柴ちゃんもいたけど、
なぜかくっきーさんはこのお店に来るとワンワン吠えちゃいます
どうしてだろ~?
ガウガウしたら無視するのが一番というのはわかっていますが、
その場で無視してもエンドレスでガウガウしちゃうのでは、という不安から、つい「だめ!」などと言って止めようとしてしまいます。
首のうしろをつまみあげたり、口を押さえてみたりもしちゃいます。
これがなおさら人嫌いにさせてる原因なのかなぁ。
はぁ~悩みは尽きません・・・

バッグの中に逃げ込むくっきー。
20070528194520.jpg

20070528194538.jpg


13歳の誕生日♪
今日は次男の誕生日
くっきーをトリミングに預けている間に吉祥寺へ行き、
パティスリー・プティシエでをGet。
ここはアウトレットのためケーキが安いんです
今どき400円台が当たり前のケーキ界において、
100~200円台で買えるのは貴重
しかもおいしいよ~。
IMG_3226.jpg

この長方形のケーキ、1050円な~り~
だから2つ買いました

IMG_3229.jpg

ヨーグルトいちごムース♪
IMG_3141.jpg

くっきーさんが今か今かと「ヨシ」のコマンドを待っている食べ物は・・・
IMG_3140.jpg

「ヨーグルトいちごムース」です。

ヒートにつきお出かけできないので、ヒマでヒマで。。。
そこで、いちごが安くなると毎年作っているデザートを
今年はくっきー仕様にアレンジして作りました
ちなみにこちらは人間用
IMG_3139.jpg


ボールひとつで出来る超~簡単デザート
いちご   1パック
プレーンヨーグルト 300cc
砂糖    1カップ弱
粉ゼラチン 10g
水     100cc

ゼラチンを水でふやかしておく。
大きめのボールの中でいちごを手でつぶす。
ヨーグルトをの中に入れ、ダマにならないよう混ぜる。
のゼラチンを電子レンジで1分加熱してに入れ、手早く混ぜる。 (人間用はこの後砂糖を加える)
型に流し入れ、冷蔵庫で固めて出来上がり

なめらかにしたい時はミキサーにかけるといいかも。
でも、私はいちごの粒々感が残るほうが好きなので、結構粗くつぶします。

くっきーさん・・・目が怖いんですケド・・・
IMG_3143.jpg

20070527174545.jpg



運動会
「♪くっきータイム♪」はペットブログだけど、
家族の成長も記録として残しておきたい・・・
そこで、カテゴリーに「家族ネタ」を追加しました

昨日は末っ子の運動会でした。
小6だから最後の運動会になります。
3人そろって小学生だった時が2年間あったんですが、
出番が次々と来て見る方も休む暇がなかったけど、
今思うと一番充実していて楽しかったなぁ

末っ子の出るプログラムは3つ。
飛び飛びで時間が空くからいったん家に帰ろうかとも思ったけど
たまたま隣に座った人と意気投合、おしゃべりして楽しく過ごせました

末っ子は転校生だから前の学校のハーフパンツを着用
こーゆー時には目立ってGood(本人は嫌だったようだけど)

100M走
IMG_3176-1.jpg


騎馬戦
IMG_3178-1.jpg


組み体操
IMG_3202-1.jpg

IMG_3207-1.jpg

IMG_3211-1.jpg


上の子二人は背が高いほうだったから
組み体操ではいつも土台で支えてました・・
末っ子は背が伸び悩んでいるのが幸いし、初めて上に立つ側に
3段やぐらは真ん中で踏ん張りました~

放送委員として選抜リレーの実況も担当して、
彼なりに思い出に残る運動会になったんじゃないかな
親としては、淋しさと充実感が入り混じった気分。。。。




花を愛でるワンコ?
20070526224921
今日は末っ子の小学校の運動会でした。
昨日までの雨から一転、綺麗な青空が広がって、いい運動会になりました(^o^)

でも太陽の下にいたら疲れちゃった・・・
詳しくは明日アップします。

留守番くっきーさん、次々開花するクレマチスとパチリ☆
今日の出迎えポーズ
20070525224616
「写真が逆さま~」と思わないで下さいね(^^;
これが今日のお出迎えポーズ。
今日のチョイス(おもちゃ)をくわえてこっち側に寝転んで、
「おかえりぃ♪撫で撫でして♪」

金曜は特に疲れが溜まって帰宅するけど、くっきーの顔を見ると疲れが吹っ飛びます(^o^)

明日は末っ子の小学校の運動会。
入学して早6年。
あっという間に最後の運動会になっちゃった(^^;
晴れるといいな。
いただきました
200705242314084
ガランとした大学構内・・・
学生は突然の大型連休でホクホクかもしれないけど、関係者は皆講義の振替に頭を悩ましてますよー。。
私も急遽親に電話して、はしかにかかったかどうか確認しちゃった!(幸い幼い頃にかかってました)


さて、先日プリンちゃんに遊びに来てもらった時にいただいた物をご紹介します(^o^)
まず、ぷりちーなネックレス!!
女の子らしくてかわゆい♪
200705242314082


今度はアップで・・・
ん?↓この黒光りしている物体は?
20070524231408

正解はくっきーさんの鼻でしたぁ(^^;
てかてかやんけ!?

そして、名刺交換もしました(^o^)
prinママさんお手製です♪
20070524231407

ちなみにママさんは、パソコンスキルのインストラクターになれそうな位の達人!
羨ましいぃ~。
困った時には教えてね(^o^)
ジョージ会
200705232247054
200705232247052
20070523224705
好きなおもちゃに囲まれて、暑いのに毛布をかけて?オヤスミのくっきーを置いて、今日は月に一度のお楽しみ♪ジョージ会にGo(^o^)

葡萄屋という重厚なお店へ。客層が高めで、吉祥寺近辺のセレブな年配のマダムが多かったなぁ。
夜のステーキやしゃぶしゃぶは記念日とかじゃないと手が出ない感じ(^^;
でもランチなら!!

デミグラスハンバーグ、美味しかったぁ~。デザートも6種類位の中から選べるので私はカシスシャーベットにしたら、見た目が超フツー(^^;
ガラスの器は家庭にあるようなものだし・・・
いちごムースはこんなにデコレーションがかわいいのに、なぜ(?_?)
でも味は最高に美味しかったから満足です♪

PC復活!
20070522222227
違う種類のクレマチスも咲き始めました(^^)v嬉しいなぁ♪

はしかの流行でついに我が職場のある大学も休講に・・・。ガランとしたキャンパスはめちゃめちゃ静かです。

さて、夕方パソコンが修理から戻って来ました!
セッティングし直して電源を入れたら・・・
良かった!すべて元のまま無事でした(^o^)
さっそく不要なファイルを整理して、大事に使わなきゃ!

PCがない間ずっと携帯で投稿やコメントの書き込みをしていました。
パッと全体が見られないのはもどかしいけど、利点も見つけてしまった・・・
それは、電車の中やテレビを見ながらでもチェック出来る事。布団の中にいてもメールを送る感覚で更新出来るのはなかなか快適なのです♪
お友達のブログに遊びに行くには不便だし、写真もトップにずらずらと並んでしまうけど、パソコンとうまく使い分ければ便利だなぁ♪

というわけで、今日も携帯から(^^)v

でもパケ代だけ気がかり・・・私はauだからダブル定額ライトにしていて、今まではほとんど1000円で済んでいたけど、今月の請求は限度額めいっぱいになるのは見えてるなぁー(^^;

可愛いお客さま♪
200705212306056
200705212306054
200705212306052
20070521230605
20070521230604
今日は我が家にかわいらしいお客さまが来ました!
ご近所友達のプリンちゃんです♪

ワンちゃんのお客さまは実は初めて。
縄張り意識の強いくっきーがプリンちゃんに攻撃したら困るなぁーと、その点だけ気がかりだったけど、ママさんが立ち上がったり動くと吠える、相変わらずの行動(^^;以外は心配無用でした。 ワンちゃんが苦手なプリンちゃんに「遊ぼう」としつこく誘う場面も見られ、プリンちゃんにとっては迷惑だったろうけど、くっきーが自分から積極的に誘う事は今まであまりなかったから嬉しくなりました(^o^)
こんな調子で他のワンちゃんとも遊べるといいなぁ♪

prinママさんがスペインのワインを持ってきてくれたので、昼間から飲んでいい気持ち!美味しかったです、ママさんありがとう~。
スペインにちなんでスペインオムレツ作りました(^^)vレンジでチンする焼き豚もね。写真撮るの忘れたけど締めは手作りトマトソースを使ったパスタ!

prinママさん、今日はプリンちゃんの「プスっ」と可愛い吠え声が聴けて面白かったです。ガウガウくっきーに懲りずに、また遊びに来てね♪

↑最後の写真の説明をしておくと、しつこいくっきーにプリンちゃんがブチ切れた図ではなく(^^;
ちょうどシャッターを切った時にプリンちゃんがあくびをしたのでした(^o^)

↓5月22日職場にて追加↓

私の携帯投稿より詳しくUPしてくれましたので、
よかったら遊びに行ってみてください♪
プリンちゃんのブログ
Newカラー&リード
20070520232847
20070520232846
本当はデジカメで撮ってパソコンでアップの準備をしていたんだけど、ご存知の通り壊れて修理に出したのでアップ出来ず・・・

仕方ないから携帯で撮り直しました(^^)v

ilcodinoさんで購入した「キャンディカラー&リード」です♪

キャンディみたいなビーズがいっぱいついていて、しかも気分で色をチェンジ出来るのo(^-^)o
特にリードが気に入ってます♪

最初ilcodinoさんに置いてあったのは水色で、それもとっても綺麗だったけど、ピンクも入荷予定と聞いて待っていたのでした(^o^)
夏っぽく透明感のある雰囲気がすごく好きです(^^)v
そらちゃん♪
200705192237142
20070519223714
長男の友達がワンちゃんを連れて届け物に来てくれました。
パピヨンのそらちゃん。
優しいお顔のコです♪
くっきーと真逆で、人好きだけどワンコは苦手・・・

同じ女の子という事で軟禁中(ヒート)のくっきーさんもちょこっと玄関前に出してあげました。
くっきーはそらちゃんに挨拶したくて近寄るけど、そらちゃんは逃げる逃げる!!
クゥンクゥンと切なく鳴くくっきーさんを初めて見た友達君、「チョー可愛い~」だって♪
いつもはソファから立ち上がる度吠えられているもんね(^^; 話は変わりますが、今日PCのサポートセンターから電話があり、電源ユニットの交換のみで済む事がわかりました(^o^)!
料金も約28000円ほど。
良かったぁ~~。
火曜の夜に戻ってきます(^^)v
咲いたっ!
20070518223731
今年最初のクレマチスが咲きました!
違う種類もつぼみをいっぱいつけてスタンバイ♪

今日はくっきーの画像はなし。
ファンの方々(?!)ごめんなさーい(笑)

泥パック中
20070517221249
20070517221248
20070517221247
↑泥パックエステ中のくっきー。

先月誕生日にプレゼントとしてくっきーに泥パックエステを経験させた時の写真をサロンからいただきました(^o^)
印刷した形でいただいたのをデジカメで撮ったからちょっとボケてるけど(^^;

i-dogsというサロンです。
ホームページにもくっきーの写真を載せてくれたそうですが、職場のPCで確認しようと思いつつ時間がありませんでした(T_T)
携帯投稿だとリンクも貼れないし(涙)

下の写真二枚は、後日「おかげでツヤツヤです♪」と報告に寄った時に撮ってもらったもの。耳のカットを重点的にリクエストしただけあり、綺麗なラインに仕上がってると思いませんかぁ(^◇^)

泥パックすると地肌の汚れも落ちて、ホントに手触りとツヤが違います♪
機会があったら是非試してみてね~。

↓5月18日職場にて修正↓

i-dogsというサロンです。
ホームページのブログにくっきーの記事が載っています。
でも・・
「クッキーくん」になってるぅぅ(涙)
ダンスダンスダンス♪
200705162140014
200705162140012
20070516214001
↑くっきーの華麗なる舞をご堪能下さい(笑)

さて、パソコンが修理中の現在、三男のサッカーの当番表を作るため、苦肉の策で久しぶりに吉祥寺のネットカフェに行きました。
漫画もDVDも借りずにひたすらパソコンいじって3時間(^^;
平日は3時間パック料金があり、コロッケがついて890円!
今日はファーストキッチンの「アップルシナモンポテト」(初めて食べたけどうまか~)も持ち込んでムシャムシャ♪

ここのすごい点はネイルサロンが併設されていて無料でやってもらえる事♪
ちゃんとグラデーションやフレンチ、ラインストーンなどのアートまでやってくれるんです(^o^)
これ目当てで来る人もいるんだろうな。いつも待ち時間が長くて、今日もあきらめたけど・・・
時間に余裕があったらサービスを受けに行きたいです♪

お出迎えスタイル
20070515222853
くっきーは誰かが帰宅してお出迎えする時のクセがあります。 それは、必ず何かをくわえること(^^)v
たいていは床に転がっているぬいぐるみを慌ててくわえて飛んできますが、今日はいつの間に拾ったのか、洗剤のスプーン!?
くわえたままお腹を撫でてと催促する女王くっきー。
迎えてもらったお礼に?サービスする飼い主・・・
いかんいかん、これだから上下関係がぐちゃぐちゃなんだ、とプチ反省する日々です(^^;
映画鑑賞~
20070514222047
平日休みはほぼくっきーと外出していたから、ヒートが始まって急に暇になりました(^^;
パソコンは修理に出しちゃったし、完全に手持ち無沙汰ーーー!

そこで、今日はスッゴク久しぶりにDVDを借りて来ました♪
思えば映画館にもずっと行ってない・・・

週末に家族で見るのを二枚とは別に一人で見るための一枚を借りて、さっそく観ちゃいました(^^)v
オダギリジョー主演の「ゆれる」です♪
オダジョーは仮面ライダーの頃から好き。
時効警察評判いいですよねぇ。
この映画も評価が高かったので見たかったのだ♪
兄弟間の複雑な心理が絡んで裁判が思わぬ形で決着ついて・・・
ラストが最高です!
「東京タワー」も観なきゃっっ!

母の日&始まっちゃいました
200705132252162
20070513225216
今日は母の日。
実家の母には4月のうちにネットで注文しておいたお花が先週木曜に届き、母から「早々にありがとう」とメールが(^^;
遅れるよりいいけど確かに早々だわ・・・ 私自身も一応3児の母だから、子供達に夜ご飯を作ってもらいました(^^)v
メインの親子丼が長男、厚焼き卵が二男、モッツァレラチーズとトマトとバジルのサラダが三男の力作♪
極楽極楽~。
毎日母の日ならいいのにぃ、と思ったくっきーママでした。

さて、タイトルの「始まっちゃいました」というのは・・・
くっきーさんの4回目のヒートです。
お○っこに赤い点がつくようになり、ん?と思ったけど、去年患ったストロバイト結晶の症状と見分けがつかず、しばらく確信できませんでした(^^;

明日はprinママさんの案内で代官山ぶらり旅の約束をしていたし、19日はチワワフォーラムに参加する予定だったのに、オジャン(T_T)残念だわぁ。 6月に入ったら復活しますので、また誘ってね♪ 写真は、大好きな散歩を封印され、未練たらたら外を眺めるくっきーさん。
でも4回目ともなると自己処理が上手になるんでしょうか、全く汚さないんです。だから判断しにくかった訳だけどね(^^;
車購入決定!でもPCは・・・
20070512234453
ご心配ありがとうございます!
パソコンはやっぱりメーカーに直接修理に出す事になりました。
販売店だとトータル一ヶ月かかる場合もあるし、その割に値段は変わらないし、でメリット無し!
直接だと10日間位で戻ってきそうです。
しばらく不便だけど、無事に戻ってくるよう願いつつなんとか乗り切りますっ。 そしてそして♪
車の方は購入が決まりました!
ウヒョヒョ~イ!!

初カーナビだよーん♪
納車はまだまだ先ですが待ち遠しいわぁ(^o^)
ダメだぁ
20070511213657
・は相変わらず電源が入りません・
サポートセンターに電話したら、まず放電作業をするよう言われました。
さっそくやってみたけど、症状は変わらず・・・
再度電話したところ、修理を薦められました。
でも値段を聞いてびっくり・
本体とモニターの両方の修理だと70000円もかかるって

メーカーのサポートだから高いのかなぁ・
明日近所のの大型電器店に行って相場を聞いてみてからにします。。。

・どころじゃないってか・
がヤバいっ
20070510195806
今朝を見ていたら突然電源が落ちて、そのままウンともスンとも動きません
コンセントを入れ直してもちっとも起動しないよぉ
時々調子悪かったけど、今回はヤバいです

という訳でしばらくからの更新になります。
みなさんのところへ遊びに行くのが遅れる場合もあると思いますが、勘弁してね
新しい病院へGo!
今日はハンパじゃない暑さでしたね~。
日中11時頃~13時頃まで散歩したくっきーは
ベロ出しっぱなしでした。
帰宅しても冷たい床を求めてウロウロ・・・
お散歩タイムをそろそろ夏時間にシフトしないとダメかな


そんなくっきーさんですが、
このところ涙やけがひどく、ついには赤くかぶれてしまいました
IMG_3126.jpg


いつもはお里であるペットショップに併設されている
動物病院に通っていますが、
ご近所プリンちゃんのママさんから
教えてもらった病院に初めて行ってみました。
ここもうちから徒歩10分もかからないところにあります。

「どんな先生かな?怖くないかな?」
IMG_3135.jpg


診察してくれた先生はちょっと年配の女医さんで、
ちょこっと大木凡人似?!
かぶれ以外のこともいろいろ相談に乗ってくれました。
(膝のことや出産か避妊かのことなど)
気軽になんでも聞けるって大切ですよね
ここは往診もしてくれる病院なので、
なんだかとっても心強くなりました

かぶれの治療には、クリームタイプの目薬を処方してくれました。
クリーム状のって初めて見たよ~
これで症状が改善されるといいな。

・・・続きを読む
合格?不合格?
今日から仕事に復帰。
いきなりGW前のミスに気がつき冷や汗たらぁ~の午前中でした・・・
はぁ~。
でも明日はまた休みだもんね~

さて、長いお付き合いのブロ友さんであるemiさんがブログのお引越しをして、
タイトルもハチワレちわわと白黒にゃんこに変わりました

「ハチワレって??」
つまりはこんな模様のことです
ume.jpg


emiさんの妹さんである黒ねこ・ヒメねこ・チビちわわのヤヨイさん
勝手に画像いただいちゃいましたーm(_ _;)m ゴメン!!

ヤヨイさんちのウメたんのように
「額の斑が、鼻筋を境に左右に分かれているもの」を「鉢割れ」というそうです。

あれっ?
でもemiさんのブログタイトルって「ハチワレちわわ」だよ??
matu.jpg


emiさんちのマツコちゃんは首の後ろが「ハチワレ」ってことで

それならあたちも負けてないわっと名乗りをあげたのが
IMG_3032.jpg


emiさん、いかがなもんでしょう?
ハチワレ族
(と勝手に命名)の一員に入れていただけますか?(笑)

一緒にお洋服やさんに行ったよ
今日までくっきーママは実はお休みです
10連休だったのだ~。
休み過ぎて明日の仕事復帰が恐ろしい・・・

さて、昨日のも上がったのでまたまたお出かけです。
20070507200803.jpg


今日もね~うふふ
チワワの成長日記&いろいろのプリンちゃんとお散歩よ
IMG_3102.jpg


待ち合わせ場所はお互い徒歩数分のホームセンターってとこが
ご近所さんぶりを物語っていてなごむでしょ(笑)
しかもメールでお誘いして1時間後には会えるってのも
ご近所ならでは

でもプリンちゃん、ママさん曰く「出不精」だとか。
から出てエンジンかかるまでが遅いらしく
最初のうち座り込みしちゃうこともあるんだって
20070507200840.jpg


そこで、スタートダッシュが得意中の得意で
散歩の前半は常にリードがびんびんのくっきーさんが
後ろから追い立てることに
20070507200900.jpg


慌てるプリンちゃん、すたすたと歩き始めました
IMG_3101.jpg


それにしてもお二人さん、体重がほぼ一緒
横にでかいくっきーと、縦に長いスリムなプリンちゃんです。
ふっさふさのススキの穂しっぽがよく似てる

行き先はおなじみil codinoさん
トイプーのパオちゃんはバロベリ日記のベリー君の妹ちゃん
と思うほどよく似ています。
(でも両方別々に会っておきながら気がつかなかった私って
Shopのモデル犬としての職業病?
どんな時でもカメラ目線なのが素晴らしい
20070507200940.jpg


プリンちゃんは以前このお店に来た時はブルブル震えちゃって
ずっと抱っこだったそうですが、
今回は震えなかったし床にも降りれたね
20070507201000.jpg



今日は迷彩柄のタンクトップと、
狙っていたカラー&リードのピンクバージョンが入荷したので
お買い上げ~
タンクトップは試着してそのまま着せて帰りました
カラーとリードはまた後日使用中の姿をUPしますね。

プリンちゃんはGパンをチョイス。
よく似合っていたよ







・・・続きを読む
GW最終日~チキンライス!!~
今日はとうとうGW最終日。
明日からまたお仕事の方、連休ボケと闘いながら頑張りましょ~

今日もくっきーはお出かけです。
黒ワンピでおしゃれしてどこ行くの
IMG_3083.jpg


行き先はまたまた実家なのでしたぁ
GW中に父がご飯をご馳走してくれる約束をしていましたが、
予定していた一昨日、長男が高熱でダウン
今日に伸ばしたら結局インフルエンザと判明

受験に備えて12月に予防接種したのになぁ
ってことは、一緒に予防接種した家族もうつる
戦々恐々としているくっきーママfamilyです・・・

父はすでに材料を購入した後だったし、
他の子が食べる気マンマンだったため
熱のピークを過ぎて落ち着いた長男をひとり残し、実家へ

あ、ちなみに、副作用が話題になっているタミフルは飲ませなかったですよ

これが本日の父の手作り料理チキンライスです
IMG_3082.jpg

ケチャップ味のチャーハンではなく、海南鶏飯と書くシンガポールの名物料理です。
それに、シンガポール旅行でお土産に買った
バクテー(肉骨茶:薬膳スープ)の素を使ったスープもつけて。

くっきーママfamilyはみんなこの組み合わせが大好き
時々お店に食べに行ったり父に作ってもらったりします。

母に甘えるくっきー
IMG_3084.jpg


今日は私の兄も来ました
年に3回くらいしかくっきーとは会わないから、毎度初めまして状態でガウガウ・・・
仲良くなるにはまずおやつから。
おやつを見たとたん、持ち芸をありったけ披露してアピる
IMG_3090.jpg


おやつをもらうと今度は「撫でろ」と強要
そのわりにまだ顔がこわばってる?
IMG_3093.jpg


しばらくしてようやくリラックスした顔が見れました
IMG_3094.jpg



GW8日目~お友だちとご対面~
あっという間にGWも8日目。
あと一日で終わっちゃうよ~

今日もくっきーさん、善福寺公園へ向かいます。
20070505184959.jpg


でも、今日はいつもと違って誰かと待ち合わせ中
20070505185019.jpg


それは・・・
チワワの成長日記&いろいろのプリンちゃんです
20070505185038.jpg


善福寺公園へよく遊びに行くくっきーの記事をPrinママさんが読んで
コメントを残してくれたのがご縁で、
「是非会いましょう~」と約束してからかれこれ2ヶ月・・・
お互いの予定が合わず、やっと今日実現にこぎつけました

くっきーと同じブラタンホワイトのロンチーちゃんです
住んでいるところを聞いてびっくり
ホントに目と鼻の先の距離でした
もしかしたらすれ違ったことがあったかもね。

シャイなプリンちゃん、ふと気がつくと私たちに背を向けて
たたずんでることが多くて、その後ろ姿がキュート
20070505185211.jpg


人見知り犬見知り同士、記念撮影に挑戦
お互い距離を置きたがるタイプだから、これが精一杯
でもいいんだよ、時間かけて仲良くなろうね
IMG_3062.jpg

IMG_3067.jpg



・・・続きを読む
GW7日目~実家へ~
お台場~目黒~吉祥寺と強行軍をした日から中2日。
IMG_3028.jpg

ぐったりと死んだように眠っていました・・・
息してるか心配になっちゃったよ

さて、元気が復活したGW7日目。
三男の練習試合のお迎えに大泉中央公園へGO
車に乗るとついウトウトするのは人間もも一緒?
IMG_3041.jpg

グランドではのほかにものグランドがあり、
大勢の人が楽しそうにプレーしてました。
でもかなり暑そうね・・・
IMG_3043.jpg


三男の試合が終わり、そのまま実家へ行きました。
甘えまくりのくっきー。
両親も約1週間ぶりにくっきーと会って嬉しそう
IMG_3048.jpg


ここで、実家での定位置をご紹介します。

ソファの上
20070504205117.jpg


テーブルの下
20070504205137.jpg


だいたいこの2ヶ所を行ったり来たりして過ごしてます。
みなさんのも定位置が決まってますか?


・・・続きを読む

Appendix

カレンダー

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
