Entries

東京ミッドタウン初上陸♪
くっきーさん、毎日お散歩楽しそうです。
IMG_3557.jpg
花好きの飼い主、いろんな花をめでるのも散歩の醍醐味
IMG_3526.jpg


さて、またまた飼い主ネタですみません

IMG_3665.jpg
先日、大学時代の友人6人で、六本木のミッドタウンにおのぼりさんしてきました。
予約したレストランは・・・Union Square Tokyo
20070725091821.jpg
予約が取り難いと言われつつ、6人席が奇跡的に空いてました!
しかも外の眺めがいい窓際の隅の丸テーブル

IMG_3660.jpg
IMG_3661.jpg
IMG_3662.jpg
IMG_3663.jpg

給仕してくれたボーイさんに、Mr.ビーンをかっこよくした人がいて、
毎回うぷぷと笑ってしまった。。。

食後はウィンドーショッピング
IMG_3664.jpg
六本木ヒルズより見やすいかな。
お箸専門店に可愛い箸置きがいっぱいあり人だかりが。
外国の方へのお土産にもよさそう
でも結局同じようなところを行き来して、
とらやの場所だけはばっちり頭の中に入りました

歩き疲れたからお茶でも、と思ったらどこも長蛇の列。
ランチ難民がすごいって聞いていたけど、お茶難民もすごいのね
でも穴場発見!
フードコートがあるんですねー!
IMG_3666.jpg
ホールから切り分けてくれるケーキっぽいアイスと豆乳ラテ。
セレブゥ~なミッドタウンだけどこんな場所もあるとは
意外と庶民にも優しい

今回のお土産
IMG_3667.jpg
DEAN&DELUCAのクッキー
ここの布製トートバッグを持ったマダムが
自由が丘界隈に出没してるとか・・
うちの界隈じゃ見かけないぞ~~


めでタイ♪
2周年におめでとうコメントをありがとうございます
バタバタしてお礼のコメントを書かずにいてすみません
落ち着いたら必ず・・・と思ってます!


20070722112403s.jpg

さて、飼い主ネタですが、先日前の部署で上司だった方が社長に就任したので、ささやかなお祝いの会を開きました。
料理はすべて会場として自宅を提供してくれた元社員さんが作ってくれたんだけど、「めでタイ」ということでなんと鯛の塩釜焼きを出してくれたんですーー!やお店では見たことあるけど、家庭でも出来るのねっと感激
ケーキ入刀ならぬ、塩釜入割

さっそく私も挑戦してみようっと


今日は今からミッドタウンへ初上陸
大学時代の友人達とオノボリさんしてきます。
くっきーはお留守番でも昨日4時間散歩したから満足だよね






ガレット大好き♪
くっきーは警戒心が強いため、家族が見ている前ではお腹を出して寝ることがほとんどありません。
ですが、家に私以外いない平日昼間、レンタルDVDを夢中で見ていると・・
20070619.jpg

憧れの「ヘソ天」で寝てるではありませんかっっ
しみじみと嬉しさがこみ上げてきました
私だけの時はリラックスして熟睡できるんだね


さて、昨日の続きです。
犬ブログなのに今日も人間サマのお話ですので、
興味ない方はスルーしちゃってくださいね。


行列に並んだ甲斐がありドーナツを見事手に入れた私たち、
かさばる箱を提げて高島屋でランチすることにしました。

ブレッツカフェクレープリーのガレット(トマトとシャンピニオン)
20070618-3.jpg


実はガレット大好き人間です
神楽坂にある姉妹店ル・ブルターニュで食べて以来病みつきに
吉祥寺のうさぎ館もお気に入りになったけど、そこよりも神楽坂やここ高島屋のお店のほうが味は好みかなぁ

デザートがまたおいしいんです(2種類のコンフィチュールとバニラアイスのクレープ)
20070618-2.jpg


この2枚のガレットとサラダ・ドリンクがついて¥1680。
友達は1枚だけ頼んでお腹一杯になっていたのに、
私の胃ときたら2枚ペロリとたいらげてしまった



並びました!
昨日は三男の仲間の親子でBBQをしました。
木陰でとっても気持ちよかったんだけど~。
転校後5年(去年)から入ったからまだ新米。。。
子供はまだしも親は気を遣って疲れたわ・・・
自分、人見知りな部分もやっぱりあるんだ、と再認識しちゃいました!

昨日の記事にコメントくださった方、ありがとうございます
そんなわけで帰宅後どっと疲れが出てバタンQ。
大変失礼ですがまとめてのレスにさせていただきます。
ゴメンナサイっ

さて、本日のタイトルは「並びました!」です。
どこに並んだのかというと・・・
20070618-4.jpg

新宿サザンテラスにあるクリスピー・クリーム・ドーナツです

口コミで行列を知り気になっていたら、えあままさんのブログで、九州にお住まいのえあままさんが東京に遊びに来たときに行ったのを読み「東京在住の私が行ったことないなんてプライドが許さないっ(笑)」と行く機会をうかがってました。

それから早数ヶ月、新宿には行けど行列に並ぶ時間がなく、
ようやく今日友達と一緒に覚悟して列に並ぶことができました

高島屋へと向かう橋の途中まで列が伸びていたのにまずびっくり
でも、警備のおじさんらしき方が日傘を貸し出してくれて(あのnew日傘を持っていたけど)、サービスが行き届いてるなぁ~と感心。
途中、ホカホカのドーナツを一人一個配ってくれました
20070618-5.jpg

これがめちゃうま
早く買いたい~~~と、ますますハイテンションに。

こうして並ぶこと1時間、お店が勧めるパッケージだと専用レジでスイスイ買えると聞いてそちらへ。
ヤッターーーー
一箱はシンプルなドーナツで、もう一箱はバラエティ
20070618-1.jpg
(くっきーの顔がコワイ・・・)

某○○ドのように箱の中に縦に並べるのではなく平面に置くからちょっとかさばるのが難点かな・・・。
でも、箱を開けた時の感動はこっちのほうが断然上
ふわっふわでどれもおいしかった
子供たちにも大好評、並んだ甲斐がありました。
えあままさん、やっと行ってきたばい!

みなさんも、時間の余裕があるときに(笑)
ぜひ並んでみてください

この後高島屋で食べたんですが、
その話はまた明日。。。

犬ブログなのにくっきーは留守番ばかりでつまんなーい、
と思ったアナタのために(笑)

カートでショッピング中のくっきー嬢です。
20070618-6.jpg

★NEW CAR★
IMG_3255.jpg

9年乗ったオンボロ車に別れを告げ、
我が家に新車がやってきました!

今までは家族5人+父母が乗ってもいいように3列シートでしたが、
子供の成長に伴いもう全員そろって出かけることは滅多にないだろう、という判断でコンパクトカーに変更。
幅は変わらないけど全長が短くなったぁ
小回りが効いて運転しやすいぞ
アクセルの踏み具合がまだ感覚つかめなくて
急発進&急ブレーキだけど、
カーナビもつけたことだしぃ、
これからは見知らぬ土地にもどんどんお出かけしてみたいです

さて、初ドライブはどこへ行ったかというと・・・
それを記事にUPしたかったのだけど、今日もFC2ご機嫌ナナメ?
それともプロバイダーのせい?
画像のアップロードがすんなりいかないため、明日のお楽しみってことで。


こんな記事見つけました↓↓↓
http://www.recordchina.co.jp/group/g8435.html
チワワのスケボー隊が渋滞を起こしてるそうですうぷぷ。


Appendix

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
