Entries

日帰り軽井沢旅行♪
やっと涼しくなってきましたが、ブログの中ではクソ暑かったあの頃に戻ります(^▽^;)

8月12日。
この日は、約40日間ある夏休みの中で唯一、本当に唯一家族全員が揃って予定の入っていない貴重な一日でした。
(うそ~~と思うかもしれないけど、10代の子が3人いるとそんなもんですよ)
前日から「ペットとお出かけ」の雑誌をパラパラめくって、るんるんで計画を練っていた私。
ところが!
異議を唱えるヤツが!「くっきー連れてくのか」と・・・。
「当たり前じゃん。イヤなら行かなくていいよ」と、腹が立ってつい言い放ってしまった、強気な私。
そんなわけで、家族で出かけるのに抵抗が出始めた長男と、犬連れに難色を示したダンナを置いて(そんなんだから吠えられるんじゃーーー)日帰りドライブに出発しました。
IMG_3826.jpg

朝の渋滞が終わったころに家を出たので、高速はほとんど混まず。
でも軽井沢市内に入ったとたん、長蛇の列!
仕方ない、ドッグガーデンリゾート軽井沢でまずは腹ごしらえだ。
IMG_3830.jpg
IMG_3833.jpg
IMG_3834.jpg
マンゴージュースがおいしくてついがぶがぶ飲んだら、
後で渋滞の中トイレに行きたくなって大変でした・・・
みなさん、冷たい飲み物には気をつけましょう~(笑)

さて、目指すは軽井沢スカイパーク
バロベリ日記でバロベリ君たちが遊んでいるのを読んで以来、ずっと行ってみたかった場所です。
ようやく念願がかなったわ~~~
IMG_3853.jpg
IMG_3845.jpg
ここは冬はスキー場ですが、7月~10月はわん連れでリフトに乗って頂上に行き、ゲレンデを歩いて降りることが出来ます。広~いドッグランもプールもありました。

一枚の入場券+リフト券でリフト乗り放題だったので、
普通なら上って終わりのところを何度も往復した我々
くっきーも最初は「こわっ」としがみついていたのが
20070903160720.jpg
あくびをする余裕?が生まれ
20070903160731.jpg
リラックスして座り
20070812-1.jpg
最後には手をかけて
20070903160751.jpg
うぷぷ。楽しんだようです






・・・続きを読む
つばさドッグラン
20070730144350.jpg

日曜日のことです。
暑さですでにハァハァしてるくっきーですが、まだ10時半
先が思いやられます

待ち合わせしたのは・・
ユールな毎日+のユール君(左)とヴィズちゃん(右)。
初めまして
ジョージワンコのリーダー的存在、ユール君はちょうどサマーカットして一回り小ぶりになったそうな。りりしいお顔がかっこいい!
ヴィズちゃんは白くて小さくて、妖精みたいにはかなげ~
先日自転車の前カゴから落下しちゃったけど、
奇跡的に無傷強運の持ち主です。
(ながさんへ:なぜかユール君のまともな写真がコレ一枚
ほんっとにゴメンナサイ
20070730144429.jpg

そして、同じく初めまして
ユール君たちのお友達のホップくん
IMG_3719.jpg
逆光の中、光り輝く綺麗なクリーム色に、くっきーママノックダウン

ホップパパさんの運転で、向かった先はつばさドッグラン
城南島海浜公園の中にある芝生のドッグランです。
首都高をスイスイ行くホップパパさんを見て、
「やっぱ一人じゃ運転無理だわっ。乗せて貰ってよかった」
と痛感しました
ホップパパさん、安心して乗っていられました。
ありがとうございました!
IMG_3730.jpg
キャンプ場やスケボー広場もありました。車を降りたらイカの匂いがしたよ
管理事務所で登録を済ませるのですが、ここは狂犬病の注射済票のほかに鑑札のコピーも必要なので注意してくださいね~~~
IMG_3731.jpg
羽田空港の近くゆえ、ガンガンに飛行機が飛び交ってました。


この日の天気予報は午後から
だから曇りがちな空を予想していたら、ガンガン陽は差すし、蒸し暑くて不快指数高し
ワンコたちも駐車場からの移動はバッグの中を余儀なくされ、
ようやく芝生に下ろしたものの・・・
20070730144456.jpg
先客ダックスくんもかなりへばってます。
くっきーも、2日前にil codinoで買ったばかりのおNewのUVカットTシャツを着せたものの、この暑さにはかないません。。。
20070730144628.jpg
20070730144643.jpg
20070730144701.jpg
わずかな日陰スペースのベンチサイドにどうしても集まってしまうワンコたち。
まだ新しいドッグランだからか、木も背が低いし、
日陰がベンチのところしかないから、
せっかくの芝生だけど長くいられませんでした。
もう少し涼しくなったらまた行きたいな

続きは明日・・・

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。








嬉しいこと2連発♪
先週の平日、三男が朝ナゾの脇腹痛に見舞われ、結局学校を一日休んだ日がありました
脇腹痛はすぐに収まったので、「じゃあ気分転換にドッグラン行こう!」と連れ出し、小金井公園までドライブ
IMG_3554.jpg

ここは土剥き出しなので土ぼこりがすごくて・・・
小型犬スペースには木が一本も立っていないから真夏は絶対ムリなところですが、曇りだったので過ごしやすかったです。

行ったときは誰もいなくて、貸切状態。

そしたら


ランでランしてるじゃありませんか

貸切という条件付きだけど、砂浜に続いて走る姿を見れて、
すっごく嬉しかった

その後ダックスちゃん2頭が来てボール遊びを始めたら、
いつものポジションキープに戻ったけどね
IMG_3553.jpg


余談ですが、このドッグラン、小型犬用と大型犬用のスペースに分かれていると思っていましたが、どうやら私が小型犬用と思っていたところは、ボール遊びするワンコ用のスペースでもあるようで、次々大きなワンちゃんが入ってきました。。。
ダダダーっと走る勢いにくっきーは目を白黒
(ホントに白黒させたわけではないけど、まさにそんな感じ)
危なくて安心して遊ばせられないなぁ・・・。
しかも、帰るときはどうしても大型犬のエリアを通らないと外に出られませんが、出口付近でしつこいワンちゃんから逃れようと必死なワンちゃんを目撃
見かねて飼い主さんが抱き上げたのにまだしつこい相手のワン。その飼い主さんはすぐそばに立っているのに興奮をやめさせず、やっと事態の収拾に乗り出したときにはすでに制御できず・・・。
しつこくされたワンちゃんは抱き上げたまま逃げるように出て行きました。
そんな光景を見ると、うちから近いし無料だし、公園自体は広々として綺麗なところだけど、これからも好んで行こうという気にはなれなくなりました。


さて、話を元にもどしましょう!

もうひとつの嬉しいこと
それは、くっきーの足の状態がとってもいいことです。
まず最初に、去年10月に撮った動画をご覧ください。

後ろ足をスキップさせながら歩いているでしょう?
膝蓋骨脱臼と診断されました。
手術するほどひどくはないけど、
体重を増やさないこと、毎日散歩して足に筋肉をつけることを
先生から言われました。

そして、今回。
画像がブレてわかりにくいですが、スキップしていません!

体重は増やさないよう2.4~5kgをキープ。
でも散歩はつい最近まで毎日は行ってなかった
とすると思い当たるのはコレ
SBFP-00-1.jpg

シャークボーンフォルテ
乾燥鮫軟骨の粉末タイプです。
これを一日一回、ご飯にふりかけてずっと食べています。

一生付き合っていく覚悟をした脱臼だけに、
まさか状態がよくなるとは思っていなかったので、とっても嬉しいです
このままの状態が続くといいな。。。。
あきらめかけた赤ちゃんの夢も、ムクムクと復活(笑)


菊川へGo!~ドライブ編~
土曜日、静岡県菊川市まで日帰りで行ってきました。
4年前まで4年間住んでいた第二の故郷
あまり知られていない街ですが、実は東名高速のインターもあるし
東海道線の駅もあるとっても交通の便のいいところなんです。

さて、Newでの初めての遠乗りは・・・
行き:8:00出発12:40到着(4時間40分)休憩一回
   環八と高速の渋滞にハマっちまった
帰り:20:15出発23:10到着(2時間55分)休憩なし
   途中から雨・・・富士近辺はかなり激しかった・・・

心配していたETCを初めて通過~~~
IMG_3402.jpg
ひゅーひゅー

渋滞を抜けてようやく足柄SAで休憩。
ドッグランがあるというので行ってみました。
20070701174359.jpg

子供用のアスレチック遊具もあり、気分転換するには最適な場所に
ドッグランもありました。
IMG_3406.jpg

カンカン照りだと厳しいけど、幸い曇り空。
IMG_3407.jpg
入れ違いにワンちゃんが出て行ったので、貸切状態。
くっきーも自由に歩き回ってました。
小さなプールもあったよ。仕切りがないから水好きなコなら
いきなり飛び込んでしまいそう
IMG_3409.jpg

車内では相変わらずキャリーバッグの中でずっと寝ていたくっきーさん、目が覚めたかな?
IMG_3410.jpg

のんびり遊んでいられないから、早々に切り上げて・・
でもせっかくの景色だから、アスレチックの上で記念撮影
IMG_3412.jpg

20070701174642.jpg
足裏のボーボーな毛には目をつむってください

予定では早めに出発してドッグランでゆっくり遊んでから
約束の時間に合わせて行くつもりが、渋滞で狂ったため
休憩後は遅れを取り戻すべく、120kmキープ
やるときはやります

由比PAの手前に差し掛かる下りの景色が大好きです
海がパァ~っと見えるんですよ。
次男に頼んだら真横のガードレールと一緒の海になっちゃったよ
IMG_3417.jpg

そうこうしているうちに菊川到着~~~。
茶畑が広がるのどかな景色を見ると「帰ってきたー」と
ホッとするのよね。
20070701174800.jpg


いよいよ赤ちゃんトイプーとのご対面です
長くなるので、続きは明日・・・

※一日家事を放り出すとあっという間に洗濯物の山、山、山。。。
みなさんのところには明日ゆっくり遊びに行かせていただきます

代々木公園ドッグラン
今日はチワワの成長日記&いろいろのプリンちゃん&prinママさんとマイカーでお出かけ。
今回もカーナビ大活躍です
IMG_3355.jpg
くっきーはおとなしく後部座席の足元でキャリーバッグに入っていました。

今日のプリンちゃんのお洋服も、ママお手製20070624-6.jpg
横からはこんな感じめちゃ可愛いです
20070624-8.jpg


今日向かった先は代々木公園。
ようやくデビューすることが出来ました
20070624213113.jpg

管理事務所で待ち合わせしたのは、お留守番娘トイプーMocaのモカちゃんとモカパパさん
初めまして、モカちゃん 9ヶ月の女の子です。
IMG_3362.jpg


モカパパさんとprinママさんは以前同じ職場で働いていたそうで、
今回こうして会う機会を作ってくれました
ありがとうございます!

さすが人気の代々木公園、歩けど歩けどワンだらけ。
IMG_3360.jpg
ご挨拶に忙しいモカちゃんとくっきー。
そんな時プリンちゃんは・・・?
IMG_3361.jpg
マイペースを崩さないプリンちゃん。そんなところがキュートだよ

ドッグランは、噂どおり木陰で涼しいし、ウッドチップが足に優しくて広さも十分。リピーターになる予感大です
ただ、ランへ行くまでの道端にう○ちが放置してあったり、
ランがあるのにランの外でリードを外して遊ばせている飼い主がいたり(しかもかなり大きなスタンダードプードル2頭!)・・・
マナーを守らない一部の飼い主が相変わらずいるのにはちょっとがっがりでした

話はそれるけど、和光樹林公園にもドッグランを!という要望があったらしいのですが、同じ県の管理する別の公園のランにおけるマナーがあまりにも悪く、樹林公園の要望は見送られる可能性が高まりました。。。
私もまだまだマナー不十分のところはあるけど、最低限守るべきことはお互い守らないと、せっかく無料のランが増えてきたのに逆戻りしちゃいますよね


・・・・元に戻ります・・・・

・・・続きを読む

Appendix

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
