Entries

チャールストンハウス
8月10日のお話です。。。
今日は2週間ぶりのトレーニング。お供に三男を連れて行きました。
まずは腹ごしらえ。
チャールストンハウスは木のぬくもりが温かい広くて綺麗なお店でした。
真夏の真昼間にウロウロする愛犬家なんていないよね~
お客さんは我々だけでした。
IMG_3808.jpg
IMG_3796.jpg


くっきーはいつもながらBAGin。
他のお客さんがいないから顔は出してもOKねIMG_3799.jpg
IMG_3804.jpg

三男はサーモンサンド、私はソーセージオムレツサンドを頼んだら・・・
IMG_3805.jpg
IMG_3806.jpg
サラダメインなトーストでした
(サンドじゃないじゃん)と思ったのもつかの間。
めちゃめちゃおいしくてびっくり
こんなプチデザートもついて、大満足のランチでした
IMG_3807.jpg


トレーニングの記事は次回・・・

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。




お見合い?!
昨日の続きの話です。。。

あまりの暑さでランには長くいられず、
ホップママさんが調べてくれたお店へランチしに行くことになりました。
Bon!Organique
芝浦にあります。
IMG_3739.jpg
IMG_3738.jpg

隣の人が食べていたプレートに惹かれて、チーズバーガーのセットをオーダー。
IMG_3734.jpg
佐世保バーガーも真っ青?な分厚さで、なかなか肉にたどり着きませんでした(笑)

食事中もとってもおりこうさんなホップくんとヴィズちゃん、ユール君。
(ながさんへ:ゴメンヨ~ここでもなぜかユさんの写真がなかった・・・)
IMG_3737.jpg
IMG_3740.jpg

え?くっきー?
いつものようにカフェに入ると興奮するので、食事中はBAGinですよ

ホップ君は今年5歳になるそうですが、お嫁さん募集中なんですって
くっきーも膝の問題がクリアすれば出産を考えているので、
今回はひそかに「1回目のお見合い」と位置づけて行きました
初対面では例によってガウってホップ君をどん引きさせちゃったけど、
ランの中ではさほど嫌がらず・・・
IMG_3722.jpg
IMG_3723.jpg
IMG_3724.jpg

ホップ君はお友達内で「王子」と呼ばれるほどジェントルマン
いつも穏やかで愛想がよくて、理想的な彼氏?
ナポレオン君に続き、オムコ候補登場ですっ
ホップママさん、自意識過剰な姫ですが、
こんなくっきーでもよければ次のヒートまでにデートを重ねていただいてもよろしいでしょうか??

あ。ユさんの写真がなかったからって、
オカマちゃんだから眼中にないとか、そーゆーわけでは決してないので、誤解しないでねぇぇぇ~~~

しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。



駒沢へGo!
最初に・・・
子供たちが夏休みに突入し、お母さん業が多忙になっているため、
しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
いつもコメントを拝見するのが楽しみなのですが、
いかんせん時間がいくらあっても足りませんっ
UPしたい出来事もいっぱいあるのに、
リアルタイムでUPできていませんが、
順次UPする予定ですので気長にお付き合いください
コメントの代わりに右下の「拍手」をぽちっとしていただけると励みになります
よろしくお願いします。



先週の話ですが、仕事の休みをもらって駒沢へ行きました。
今回はキャリーバッグに入れてで。
まずは腹ごしらえ、ということで、LOVIESのsavoさんのお友達が新しくオープンさせたイタリアンカフェへ。
IMG_3680.jpg
ワンコもOK。
SMILE
東京都世田谷区駒沢2-18-4 福々マンション1F
03-3412-7525

パニーニとリゾットのハーフ&ハーフを頼みました。
IMG_3682.jpg
リゾットはイタリアのお米を使っているだけあり、サラサラ感がとてもよかったです。お惣菜として切干大根の煮物が付いたのも斬新
猛暑日だったから、床のタイルにぺったりお腹をつけて涼むくっきー。
IMG_3681.jpg
でも、警戒心むき出しの顔・・・そーなんです、店員さんの一挙一動に注目しすぎていました。。。トホホ。。。



用事を済ませ(この話は明日)たら夕立が降り始めたので、急いでチャリを置いてある吉祥寺へ戻りました。
吉祥寺に着いたら幸い雨は上がっていたため、くりくりちょこび~のクリスままさんオススメの"幻のチーズケーキ"を買いにtatinへ寄り道。
IMG_3695.jpg
IMG_3712.jpg
いやぁ~、ウワサどおりの濃厚な味バニラビーンズの香りが効いていて、濃厚だけどペロっといけちゃいます
クリスままさん、いいお店紹介してくれてありがとう~~

最後に寄り道したのはおなじみil codinoさん。
初めて、ウワサのビーチェ姫に生で会えたーーーーーー
こんなにかわゆいお顔のトイプーちゃん、見たことありませんっ。
IMG_3697.jpg
看板犬のるん♪パオちゃんも元気そうでした。
IMG_3696.jpg





プリンちゃんとご近所巡り♪
このところ毎週のように会ってもらっているプリンちゃん
IMG_3597.jpg
仲良くしてくれてありがとね~~~
プリンママちゃん、輪をかけて遅くなっちゃったけど、ようやく更新しまっせ

台風と地震で大変だった3連休初日のお話から・・・
あのの中、何を思ったかテクテク歩いてHoney&chachaへ出かけた私たち。
プリンちゃんはバッグ、くっきーはレインコートを着せて。
でもびちょびちょ
よって、カフェでのくっきーは裸族どぇ~す
雨の中傘持ってリード持って、で道中は写真撮る余裕なしっ!
残念っ!

IMG_3600.jpg
プリンママちゃんは軽く食事、私はシフォンケーキを食べながらいろんな話をして、楽しかったぁ~
お皿の向こうに見えるポラロイド写真は、
お店で撮ってもらったツーショットです
壁に飾ってくれたので、行く機会があったら探してみてね。

用メニューを2ワンで仲良く半分コ
20070726204830.jpg
待ちきれずにがっつくプリンちゃん(笑)
器がカワユイし、味もかなりイケてたようで、
出遅れたはずのくっきーさん、
プリンちゃんがモグモグしている隙に横取り
オイオイっ

ママにぴったり背中をくっつけると安心するのかな?
IMG_3609.jpg

でもやっぱりココがいいのね
20070726204916.jpg
ではくっきーも失礼してご一緒させてもらいましょう~。
IMG_3617.jpg
20070726204932.jpg

逆バージョンで私の膝にプリンちゃんを乗せようとしたら
くっきーのやつモーレツ怒ったぞ。ヤキモチーーー


さて、お次は先週末のお話・・・・

・・・続きを読む
ジョージワンコのとろちゃん♪
今日はあいにくの雨でしたが、nonno pocketののんのちゃんとそのお友達、ちいとろだーい好き♪のとろちゃんをでお迎えに行き、
森のギャラリーCafeへ。

左側のキュートな垂れ耳ちゃんがとろちゃんです
IMG_3567.jpg

とろちゃんにはちくわくんというお兄ちゃんがいますが、今日はお留守番だって
同じマンションにお住まいでとっても仲良しな二頭のちわわん
見ていてとっても微笑ましかった
20070711200931.jpg


夏野菜のオムレツとフルーツライスのカリー巨峰の黒蜜寒天付
IMG_3570.jpg
さらさらしたカレーにご飯や野菜をつけて食べるスタイルでした。
ドライフルーツが入ったご飯は予想外になかなかイケる味
でもデザートはちょっと???だったなぁ。。。

くっきーはずっとガウガウが収まらなかった(涙)のでBAG in
相変わらず狭い空間で面と向かうのがダメみたい
ハァ~

のんのちゃんの飼い主であるminaさんも、とろちゃんの飼い主さんのゆみさんも、現在ワンコの食事についてお勉強中ということで、いろいろお話が聞けてよかったです。

本当は雨が止んでいたら深大寺の広場をのんびり散歩させたかったけど、雨は止まず。。
かねてから行ってみたかったCOREさんに連れて行ってもらいました

「初めてなら絶対オススメ」というチョコレートケーキと「ミルキーママ」という可愛い名前の紅茶。
IMG_3573.jpg
このケーキ、中にトロっとしたチョコレートが入っているのですが甘すぎずしつこくない味でホントにおいしい~~~!
紅茶のポット&カップがまた可愛らしくて
オーナーさんもとても気さくな優しい方で、リピーターが多いのも納得

IMG_3576.jpg
IMG_3578.jpg
のんのちゃんもとろちゃんもお利口さんにバッグの中にステイしていました。

くっきーも、最初は例によってガウったので強制BAG inでしたが、
しばらくして落ち着いたので膝の上に出してあげました。
そしたら、minaさんのくれるフードが気に入ってパクパク
くっきーの頭の中では「minaさん=おいしいおやつをくれる人」とインプットされたみたい(笑)
ゆみさんが同じフードをくれたのにシカトしてminaさんのほうをガン見したのには焦ったよ
でもその後ちゃんとゆみさんからもいただきました(ホッ

のんのちゃん、とろちゃん、今日は一緒にお出かけしてくれてありがとう今度はぜひちくわくんも一緒に遊んでね。

minaさん、ゆみさん、ガウで始まりガウで終わってすみませんでした。
懲りずにまた(今度は広いお外で)遊んでくださいな
そのときには記念写真撮りたいな


本日コレが唯一自分のデジカメで撮ったくっきーです
電池切れ寸前であまり多く撮れなかったのよ・・・
IMG_3579.jpg
帰りのの中で、ちゃんみたいな顔でまどろむくっきーさん。
頭の上が白く三角に光っているけど幽霊じゃないよ


Appendix

カレンダー

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
