Entries

16歳の誕生日★
今日はくっきーにはお留守番してもらい、
大学時代の友人とランチ
大泉学園のTO THE HERBSへ。
ゆったりして長居できるお店だから結構好き
3人とも主婦だから、普段おうちで作らない「ラザニア」+パスタを注文。
IMG_3334.jpg
IMG_3335.jpg

結婚20年と10年超とNo Kidsの夫婦だから、
それぞれのいろんな話が聞けて楽しかったなぁ。

あ。こんなこと書くとすごいトシだと思われるけど、
一応結婚が早かったので!
おっといけない!
こう書くと今度は「10代で?」とか「出来ちゃった婚?」とか
思われがちだけど、これもブブー
まっとうな結婚ですからっ!


まだまだ話し足りなかったけど(学生時代の友人ってたまにしか会わないけど話が尽きないよね)解散して、私は吉祥寺の美容院へ。
その後またまた一個100~200円台のケーキ屋さんのプティシエに寄ってをゲット。

というのも、今日は長男の16歳の誕生日なんです
16年前に生まれたのかぁー。

おっと!
そこのアナタ!
今ちゃちゃっと頭の中で計算しました?!



前日にダンナが会社のテニス大会で団体戦優勝して、
帰宅後ウチで祝勝会やったんだよなぁー。
そしたら翌朝破水しちゃいました
初めての育児でノイローゼ寸前になったことも、今となっては
なつかしい思い出です。
二人目三人目ではノイローゼなんて無縁
子育てを楽しみましたよ~ふふっ
IMG_3336.jpg


おまけ
長男は今話題の「ハニカミ王子」と同い年!
あんなにしっかりした受け答えできないぞ~~
彼はすばらしい


運動会2
「毎日更新してます!」なーんてエラそうに書いた翌々日に、
FC2のアクセス集中により更新がままならず・・・
気を取り直して今日からまたガンバリマス

さて、土曜日は次男の中学の運動会でした。
長男が3月に卒業したばかりの中学で、
新一年生として初めての運動会。
じゃんけんで負けて長距離を走ることになり、
本番が近づくにつれ愚痴っぽくなっていましたが、
完走を目標にがんばればいいよ、と励まして送り出しました。
IMG_3243.jpg


結果はビリ・・・
でも完走したからOKだよ~~。

続いてのリレーでは、長距離走とは打って変わって俊敏な走り
IMG_3246.jpg


午後の団体種目は早慶戦を見るために出かけちゃったから
パパにしか見てもらえなかったね・・・
ごめんね
来年は最後までちゃんと見るからね


13歳の誕生日♪
今日は次男の誕生日
くっきーをトリミングに預けている間に吉祥寺へ行き、
パティスリー・プティシエでをGet。
ここはアウトレットのためケーキが安いんです
今どき400円台が当たり前のケーキ界において、
100~200円台で買えるのは貴重
しかもおいしいよ~。
IMG_3226.jpg

この長方形のケーキ、1050円な~り~
だから2つ買いました

IMG_3229.jpg

運動会
「♪くっきータイム♪」はペットブログだけど、
家族の成長も記録として残しておきたい・・・
そこで、カテゴリーに「家族ネタ」を追加しました

昨日は末っ子の運動会でした。
小6だから最後の運動会になります。
3人そろって小学生だった時が2年間あったんですが、
出番が次々と来て見る方も休む暇がなかったけど、
今思うと一番充実していて楽しかったなぁ

末っ子の出るプログラムは3つ。
飛び飛びで時間が空くからいったん家に帰ろうかとも思ったけど
たまたま隣に座った人と意気投合、おしゃべりして楽しく過ごせました

末っ子は転校生だから前の学校のハーフパンツを着用
こーゆー時には目立ってGood(本人は嫌だったようだけど)

100M走
IMG_3176-1.jpg


騎馬戦
IMG_3178-1.jpg


組み体操
IMG_3202-1.jpg

IMG_3207-1.jpg

IMG_3211-1.jpg


上の子二人は背が高いほうだったから
組み体操ではいつも土台で支えてました・・
末っ子は背が伸び悩んでいるのが幸いし、初めて上に立つ側に
3段やぐらは真ん中で踏ん張りました~

放送委員として選抜リレーの実況も担当して、
彼なりに思い出に残る運動会になったんじゃないかな
親としては、淋しさと充実感が入り混じった気分。。。。




Appendix

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
