Entries

スーパードッグカーニバル2007
まだまだUPしきれていない記事があるのですが、
とりあえずおいといて、と。(^▽^;)

昨日はプリンちゃんと一緒にスーパードッグカーニバルに行ってきました。
IMG_3953.jpg
IMG_3955.jpg
涼しくて過ごしやすかったよ~。

まずはプロカメラマンによる無料撮影ブースへ。
2箇所でやっていて、ひとつは19日以降でないとダウンロードできませんが、もうひとつは即ダウンロード可能でした

プロの前にMyデジカメでの写真を・・・
IMG_3957.jpg
なかなかイケてるじゃーん(笑)

ではプロの方の腕前を披露
(画像の上でクリックすると大きくなります)
733448.jpg
733450.jpg
733451.jpg
やはり表情がイキイキしている感じ・・さすがです。

メイン会場では、ちょうど「ミニチュアハイスピード部門」の競技が行われていました。
IMG_3967.jpg
ミニチュア部門に出るワンちゃんはジャクラッセルテリアが圧倒的に多い目にも留まらぬ速さで駆け抜けていって、かっこよかったぁ~
犬を飼うにあたってチワワとジャックラッセルのどちらにするか迷った私としては、憧れちゃうな~。
と、飼い主達が興奮している横でくっきーとプリンちゃんは
IMG_3970.jpg
「あたちたちに同じことを要求しても無駄ですよーー」
とでも言いたげな表情??

そんな二人のツーショットを撮りたいと思い
スタンド席へ。無理やりひとつのイスに座らせる強攻策に出ました。
IMG_3979.jpg
最初は何回やってもプリンちゃんにお尻を向けて座ってしまうくっきーでしたが
IMG_3989.jpg
なんとか向きが揃うように。
でも思い切り前面にしゃしゃり出ててるぞ~~



・・・続きを読む
祝2周年♪
本日を持ちまして、ブログ開設2周年となりました!

初めての記事に載せたくっきーの画像(満3ヶ月ごろ)
82cf9cd5.jpg


ショップでこのつぶらな瞳に一目惚れっ(同じく満3ヶ月ごろ)
image.jpg


今も昔も可愛いです(8ヶ月ごろ)
20070718211511.jpg


めでたいので、お祝いの鍋を囲みましたIMG_3629.jpg
うそうそ↑
実家の母におねだりして、ルクルーゼのフォンデュセットを買ってもらったので、さっそくオイルフォンデュをしてみたのでした

ケーキも食べなきゃね。
IMG_3630.jpg
これもうそうそ↑
L'ATELIER COULEURS 36(ラトリエ クルール サーティシックス)のスティックスイーツです。
たまたま今日吉祥寺ロンロンで購入してきました


最初の頃の記事を読み返してみると、
ささいなことで感動したり、
不安に思ったりしていたのがよくわかります。
今ではくっきーのいる生活が当たり前になって
新鮮な視点に欠けていると反省。。。
ささやかな喜びをこれからも見つけていけるといいな。

家事育児仕事と並行してのブログ更新、
正直くじけそうなときもありましたが、
みなさんのコメントが支えになり、
なんとか丸2年続けることが出来ました。
実際にお会いしたブロ友ワンコちゃんもいて、
ブログをやっていなければ一生出会うことはなかっただろうから
ありがたさをひしひしと感じています。

これからも自分のペースで無理せず続けたいと思っているので
お付き合いよろしくお願いします

2周年記念の企画。。。
考えられなかったぁ~
アイディアと実行力のなさを笑ってやってください・・・





ワイハ~な気分♪
昨日は七夕。
善福寺公園には数ヶ所に飾りが立っていました。
IMG_3528.jpg

みなさんはどんな願い事をしましたか?
私は「家族が健康でいられますように。くっきーとますますいい関係が築けますように
くっきーは「毎日の散歩が続きますように」かなっ??

先週、いつも仲良くさせてもらっているマリン☆さんごのチワワ見聞録のタマさんよりブログ2周年企画のが届きました!
IMG_3489.jpg
ハワイ旅行のお土産、フットクリームとお花のケースが可愛いグロスです
フットクリームはココナツの香りが「ワイハ~」
グロスもケースがめっちゃ可愛くて、
思わず顔が緩んでしまいます。。。
タマさんありがとう!
旅行から帰ったばかりでお疲れなのに発送準備大変だったでしょう。大事に使わせていただきます。

かくいう私もそろそろブログ2周年。
記念の企画を、と思うものの、結局きっと何もせずに終わるでしょう・・・

タマさんのブログでこんなの↓発見
前に似たようなのやったことあるかも~と思いつつ
プチ認知症入ってる私、記憶をたどるのが面倒で
やってみました。

わんちゃん相性占い


★★あなたとくっきーちゃんとの相性★★
感受性が強く悩み事が多いあなたに、元気をくれるわんちゃんです。一緒にいると、細かいことに思い悩まなくていいんだという気持ちが湧き上がってくるはず。負けず嫌いで、叱られても、褒められても頑張る子なので、あなたもメリハリをつけて接してあげて。


負けず嫌いな点は当たっているかも(笑)
メリハリが大切ってことね、ハイよくわかりました!

あれっ?
今日はどこにもくっきーの画像がない
では最後に、散歩から帰ってぐったりお疲れの姿を。。。
IMG_3488.jpg

宣誓!!
私、くっきーママは毎日散歩に連れて行くことを誓います!

いろいろ思うところがありまして、
くっきーの「ガウガウ」を直すには基本に立ち返ることが大事!
と気がつきました。
ペットショップで購入したときに「チワワは家の中の運動だけで十分だから毎日散歩する必要はありませんよ」のコトバを鵜呑みにし、
仕事の日は散歩には行かず真冬や真夏はさぼる日も多かったこの2年間。
どうやらそれは大きな間違いだったようで、
毎日の散歩こそが犬の社会性を形成する!のですよね。
今ごろ重大性に気づきました。。。

2歳をすぎてしまっていますが今からでも遅くはないっ!

失った時間を取り戻すべく、仕事の日も帰宅後頑張って散歩に行き始めました。
本当は朝晩2回がいいみたいだけど、早起きが苦手だから朝はゴメンナサイ。
無理して飼い主のストレスになってもいけないしね。
夜の散歩も、買い物がてらの時もありますが、
一日一回外に連れ出すことに意義がある、と思ってやっています。
幸いくっきーは大の散歩好きなので、毎日ウホウホ喜んでます★

ペースをつかむまでブログの更新が休みがちになるかもしれません。
せっかく毎日更新を目標にここ2ヶ月頑張ってきましたが

これからしばらくはPCに向き合うよりも
くっきーと向き合うほうを優先させていただきます!


↓ドライフードを買うついでに今日も散歩。
IMG_3401.jpg


いつもコメントありがとうございます。
くっきーのガウガウが減るよう、これからも見守ってくださいね♪


悩みは尽きず・・・
昨日の代々木公園での貴重な集合写真をブログに載せるのを忘れてました

20070624-10.jpg

見事なトライアングル
しかもプリンちゃんの頭が切れてるごめ~ん!

くっきーはどうしてもワンちゃんと距離を置いてしまいます。
防衛本能だから仕方ない、と最近は思うようになりました。
「犬は犬同士じゃれあって遊ぶ」という概念がくっきーには
当てはまらないようです。
子犬の時に積極的に他のワンちゃんと交流させなかったから、
どうしていいかわからないのかな。
もっとさかのぼると、ペットショップに早くに連れてこられて
兄弟同士の触れ合いが少なかったのかも。

人に対して吠えるようになった原因もいろいろ考えられますが
コレ!といった対処方法が見つからなくて正直参っています。
今日の散歩では、家の近所で「そのお洋服かわいいわねぇ~」と
後ろから声をかけてきてくれたおばさんに対してガウ1。
その後可愛いトイプーちゃんの飼い主さんと立ち話を
始めたらガウ2。
家の近所は彼女のテリトリー範囲内のため、スイッチが入ると
ちょっとしたことでガウってしまいます。
吠え始めると「ダメ」と言って体を押さえ
リードを短く持つようにしますが
それでも収まらないとつい抱き上げてしまいます。
ギュっと抱きしめると落ち着くには落ち着くけど、
果たしてそれで解決になっているのかなぁ~と。

吠えるにはワンなりの理由があるといいますが、
未熟な私はまだそれがわかりません。

もっと犬の習性を勉強しなければ!と切実に思う今日この頃です。

暗い話になってしまってすみません


Appendix

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来てくれてありがとう

今、何歳?


最近の記事+コメント

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友だちになってね

お気に入りサイト


GREEN DOG







Pets!

検索

Extra

プロフィール

くっきー

くっきー
犬種:ロングコートチワワ
生年月日:2005年4月13日

お兄ちゃん3人(人間)の
末っ子姫として君臨中
膝蓋骨脱臼を患いながらも
お散歩大好き♪
どこまでも歩き続けます!

管理人:くっきーママ
子育てと仕事に奮闘中
自由になる時間がもっと欲しい~

リンク大歓迎♪

↓こちらのバナーをお使い下さい↓

(emiさん作)

バナー1

バナー2

作っていただきました

社員証

チワワ課社員証
あなたのワンコはどの課?
詳しくは 若武者さんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
Pets!2
愛犬免許証
欲しくなったら click here↓
Pets!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
訴え隊
命の尊さ訴え隊に入隊してます
入隊希望者は emiさんまで

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
認定証
ハイタッチ認定証
ハイタッチできるワンコは
ネコ娘さんまで

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] コム デ ギャルソン セール
ディオール オム デニム 資生堂 マジョリカ マジョルカ AND1 バスケットシューズ
